熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

48歳 女性 微熱続く 喘息、副鼻腔炎続き

person 40代/女性 - 解決済み

前回も投稿いたしました。 すみません。 微熱が行ったり来たりしていて気になるので投稿します。 今、呼吸器内科に通院しております。 10月24日から発熱し10/25にコロナ、数日後に喘息、副鼻腔炎と言われましたが、まだ微熱が続いております。 ちなみに今週は36.8℃〜37.7℃ いったりきたりしています。特に、夕方に微熱があります。日中はあったりなかったりです。 先生は前回副鼻腔炎がまだ治ってないからと言われましたが、鼻水が垂れたりしないので疑問です。 鼻も見ずに言われてます。 喘息も、テリルジー200、カフコデN配合錠2錠づつ、喘息発作時にサルタノールインヘラー100μg0.16%13.5ml 1回2吸入など処方してもらいました。 5回くらい使用しました。 喘息で熱は出ないと聞いております。 副鼻腔炎でこんなに長く微熱が続くでしょうか? 病院で熱測ると、おでこで36.6℃でした。 脇の下だと37.2℃ありました。 どちらの熱が正確なのでしょう?  前日、看護師さんに、熱はないねと言われました。いつも病院行くと、おでこで体温はかります。 何がちがうのでしょう? また今、消化器内科(過敏性腸症候群)泌尿器科(過活動膀胱でべオーバ50mg)心療内科(うつ病)にも通院してます。  こちらに関係する微熱でしょうか?  原因を知りたいのですが、解熱剤もらって終わりそうな気がします。 一時期のものなのでしょうか? 1ヶ月半弱続くものでしょうか? 微熱続くのが気になっています。 よろしくお願い致します。 ちなみに、いま飲んでる薬です。 写真添付。 これに、血圧薬レザルタスHD、ビソブロロール、心療内科のミルタザビン0.5 フルニトラゼパム。アリピプラゾール。ユーロジンを飲んでます。

2人の医師が回答

肺炎の症状?夜になると呼吸が苦しくなる

person 40代/女性 - 解決済み

夜になると呼吸が苦しくなります。 先週の土曜日に37度台の発熱がありました。 15日朝、37.6度→夜37.9度 16日朝、37.4度→夜37.2度 17日朝、37.0度→夜36.6度(平熱) 17日の夕方、喉の痛みが強いので病院を受診。レボフロキサシン、アンブロキソール、チルミンを処方され飲んでいます。 それほど高くない熱で、2日で解熱したにも関わらず、その後の倦怠感が強いのが気になります。 また、17日の夜から、寝る時になると、呼吸が苦しくなります。 唾が気管に入ったような感覚がありますが、咳払いや咳をしてもその感覚が取れず、少し胸の痛みがあります。 ですが、睡眠中は咳や息苦しさで目が覚める事はなく、朝になると治まっています。 この症状は肺炎とは関係ないでしょうか? 咳止めを飲んでいる為か、日中はあまり咳は出ません。食欲が回復せず、胃の調子も悪いです。 渡航歴、濃厚接触はありませんが、1月下旬に新横浜のラーメン博物館、2月に入って2度みなとみらい、相模湖の遊園地…と外国人観光客や人が多く集まる場所へ行ったので、コロナウイルスが不安です。 普段は電車やバスには乗らないので心配しすぎかもしれませんが。 家族に私の他に発熱している人はいませんが、幼稚園と小学生の子供は、私の発熱前から咳と鼻水の症状があり、今も続いています。

6人の医師が回答

子供の咳と夜の微熱が続いています

person 10代/女性 -

10歳(小4)の子供です 咳と、夜の微熱が長引いています 25日 高熱が出て(39.5)インフルエンザかと思いましたが、翌日には37.3前後まで下がりました 26(木) 微熱、鼻水だらだら、咳 27(金) 小児科受診 (熱が1日で下がったからか)検査はなく、風邪の薬をもらいました (カルボシステイン、メプチン) 熱は37.2〜37.5位が続き、 30日 やっと平熱になったと思ったのですが、咳がひどいです 咳→日中も、夜は特に 熱→日中は平熱、夜になると37度超える、37.7とか 長引く咳と夜の熱が心配です もう一度受診したいのですが、年末年始のためかかりつけの小児科はお休みです 休日診療に行くほどでもないと思い、家で様子を見ています 年始の診療が6日(月)なのですが、それまで様子見ていようかと思うのですが、マイコプラズマ肺炎では…と思い心配です (なんとくです。風邪が長引いているのか、もしかしたらインフルエンザかコロナだったのかとも思います) 早めの診断、治療が大事でしたら休日診療を受診しようかと思うのですか、6日まで様子見でよいでしょうか マイコプラズマ肺炎だった場合の治療をお聞きしたいです 日中は咳が出ていますが、起きて普通に過ごしています。食事も摂れています。 夜は咳でなかなか寝つけませんが、なんとか眠れています すみません、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

30代の母、50人規模の職場でコロナ報告が4件、そのうち1件は年末から風邪症状→

person 30代/女性 -

タイトルからの続きです。 年始明け4日に咳・喉症状が悪化し早退。翌日5日は公休でしたがその日の夜に同居の奥様と赤ちゃんが高熱→6日に検査、結果お2人とも陽性、本人も早退し自宅待機(本人は抗原検査2回とも陰性)⟵4日に同じ空間で仕事をしていました。 その他に喉の痛みで発熱された方1人。抗原検査は陰性、病院にて先生のご判断でPCR検査は不要と診断され療養中。 相談本人→夫、娘6歳、息子4歳の4人と犬1匹暮らし。<7日>朝から喉のイガイガ(酷くは無い)、風邪で熱が出きときにある足が浮くようなフワフワした感じと似た感覚が出る。熱は無し、念の為医療用の抗原検査をしたが陰性。そのまま仕事→子供のお迎え→帰宅→37.8度→寝る前38度。 <8日>朝36.7度→昼37.7度、もう一度抗原検査をしたが陰性。咳が出だす。<9日>37.2度、最終確認の為もう一度抗原検査をしたが陰性。この期間は常にマスク。 その日に息子が夜に40度の高熱。1晩で下がる。現在は鼻水と咳症状あり。<10日>朝から娘が37.8度→夜39.7度<11日>朝37.7度→夜38.8度、痰がらみの咳をたまにするくらい。それ以外に症状なし。<12日>現在、36.4度。 息子、娘とも病院には行っていません。なお、夫は療養中も同じ空間にいましたが、今の所何の症状もなく元気です。 抗原検査を3日連続で検査しましたが、本当にコロナじゃなかったのか気になります。職場では今現在その他に喉の痛み、鼻声等を訴える方もチラホラいています。熱は無いようですが。息子、娘は保育園に通っているのでコロナじゃないか心配です。保育園では9日の時点で6人陽性者が出ていました。接触は不明。最終登園日は7日です。 心配になりすぎて気疲れが凄いです。 色々描きましたがご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

PCR検査陰性の場合の対処

person 10代/女性 - 解決済み

16歳、港区まで地下鉄通学の高校生の娘です。 28日(土)昼頃下痢症状あり 29日(日)午前2時頃、39.2度の発熱。目の奥の強い痛みを訴える。倦怠感、味覚障害なし 30日(月)朝体温39.6度 目の奥の痛みあり。喉の痛みと咳少し。 内科にてPCR検査。 31日(火)額とお腹、胸周辺に赤い丘疹が出る。かゆみはなし。 朝体温は38.8度 昼頃PCR検査陰性の連絡あり 地元の内科受診。 家を出る際の体温38.8度 血液検査の結果、ウイルス感染の兆候あり(CRP1.5mg/dL)。溶連菌陰性。病院で検温すると37.4度だったため、そのまま熱が下がるか様子見に。 帰宅後体温37.6度 発疹が顔全体、体と腕にも広がる 9/1(水)朝8時体温38.3度に再上昇 倦怠感はないが、体の痛みが出たためカロナール服用。 午後検温、36度台後半キープ 9/2(木)朝検温37.2度 体の痛みが強い。 9/3(金)PCR検査2回目 熱は37度台前半キープ 発疹は改善するも、体の痛みは持続 9/4(土)体温36.6度 体の痛み持続 18時ごろPCR検査陰性の連絡あり PCR検査は2回とも陰性でしたが、100%コロナではないと言う確信がどうしても持てず、念のため発症後10日後の来週水曜日までは登校を見合わせるつもりです。 但し問題は小学生の妹です。 長女がコロナ感染の疑いありという事で小学校はリモート授業にしてもらいました。 しかし2回目も陰性だったので、月曜日から登校して良いものなのかどうか。 妹が長女と最後に接触したのは、1回目の陰性連絡後一度夕食に同席した時です。 (隔離中長女があまり食事を取らなくなったため)陽性であればそこから2週間経過観察になると思いますが、陰性だからとすぐに登校して良いものなのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

寒くなったり熱くなったりを繰り返します。

person 50代/女性 -

22日の金曜日から土曜日の夜中にかけて、身体が火照り23日の朝に熱を測ると37.2度。 病院に電話して、薬をもらいました。コロナを疑いで30日まで家にいましたが、その間は安静にして寝たり起きたりしてましたが、身体が熱くなったり寒くなったりして、身体が熱いとおもって測った37.1度。汗をかき熱を測ると36.8°とか36.5度にさがります。はかったら36.2度とかになる時もあります。 一日中寒気を2.3回、熱くなって汗をかくのが4.5回あります。夜中眠れない日が続いてます。 毎日、これを繰り返し、毎日先生から電話をもらい、人間の体温は変化する。大丈夫!言われ、土曜日に診察をしていただき、レントゲン異常なし、白血球も異常なし。気持ちが病気になっている。普通にして大丈夫。 月曜日から出勤出来る診断書ももらいましたが、寝てばっかりしていたので、30日は起きてテレビを見たりしてましたが、やはり、身体が熱く、汗を3回くらいかき、夜中も眠れず、寒くなりて身体が熱くなり汗を2度ほどかきました。 別室に寝ていて、家族は窓を開けてますが、私は寒くて開けれません。布団をかけてねないと寒いです。 身体も熱ぽいかな?ど思うと36.8度。なにも感じない時で36.5度。 身体が寒くなったり、熱くなったらを繰り返すので、しんどいです。 なにもないとは、わりと身体は動きます。 これは、なんなんでしょうか? 月曜日から出勤大丈夫でしょうか? 更年期障害? 3ヶ月前からゲップというか?喉がなるみたいな感じでも出ていて、うつ病? この、寒くなったり、熱くなったり、それも、36.5度から37.1度の間です。なんなんでしょうか? 気持ちがしんどい、身体もしんどいです。 良き回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)