処方された薬を飲むべきか、選んで飲むべきか悩んでい
person
乳幼児/女性 -
解決済み
現在生後9ヶ月の子供なのですが、1ヶ月以上風邪をひいている状態です。治りかけるとまたひいて…の繰り返しのため10月から薬をずっと飲んでいます。大体がカルボシステイン、トランサミン散だったのですが(途中中耳炎のためトスフロキサシントシル飲みました)中耳炎もだいぶ良くなっているのですが鼻水がまた出てきてしまったとの事でカルボシステイン、セフスパン、アスベリンを処方されました。1ヶ月もこんなにお薬を飲んでいて大丈夫でしょうか?あと鼻水で抗生剤は必要ですか?小児科では飲まなくて良い、と言われてどうして良いか迷っています。