検索結果:6,986 件
高校1年になる娘のことで相談です。 11歳で生理がきて、最初は不順でしたが、徐々に安定して、35日前後で生理が来ていました。 中学3年になり、6月に生理が来て、そのあとは翌年2月にきました。 7ヶ月弱間隔が開きました。 受験のストレスもあったのではないかと思ってましたが、2月14日に生理が来てから、まだ来ません。 54日来てないことになります。 今まで生理痛は無かったのですが、2月は学校を休むほど痛みと吐き気がありました。 2月のあと、生理が来れば病院に行かなくても良いかと思っていたのですが、まだ来ないので、受診しようと思います。 基礎体温はつけてないのですが、病院ではどのような検査をするのでしょうか。
4人の医師が回答
今生理が4日遅れています。 前の生理が終わったのは 9月の21日です その6日後(27日)に 今の彼氏と避妊せずHを してしまいました。 10月14日に生理が 来る予定だったんですが 10月の最初らへんに 生理みたいに血がついていました。 その血が出たのも 1回きりでした.....。 生理みたいな血がでるチョット前にも ものすごい吐き気と 微熱がでました。 今わ熱などわありません。 そして乳がはることもなく たまに子宮らへんが痛いです あと少しおりものが多いくらいです。 ただの生理不順なんでしようか? それとも妊娠してるのでしようか ずっと悩んでいます。 ちなみににゆちゃく出血わ どのくらいでおきますか? すいませんが回答お願いします
1人の医師が回答
妊娠希望です! 約2年間程避妊をしていませんでした。 なのに一度も妊娠経験ありません。 不妊でしょうか。 あと、今月8日が生理予定日で、7日に薄い血が出ていたの予定通り8日生理来るかなあ。と思って気にせず過ごしていたら、昨日は血がほとんど出てなかったと思います。今日になり血が一切出なくなりました。 以前胃腸炎になり、吐き気や腹痛があったので、もしかしたら胃腸炎かもしれませんが、最近ずっと体調が悪く下っ腹が痛くて吐き気もひどいんです。 これは、妊娠の可能性ありますか? 可能性ない場合は、私はやはり不妊でしょうか?
3月15日が最終生理で予定は4月17日だったんですが生理きそうでこない感じだったので目眩と頭痛と主に吐き気と37℃の微熱続きと食欲不振に一週間後から使える検査薬朝試したところうっすら陽性で夕方にもまたちがぅタィプの検査薬したらうっすら陽性。胃も昔から悪く薬も胃腸科のを毎日飲んでました。陽性わかってから飲むのをやめて明日産婦人科にいってみようと思い吐き気が治まるような薬は処方されますかね??腰痛もありお腹も張った感じもします。。。正常妊娠か不安です
生理不順でノアルテンを服用して生理を起こしました。 その後、低用量ピルを飲んでくださいと言われラベルフィーユを処方してもらいました。 1年ほど前にやめたのですが、約1年間ラベルフィーユを服用しており、特に飲み始めの副作用等なく服用しておりました。 今回再度飲み始める際に、前回なかった吐き気等の副作用が出ることはあるのでしょうか?それとも前回も副作用はなかったので、体にあっていると考えていいのでしょうか。 この1年間でパニック障害、嘔吐恐怖症を発症し吐き気が起きるとパニックになるため不安です。
2人の医師が回答
先日インフルエンザの予防接種をした後から頭痛や吐きけ倦怠感がありそのつぎの日から病院で検尿と点滴を三日間しました。 その検尿の際に3日とも違う看護婦さんに今日生理ですか?と聞かれ違います。と答えました。 全く生理中ではなく排卵日辺りでした。 3日とも鮮血?が混じっていたようですが先生には何も言われなかったので聞けませんでした。 生理中以外に血が混じる事は大丈夫なのでしょうか?
11月18日から23日まで生理がありました。 その時、生理が始まった時からデュファストンを飲んだのですが、吐き気が酷くなり体もだるくなったので、1週間飲むか飲まないかで勝手にデュファストンを止めてしまいました。 12/1に少し出血があり、受診したら排卵による出血と言われたのですが、その後、生理並みに出血があり、今日になってもまだ出血があります。 下腹部痛もあるのですが、何か考えられる病気はありますか?
先週の生理予定日12/23に生理が来て、きちんと一週間で終わったのですが、未だに腹痛、腰痛、足の痛み等妊娠初期症状なのかと思わせる症状が続いています。 生理終了2日後に妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした 昨日から軽い吐き気も(吐いたりはせず)出始め、正直病気なのか妊娠初期症状なのかわからず困っています。(まだいろいろ忙しく病院にいっていません)
子宮内膜症の治療のため半年ほどジェノゲストを服用していましたが、体に合わなかった(腹痛、下痢、頭痛が続いた)のと妊活を始めるために服用を止めました。 1〜2カ月でまた生理が始まると説明を受けました。 2週間程経ちましたが、(止める前からずっと)高温期の体温のままです。生理前のような腹痛、ひんぱんに下痢、吐き気などがあります。 ジェノゲストを止めた後はこのような不調になるのでしょうか。 それはこのまま生理が始まるまで続くものなのでしょうか。
生理が終わって8日後に出血しました。量は少なく黒っぽい色です。下腹部の痛みもんだん強くなってきました。出血してから5日たちます。今まで順調に生理は来ていたし、生理痛も何となく痛い程度でした。市販の痛み止めを飲みましたが合わないみたいで吐き気がしました。まだ下腹部痛があります。何か悪い病気なのか、今まで婦人科に行った事が無いので不安です。どんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療