生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮頸がん 子宮体がん検診後の出血が止まりません。

person 30代/女性 -

11月1日に市の検診で子宮頸がんと体がんの検査を受けました。 毎年受けている産婦人科で受けたのですが、今回の検査はクスコを何度か交換されたような?器具の出し入れが繰り返され、採取に時間がかかりました。検査中に強い痛みもありました。 その後、本日11月9日夜まで出血が続いています。 検査4日後までは茶色い少量の出血でしたが、5日後頃から鮮血が混じるようになりました。 量は、1日おりものシート1枚〜2枚程度です。 痛みは、検査直後〜数日は前かがみの姿勢で下腹部にズキッとする痛みがありました。 最近は痛みは軽くなっていますが、出血は主に排尿後に見られることが多いです。 昨日、同じ産婦人科を再診してカルバゾクロムスルホン酸とトラネキサム酸を5日分処方されました。 ただ、内服開始から1日経ってもまだ鮮血の出血があります。 検査後の出血が止まらない原因として考えられること、またセカンドオピニオンが必要な状況かどうか、アドバイスをいただきたいです。 なお、現在別の不妊治療専門クリニックにも通っており、月経調整のため10月29日〜11月11日までプレマリンとデュファストンを服用中です。飲み忘れはないため、生理による出血の可能性は低いと考えています。

1人の医師が回答

性交後の少量出血と軽い下腹部痛について

person 30代/女性 -

【状況】 • ジェノゲストを約1年半内服中(1日2回)。たまに飲み忘れがあり初期は不正出血があったが、最近は不正出血は一切なし。 • 約2-3年ぶりに性交渉を行った。 【今回の症状】 • 性交渉翌日、かなり少量の薄ピンク色の鮮血が出た。 • 翌々日以降は茶色い出血が続いている。 • 量は、トイレのたびに大きめのおりものシートを交換すれば足りる程度。 • 性交渉翌々日以降ほんの軽い生理痛のような下腹部痛がある。 ・発熱・悪臭・かゆみ・排尿痛なし。 【性交の内容】 • 指はほぼ入っておらず、腟内に傷はついていないと考えられる 【既往・婦人科フォロー】 • 子宮頸がん検診で異形成の経過観察中。NILM〜CIN1が続いている。 • 2ヶ月に1回、婦人科で内診を受けており、特に病気はないと言われている。 • 過去(10年以上前)にも、久しぶりの性交渉の後に少量出血したことがある。 【質問】 1. 今回のような「性交後、薄ピンクの出血→茶色の出血が数日続く」原因として考えられることは何でしょうか? 2. 2ヶ月に1回婦人科で診てもらっている場合でも、今回の出血と軽い下腹部痛があることで、追加で婦人科受診した方が良いでしょうか? 3. 受診の目安(何日以上続いたら、出血量が増えたら、痛みが強まったら等)がありましたらご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

卒乳・性行為後の不正出血について

person 30代/女性 -

以前同内容で相談したのですが、再度不正出血あり、調べると、重なる不正出血は子宮頸がん初期症状に当てはまると出て心配になりましたので失礼いたします。 性行為を12/29にしてから現在も微量の不正出血がダラダラ続いています。 経過としては、 12/29:性行為(少し乾燥気味で痛かったかもしれません) 12/30:一円玉くらいの鮮血がドロっと出る→その夜は茶色いおりものがつく感じ 12/31,1/1:朝から赤茶色の出血がティッシュで拭くとつく程度 12/31に止まるくらいの感じでしたがだらだら出ている印象です。増えている実感や痛みはありません。 年末連日の飲酒と、子どもを頻回に抱っこしており血流がよくなったのもあるかなと思ったのですが、関係ありますでしょうか。また、卒乳して1ヶ月ほどです。前回の性行為後は出血しなかったのですが、2回出血したことで、子宮頸がん初期症状の性行為後出血に当てはまるのかなと思い不安を感じています。 今月中に子宮頸がん検診と合わせて受診を検討していますが、なにぶん子育てしながらで早く行けるかわからないので、よろしければご教授お願いいたします。 ▼現在までの経過 ・生理 9/20-24、11/12-18、12/17-22 ・不正出血 10/5-6、11/30-12/1(性行為翌日) ※もともとの生理周期は妊活前はピル飲んでいたのと、不妊治療をしていたのもあり不明瞭です。PCOSありで不順でした。

2人の医師が回答

不正出血が出たり止まったりする

person 20代/女性 -

14歳で初潮、生理不順があり、不正出血もありました。数回病院を受診していますが、ホルモンバランスの崩れとしか診断されず、ピルを飲んで生理周期が安定したら、やめてのまた不正出血があったらピルを飲むを繰り返していました。 不妊治療をしていたときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 排卵誘発剤の内服と注射にて2周期目に妊娠、昨年10月に出産しました。出産後は生理周期は32〜45日でした。生理は長くても8日で終わっていました。 9/24の夜に腹痛があり、排便したときに一緒におりものに少量ピンク色の出血が混じっており、9/28まで量は変わらず続きました。前回の生理開始から22日目の出血でした。 その後、生理までの出血量はありませんが、量が増え、鮮血の出血が9/29から10/5まで続き、10/6からは量は減って出たり止まったりして鮮血や茶色い出血が続いています。 痛いまではいきませんが、ときどきなんとなく下腹部の違和感がある感じがあります。 妊娠初期の約1年半前に子宮頚がん検診をし、陰性でした。そこからは検診していません。 何か病気の可能性はありますか? 2日後に病院を受診しますが、気になったので質問させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)