生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,797 件

ルトラール服用後の生理?

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在43歳ですが40歳を過ぎた頃から生理不順になり(周期が17日周期だったり60日周期になってしまったりしています)、何度か婦人科にも行きましたが、子宮頸がん検診は毎年受けていて異常がなく、そこまで気にしなくて良いとの事でしたので、特に治療のような事は受けていませんでした。 前回今年の1月末に生理があった後、49日周期ぐらいで3月19日に生理が来ましたが(量は少なめ)出血が2週間以上止まらず、昨年の子宮頸がん検診から1年経った事もあり、婦人科に行きました。ここ数年ずっと生理不順な事、今回出血が止まらない事をお話し、内診してもらいました。筋腫やポリープはなく、おそらく上手く機能していないのだろうとのお話で、リセットしましょうとノアルテンを10日分処方されました。飲み始めてから2日程度で出血は止まりました。飲み忘れてしまった日もあったのですが、4月2日から飲み始め、忘れてしまった日もあったので15日まで飲んでました。本日17日、朝からお腹が痛いなと思っていたのですが、先程、生理が来ました。(しっかり鮮血で、生理痛もあります。少し重い時の生理の感じ)これは、リセットされた普通の事なのでしょうか。数年前も出血が止まらない事があり、その時は、ルトラールを飲んだのですが、すぐには出血が止まらず、ようやく止まり、その後はしばらく生理が来なかった記憶があります。ノアルテンを飲んだのも初めてですし、飲み終わってすぐに生理?が来たのでちょっとビックリしてしまってご相談させて頂きました。

3人の医師が回答

不正出血があります

person 30代/女性 -

お世話になります。現在34歳です。 先月、生理が始まる1週間前から微量の不正出血が続き、子宮頸がん検査を受けましたがクラス1でした。 不正出血にはびらんや筋腫など色々原因があるので、と直接の原因ははっきり分からず様子見となりました。 (多発性子宮筋腫で定期的にチェックしています。大きいもので7cmです。) がんにはもう1つ、体がんというものあるけど 年齢的にもまず無いでしょうが、不正出血を繰り返すようなら検査すると言われました。 不正出血が1週間続きそのまま生理になり、終わってからは何も無かったのですが 今月、まだ同じ生理前のタイミングで微量の不正出血が続いています。 今までも、生理が始まる直前(1日か2日間ほど)に少量の出血の後、本格的な生理が始まることはよくありますが、先月は1週間、今月も今日で4日続いているため気になっています。 子宮体がんの可能性を考えた方が良いでしょうか。 あと直接関係があるか分かりませんが、数年前から排便時に下腹部が痛むことがあります。 特に最近は、生理が来るタイミングで痛むようになりました。 大腸内視鏡を2年前に受け、一部炎症がありましたが特に問題ありませんでした。 ただ、大腸内視鏡を受ける前から痛むことがあったので 自分では腸に問題があるのではなく、筋腫が原因だとずっと思っていました。 数年前からの症状なので、今回は関係ないように思いますが、例えば、子宮体がんでこのような痛みがでることはありますか? 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)