生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

排卵遅れか成長遅いのか‥

person 20代/女性 -

以前も質問し返答ありがとうございました。あれから病院に通いまたまた質問です。 最終生理が4月30日、生理周期は29日で、生理予定日が5月28日でした。(変動は前後1日ぐらいで3日以上遅れる事はほぼありませんでした)性行は5月16日と28日にしました。生理が4日遅れ31日に検査薬(予定日から検査できる物)で凄い薄く陽性が出て夕方病院に行くと陰性でした。一週間後にまた病院に行くと、ごく薄く陽性が出てるけど‥まだ何も見えない。との事でまた一週間後に行くとハッキリ陽性になり、小さいですが胎嚢を確認。約一週間後の本日、胎嚢は成長しており、中に小さすぎて卵黄嚢か胎芽がまだわかりませんが白いのがありました。数週にすると5週の大きさとの事。生理周期等含め16日の性行だと思い成長が遅れて流産かなと思っていましたが、5週の大きさだと28日の性行で出来たのならピッタリ合いますが、28日ぐらいから胸の張りもありましたし、排卵が2週間も遅れる事や、性行後4日で(かなり薄くですが)陽性が出ることも考えにくいです。やはり成長が遅れてるのでしょうか? それとも28日‥そんな事ありえるのでしょうか? 長文すみませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40代 自然流産?後の妊活について

person 40代/女性 -

41歳、10歳・8歳の子がおりますが3人目を希望し、年齢の事もあり婦人科で相談しタイミング法で、妊活1ヶ月目です。生理予定日前日からつわりの初期症状→ゲップ、ヨダレ過多、ほてり、動機、食欲不振、偏食が出始め生理も5日遅れました。生理前には一度もなかった症状だったため、妊娠していると思い、フライング検査2回しましたが陰性、生理遅れ5日目の朝に婦人科で検査しましたが同じく陰性...その日の夜に生理がきました。が、2日目の朝には今までには経験した事ない大きさと量のレバーの塊のようなのがナプキン半分(長さ的に10cm程)位出ました。生理がきてもほてり、食欲不振は2日ほど続き、動悸・ヨダレ・ゲップは3日目の今も続いています。出血量も30代後半から減っていましたが、今回は3日目でもとても多いです。生理3日めから5日目に受診するよう言われてたので今朝健診に行ったところ先生から「出血が多いですね?」と言われたので今回の症状を話したところ、「陰性ではあったけど、流産した可能性があるので、排卵誘発剤を今回はやめて様子を見て2、3回生理を見送ってから焦らずに妊活を再開しましょう。」と言われました。今回の症状からみて、流産と言われて納得できるものがありました。大変ショックを受けましたが、流産したかもと言うよりタイミングを2、3回見送らなければいけないというのがショックでした。42歳までとタイムリミットを決めていたからです。長くなりましたが、このような場合2、3回待った方がいいのでしょうか?排卵誘発剤は飲めないけど、自然妊娠に賭けその期間もタイミングだけは取っておいても大丈夫でしょうか?先生からは正直流産したかというのはハッキリ分からないと言われました。普通の生理だった場合はタイミングが取れたのにと諦めがつきません。ちなみに次の排卵予定日は24日で検診もその日です。アドバイスを頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)