産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

産後7ヶ月性交後出血と性交痛

person 30代/女性 -

以前にも相談させていただきましたが、もう一度教えて下さい。 2/6に出産して、5月初めに断乳しました。産後性交痛と性交後出血で以前相談させていただき、5月末に受診し、エコーと子宮頸がん検診で異常がなく、出血の原因はわからずでしたがそのまま様子を見ているうちに出血する事は少なくなり、前に性交後出血したのは7月末で、一週間ほどごく少量の出血が続いたのが最後でした。ですがまた3日前の性交渉から2日後の昨日また出血がありました。 断乳後生理は復活していないのですが、生理の復活と考えるには出血量も少なく、一度赤っぽいおりものの様な出血がありましたが、今はもうかなり薄いピンクの出血がごく少量で7月末の出血と似ています。 性交渉から2日後の出血と言うことあるんでしょうか? まさか7月も一週間続いたので、生理の再開だったんでしょうか? 以前受診し、エコーと内診と子宮頸がん検診で異常が無かったので、今回の出血もこのまま様子を見て大丈夫でしょうか? 診察の際びらんやキズもなく出血の原因がわからず、先生にも私にはわからないなー、まだ産後すぐだからかなと笑いながら言われたので、また同じ理由で受診していいのかと悩んでいます。 でももう産後8ヶ月近くになるので… 出血も酷くなく、子宮頸がんも異常がなければ、あまり気にしなくていいんでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

36歳 不正出血について

person 30代/女性 -

36歳です。 昨年の2月に出産をし、産後2ヶ月で生理再開、再開後は順調に生理が来ています。 今回12月26日に生理が開始し通常1週間程度で終わるのですが、生理終了後から現在までトイレへ行くたびに、おりものに鮮血が混ざったような少量の不正出血が続いている状態です。またここ数ヶ月は特に生理時の出血量が増えたように感じていました。 先日婦人科は受診済みで、子宮、卵巣は問題なし、ポリープもなし、排卵もちゃんとしている、子宮頸がん検診は5ヶ月前に施行しており異常なし、子宮体癌は産後であること、排卵をしていることからも考えにくい、おそらく機能性出血だろうと言われました。 そこで先生方にお聞きしたいのですが、 1.現状では癌のような危険な出血の可能性は低いのでしょうか、そして子宮体癌の検査は不要なのでしょうか? 2.排卵もきちんとしている状況でもこのように不正出血が続くようなことはあるのでしょうか? 3.薬などで出血を止める必要はないのでしょうか?様子をみてもいいのでしょうか? トイレへ行くたびに出血をしている状況でとても不安に思っています。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)