発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

インフルエンザ以外の高熱が続く原因は?

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 先日も頭痛の原因がどこから?インフルエンザ?と質問した者です。 この前の日曜日にインフルエンザの検査をして陰性となり、麻黄湯を処方して頂きました。その後高熱からの頭痛が続いていましたが、元気になった為学校にいきましたが、登校再開2日目にまたまた発熱。高熱の為、その日と次の日にも2回ともインフルエンザの検査をしましたが、これも陰性…。可能性としてマイコプラズマ肺炎かもとの事でレントゲンを撮りましたが、明らかな肺炎はあまり見られず、でも、マイコプラズマも否定は出来ないとの事でこの熱がどこから来ているのか分からなくて、とても不安で仕方ないです(泣)アデノウイルスなら治療法は無いからとも言われ… 昨日血液検査をした時、WBCが74、CRP0.4、GRA%=27.3でした。医師は何かにウイルス感染しているとは思う…と言っていましたが、こんなに発熱が続くウイルスとは他に何が考えられるでしょうか? 今は発熱、声枯れ、頭痛、倦怠感、鼻水、痰がらみの咳。関節の痛みはありません。持病に喘息があり、今日は体調が悪い為、点滴前はspo2が88%、点滴後は94でした。 長くなりましたが、7歳の娘が早く良くなる事を願うばかりなんです。抗生物質が効いてくれると嬉しいです(泣) 回答よろしくお願いします!

6人の医師が回答

2日前に頭痛、昨日から発熱があります

person 40代/女性 - 解決済み

普段から頭痛がありロキソニンを服用しています。 2日前、5時間ぐらいの睡眠で、朝起きたらいつものような頭痛があったのでロキソニンを服用しました。発熱はなかったので、その後子供の部活の練習に行き、外で見ていました。その間、頭痛や発熱はなく食事もしっかりとれました。 帰ってきてから何となく頭痛があり、ロキソニンを服用、早起きしたのと暑さで疲れたのとで夕方まで寝てました。夕ごはんは味覚もありましたが、疲れてたのでいつもより少なかったです。その後はいつもと変わりなく、熱も36.8℃で普通に眠りました。 昨日も子供の部活で外にいる時間が多くありましたが、頭痛や体調不良はありませんでした。夕方、疲れがでて少し頭が痛い気がしました。そのときは36.8℃だったんですが、その後、37.6℃に上昇。呼吸器症状や強い倦怠はありませんでした。夜間は普通に眠れました。 本日は頭痛も他の症状もなく、食欲もありますが、お昼から37.1℃や37.2℃、痛くはないですが、何となく頭が重い気がします。 明日受診をするつもりです。 ちなみに、私の周囲に体調不良やコロナウイルス疑いの人はいません。 外に出るときは必ずマスクをしてます。 2週間以内でホームセンターに2回行った以外は近くのスーパーしか行ってません。 子供の部活も2回行きましたが、密になるところに長時間いませんし、常にマスクはしてました。 仕事が特別養護老人ホームの看護師なので、コロナウイルスがかなり心配です。 不安が強いので、何かご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)