目がチクチクに該当するQ&A

検索結果:5,573 件

ミレーナ装着1ヶ月目の経過について

person 40代/女性 -

子宮内膜症、子宮筋腫、チョコレート膿腫があり直近5年ほど経過観察を継続、大きさにあまり変化は無いが月経量が多い事と念の為にジエノゲストかミレーナを検討し、4月末にミレーナを装着。 様子を見つつジエノゲスト併用かミレーナ単体の続行を検討していくことになっています。 装着当日はチクチクする感じがありましたが翌日以降は特に痛みや違和感も無く5月中旬には一旦不正出血が止まり、その後本来の開始日に予定通り月経が来ました。 装着前は2日目と3日目は多い日の昼用とタンポン併用で2時間が限界だったのが、多い日の昼用のみで数時間もつくらいにはなりました。 それでも塊は出ており、また4日目以降も以前に比べてそれなりの量がダラダラと続く感じがあります。 以前は痛みも2日目と3日目だけ激しかったのが、今回はその後もじんわり腰回りの怠さが続くのと、装着した日と同じようなチクチクした中の刺激が波状的にあります。 ・塊も多いため脱落やズレを考えていますが、問題がなくてもこのようなチクチクとした痛みが生じる可能性はありますか?穿孔等もあると読み不安がありますが、その場合はもっと痛みも強いでしょうか。 ・ピーク時の量が減ったとは言え、スッキリ終わらないためトータルでの出血量はあまり変わらない気もしてしまいますが、問題なく装着し続けていければもっと減っていく可能性が高いでしょうか?このくらいのまま推移していく方も多いですか? ・量がこれ以上減らなかった場合は避妊効果は期待しないほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

喉のチクチク、吐きそうなほど出る咳

person 30代/女性 -

喉がチクチクし、咳が止まらなくなる症状で悩んでいます。 前から、何度か、喉がチクチクして、咳が止まらない症状が出現していました。 1年に.2回〜3回ほどこの様な症状がでます。時期は正直覚えていませんが、多分冬の乾燥した時期だと思います。 喉を痛めた事による咽頭炎なのか、 アレルギー[スギ、ヒノキ、イネアレルギーを持ってます]なのか。本当に謎なのですが 常にではなく、急に突然喉がチクチクとし出して咳が止まらなくなるんです。 吐きそうになるまで止まらず、苦しくて涙目になります。そしてらある程度咳をした後、喉に痰のようなつっかえるものを感じたりします。 (咳してる間は苦しくて話すことも出来ません。) ですので、外に出るとき、周りから凄く心配されたり、異常な咳をするので周りから警戒されたりします。(マスクをしていますが) 花粉アレルギーであれば、喉が痒くてイガイガしたり、目が痒くなったりするのですが、そんな感じは一切ないです。水みたいな鼻水があるのでアレルギーか?と思いつつも、黄色い鼻水も時たま出るので炎症が起きてるのか… 咳をしすぎてるせいなのか、ピリッとした喉の痛みがあります。鼻をかみすぎたせいか、少量の鼻血もでます。 前に耳鼻科で処方して頂いた、抗ヒスタミン薬2種類あるんですが、飲んでもあまり効果があるとは感じません。 クスリがあまり効かないということは、アレルギー性鼻炎とは関係ないということなのでしょうか?? 鼻水が喉に流れてるからチクチクするのかな?といろいろ考えますが、 他になにか原因ありますか? 教えてください。 このチクチクさえなければ…と毎日思い悩んでいます。宜しくお願いします。

10人の医師が回答

目の腫れ、痒み痛み 様子を見るかどうか

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 3日前から両目が少しムズムズする感じ。 2日前から両目ムズムズプラス右目の目頭がチクチクして、寝る前気持ち右目頭腫れ始めているかなぁ?と言う感じでした。 昨日朝起きたら目のかすみ(めやにか?)目頭のところが目立つほど腫れてきたので眼科を受診(午前9時) 『右目ものもらい。左はドライアイだろう。2.3日でカタがつくだろうけど、それでもよくならなかったらまた来て』とのことで、飲み薬セフジニルと目薬レボフロキサシンを処方してもらいました。 今朝起きたら目の腫れは気持ち大きくなっていて右目目頭のチクチク(瞬きしたとき)あと目の少しの痒み(目の縁両目)そして寝起きしばらく霞んだように両眼が霞んでいます。改善はみられない。目をウエットティッシュでふいてしばらくするとなくなります もともと視力は1.2で良いです。ものもらいでこんなに腫れた事はなくて、病院の先生が2、3日で良くなると言われたので腫れ少しひいているかと思ったら全くひいていないどころか少し大きくなっているのでまだ様子を見て良いのか受診したほうがいいのか?時間の都合いつものかかりつけとは違うところに行ったのでかかりつけに行くしに行ったのほうがいいのか?悩んでいます。接客業のため早く目の腫れを引かせたいのでよろしくお願いします

2人の医師が回答

乳頭が痛みが続いています

person 40代/女性 - 解決済み

ここ1〜2ヶ月ほど、右胸の乳頭がひどく痛みます。何もしなくてもヒリヒリしたり、押すと皮膚なのか内部なのかよくわからない痛みがあります。朝起きた時が特に痛く、乳頭がチクチクするような熱くなるような感じがして目覚めます。寝返りを打つと一瞬痛みが強まり、その後少し痛みが治りますが、乳頭の違和感が1日続きます。分泌物はなく、見た目も特に変わった様子はありません。全体が痛むわけではなく、乳頭のみです。 ひとまず、下着をゆるいものに変えたら少しは良くなったのですが、それでも朝の痛みが特に強く、気になります。 生理前の胸の張りやチクチクもよくあるのですが、それとは違う、もう少し表面の痛みのように感じます。閉経に差し掛かっているようで、痛むからといって生理がくることもありません。 ちなみに、3ヶ月ほど前、同じく右胸の乳頭より少し斜め上内側の部分がひどく痛み、チクチクがひどいので乳腺科に行きました。もともと繊維腺腫で良性のしこりは両胸で10個ほどあったのですが、そのうちの一つが引きつれているということで、針生検をしました。結果、ガンではなく、また一年後に検診とのことになりました。 そこの場所のチクチクは今はないのですが、やはり同じ右胸だし、ここまで痛みが続くとなにかあるのではと心配しています。考えられる病気はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)