着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠が分かるまで、毎日飲酒…

person 30代/女性 -

お世話になっております。 当方31歳女性です。 生理予定日付近に大量出血し、 生理が来たのか?と思いましたが次の日には止まり、そのまま3日4日と生理らしきものが来ず、 ちょうど6日ほど前に妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応。 その後毎日のように妊娠検査薬を試してますが日に日に陽性反応が濃くなりました。 ですが、陽性反応が出る前の出血が気になり、3日前(陽性反応が出てから3日後)に産婦人科へ受診したところ 出血は落ち着いてるけど、まだ受診が早すぎて胎嚢確認できないから、1~2週間後に再受診して下さいと言われました。 8年前に第1子を出産しており、 子供が欲しかった矢先に妊娠で、とても嬉しいのですが… 一つ気がかりがあり、 夫の転勤を機に引っ越し、このご時世で私だけ仕事を辞め、知らない土地でずっと家に籠っているストレス?で 飲酒に走ってしまい、 2ヶ月ほど、休肝日なく毎晩ハイボールを750~1000ミリリットルほど飲んでいました。 5/30にうっすら陽性反応があってからは、まったく飲まずに禁酒しておりますが、 陽性反応が出る前日までは、毎晩のように大量飲酒をしていました。 質問をまとめますと、 妊娠する2ヶ月前(排卵や着床時期も含め)から、検査薬がうっすら陽性になり妊娠が発覚する前日までの飲酒は、 お腹の赤ちゃんにとって何か大変な悪影響はありますか? 妊娠が分かってからは一切飲んでおりませんが、分かった時点で控えれば大丈夫でしょうか? 不安です。

4人の医師が回答

クロミッド、受精・着床障害について

person 20代/女性 -

不妊治療中でクロミッドとHCG注射でタイミング療法をしています。今回も妊娠せず、生理が来るみたいです。病院の先生から内膜が薄くなっているので次は生理が来て1日目からクロミッドを5日間(朝1錠)飲むように指導されました。おそらく1/1に生理が来るのですが、例えば昼に生理が来た場合は来てすぐに服薬、夜に生理が来た場合は次の日の朝に服薬でいいのでしょうか?年末年始で病院が休みで聞けないのでお願いします。 それと、病院では多嚢胞性卵胞症候群気味、卵管は問題なし、血液検査問題なし、フーナーテスト問題なし(数は少ないがきちんと動いている)と言われています。結婚して4年、不妊治療を開始して約3年が経ちますが、今まで妊娠検査薬でフライングをし続けて、治療を始めてすぐの3年前に1回だけ高温期12日目で陽性になりました。(体調が違ったのでハッキリ妊娠したとわかりましたが化学流産しました)しかしそれ以降、陽性になることは1度もなく(HCG注射の影響をのぞいて)受精障害か着床障害ではないかと思っています。今までタイミング療法しかしたことはありませんが、治療して3年も経っているし、フライングで陽性にならないということは着床しかかることもないという事なので、もうそろそろ人工受精、体外受精とステップアップした方がいいのでしょうか?それとも年齢は26歳なのでまだタイミングで様子を見た方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【至急お願い致します】妊娠検査薬陽性反応翌日の出血

person 30代/女性 -

つい昨日、妊娠検査薬にて陽性反応を確認したところですが、ちょうど今おりものが出たような感覚があったのでみてみたら、茶色っぽいおりものがでていました。 出血ととっていいのかわからないのですが、着床出血ではないことは確かです。 そこで、子宮外妊娠などの可能性があり、緊急で診てもらったほうがいいのか、このまま様子を見ていいのか、どうしたらいいのか、ご指示いただけますでしょうか。 私は現在33歳、今回が2回目の妊娠となります。 最終生理の開始日は11月9日で、次の生理予定日は12月7日でした。 生理が1週間以上こなかったため、昨日12月18日に検査薬を使ったところ(生理予定日から使えるタイプの検査薬)、すぐ濃い線(陽性反応)がでました。 この茶色っぽいおりものは、いつもの生理が始まるときの出始めのようなかんじです。 このおりもの以外は、ちょっと下腹部に鈍い痛みのようなものがある程度です。でもこれも、気にするから感じる程度で、普段だったら気づいていないだろうな、程度です。あとは疲れくらいでしょうか。 心配なので、お早めにご回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理のような出血があったが妊娠している可能性はありますか。高熱が出て服薬しています。

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の33歳です。 一昨日から37.5~38度前後の熱があります。 昨日病院に行きコロナ・インフルではないと判定を受け、 ・カロナール錠500 500mg ・ピーエイ配合錠 ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 上記の3種類の薬が処方され、服用しています。 この話を出産経験のある知人にしたところ、 「妊娠しているんじゃないか」と言われました。 でも今月は予定より数日遅れたものの生理がきています。 (6月13日~18日まで出血がありました) 量も普段通り少し多いぐらいで、レバーのような塊も出ました。 流石に着床出血とは考えにくいと思います。 怖かったので今日、妊娠検査薬も使ってみましたが、 そちらもきちんと陰性でした。 今年の3月末に初期流産をしていて、5月に1回生理が来ています。 1回生理が来たら妊活をしていいと病院から言われているので、 排卵検査薬を使いながら行為はしていました。 6月の生理は流産から2回目の生理になります。 今回は絶対妊娠はしていないと思うのですが、 これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 まだ熱があるのですが、服薬は続けて大丈夫ですか? 多分大丈夫だとは思うのですが、不安で相談してしまいました。 よろしければお付き合いいただけたら幸いです。 失礼いたしました。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性反応後の生理について

こんにちわ。 先日、生理が遅れているので妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。 信じられなかったので、再度検査してまた陽性が出ました。 病院に行って診察を受けましたが、まだ早すぎるため反応が出ないと言われ、再度1週間後来るように言われました。 とはいえ、実は結婚式を控えているため、どちらなのか早く知りたくて、再度ドラッグストアで最初とは違うメーカーの検査薬を購入して、2回検査したところまた2回とも陽性でした。(ただし、今回は前回よりも反応が薄くしか出ませんでした) そして1週間後の診察を待つ間に生理の様な出血が始まりました。 着床出血は薄い鮮血だと聞きましたが、私の場合は生理の様な出血で濃厚(?)なもののようです。 (出血は現在進行中の1日目です) 4回検査し、4回とも見間違えや勘違い、、、とは思えないのですが、もしかしたらごく初期の流産なのでしょうか? 妊娠は時期的に困ったなと思いつつも、内心うれしかったので、どういうことだったのか心配です。 どちらにしろ、もう一度産婦人科にて診察を受けようと思いますが、やはり出血が終わったタイミングで診察を受けるべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の消退出血について

person 20代/女性 -

9/18にあった性交渉で避妊が上手く行っていないかもと思い9/20にアフターピル(レボノルゲストレル錠1.5mg)を処方してもらい服用しました。 初めてなので服用後の事もよく分からず質問させて頂きたいです。 まず医師からはアフターピルを服用後出血がある事がありますが無い人もいますと言われました。あとは次の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬を使って確かめてください。とだけ言われました。 昨日になって出血がありました。おりものに血が混ざってる程度やペーパーに少し血がつく程度で少量だったのですが、 今日は生理よりは少量ですがナプキンが必要かなという感じでナプキンにも少し血がついていました。まるで生理の始まりの時にも似たような感じです… アフターピルを服用した後は不正出血が起きる場合も少なくはないとネットも目にしたので、不正出血?もしくはまだ予定日より早いけど生理?と色々考えてしまい… 1.まず先に書いたような血の量でも消退出血だと考えて良いのでしょうか?それとも消退出血にしては血の量が多いのでしょうか? 2.そして昨日血が出始めてから生理痛と同じような痛みを感じます。消退出血でも生理痛と同じような痛みはあるのでしょうか? 3.次の生理予定日は10/8なのですが、昨日からの出血が生理ということは有り得るのでしょうか? 4.ネットで、血が出たとしても不正出血や着床出血の可能性があるのでそれを生理だと勘違いして妊娠してないと決めつけないほうがいい。などと書いてあるのを見たのですが必ず妊娠検査薬で確認したほうが良いのでしょうか? 先にも書きましたがアフターピルを処方してくれた医師からは次の生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬をと言われましたが… 5.この状況は避妊に成功できた可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)