検索結果:2,310 件
左乳首に違和感があります。痛いのとは違って、乳首が脈打つ感じです。 筋肉やまぶたがピクピクけいれんする感じと似ています。昼間から始まり、夜になっても違和感が続いています。 乳がん検診は、エコーとマンモを1年前に受けて小さい嚢胞があると言われました。 乳首が痛かったりすることは、よくあるのですが(痛いのは乳腺症でしょうと言われました)、こんな感じの違和感はあまりないので心配になりました。 乳がんなどの可能性はあるのでしょうか? これも乳腺症の症状なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
長年、右半身の背中、首の不調に悩まされています。 表現が難しいのですが、右の上半身(特に背中、首)がとにかく張る、何かに覆われてる感じがする、話をするときに右背中、首の筋肉が動かしにくく、引っ張られてる感じで、とにかく喋りにくい(これが1番辛い)といった感じです。ピクピクしたりするときもあります。 今まで整形外科、循環器、脳のMRIなども撮りましたが異常なし。ただ本当にこの症状が苦しくてたまりません。 何か考えられる疾患など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
よくうつと診断され、この四年に二回休職(ともに一ヶ月)した経歴があります。心療内科にずっと通いながら、仕事しています。一ヶ月前、仕事のストレスと過労から気分障害が高まり、ゴールデンウィークの休みを含めて休養したのですが、本調子になりません。身体的症状が強く、大量の発汗、手足の冷え、身体各部の筋肉がピクピクと動きます。ドグマチール、トレドミン、リーマスを服用しています。薬の副作用的側面もあるのでしょうか
1人の医師が回答
二週間ほど前から右の肘下(腕、手のひら)にけいれんのようなピクピクする症状が出ています。特に寝る前に起こることが多く気になってしまい寝付けません。 整形外科では血液検査もしましたが筋肉の異常はないとのことでした。 半年ほど前から抑うつ神経症と診断され自律神経失調症の症状と共に現在も治療中なのですが、これと関係があるのでしょうか? しばらく続いているので心配です。神経内科に受診すべきかアドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
今年にはいり体調が悪く、胃が痛かったり、右顔面帯状疱疹になったり、手足がしびれたり、目眩がしたりで、心配し過ぎてついに自律神経失調症になってしまいました。主な症状としては、目眩、耳鳴り、のぼせ、寝汗、手足の冷寒、喉の痛み、肩凝り、胸苦しさ等ですが、この頃筋肉が痙攣するようなピクピクが下半身に起こったり、胸の上や脇の下がピリピリします。これも自律神経失調症の症状ですか? よろしくご回答ください。
4ヶ月前から相談しており、漢方や鍼灸など受けていますが、左眉毛の筋肉が上に引き攣り、むずむずする感覚が治りません。左の下瞼もピクピクしています。発症としては目の使い過ぎやストレスがあったと思います。 目が勝手に閉じるなどはありません 右目の不随意運動はありませんが、両眼ともドライアイ感や痛みなどが伴います やはり本態性眼瞼痙攣なのでしょうか? ボトックスを打てば、治癒する人もいると書いてあるのですが、そういう場合もありますか?
35歳の男性です。最近、ALSではないかと漠然と不安があります。アドバイスを教えていただけるとありがたいです。 ・1ヶ月くらい前から左足だけ重い、違和感がある。 ・2ヶ月程前から声が反響することもあり、少し話し辛い。文章の音読では特にどもることはないです。(近医では耳管開放症と診断されました) ・最近、全身の筋肉がたまにピクピクする。 ・舌が萎縮したような気がする。※添付写真 会社では部署的にストレスはかかっています。
去年の夏くらいから全身の一部足や腰や腕や背中に一回または数回様々ですが、ピクピクする時があります。ピクつきです。ちょうどALSについて気にしていたので余計に怖くなりました。最近もある日やない日や様々。1日に数回やならない時など回数も様々です。最近は背中の肩甲骨あたりに起きる事が多いです。妊活中です。 ALSや筋肉の病気じゃないかと不安です。元々あまり体力はないので筋力が落ちたとも感じないです。ただピクつきです。不安です。
10人の医師が回答
左肩付近が何か気持ち悪い、違和感があった後にビクッ、ぴくぴくとなると少し落ち着いたりすることがあります。 それが最近右腕にも出てくるようになりました。 これで筋肉が減っていっているのではないかと心配です。 何度か検査はしてもらっているのですが、全身のぴくつきもあり、症状が増えているためALSがとても不安に思っています。 これらのような症状がでることはあるのでしょうか? 両腕とも疲れやすい症状もあります。 握力は症状が出てから3ヶ月変わっていません。
いつもお世話になっています。 29歳男性です。 かなり前からある症状なのですが、陰嚢と肛門の裏の間あたりがときどきピクピクと痙攣することがあります。 四六時中なっているわけではないのですが、座っている時にときどき感じることがあります。 特に痛みがあるわけでもないのですが、泌尿器科にかかる方が良い症状でしょうか。 また、これは筋肉の痙攣なのでしょうか、それとも前立腺などに起因するものなのでしょうか。 ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療