紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

1歳児、紙おむつに赤い下痢便がついています

person 乳幼児/女性 -

今週で1歳の娘の紙おむつを開くと赤い下痢便が出ていました。添付の赤い便は休日診療で受診を要するものなのかが知りたいです。 ▼経緯 昨日から保育園で流行中のウイルス性胃腸炎に罹患していて、ビオスリー配合散を1日2回服用中です。嘔吐はなく、1日4回程度の軟便〜下痢便のみです。下痢のせいか股間におむつかぶれが発生して赤くなっており、亜鉛華軟膏を1日数回塗っています。 食欲は平常時の半分程度で食べてはくれていますが、栄養補給と水分補給のため、大好きな赤ちゃん用のゼリー飲料「やさいジュレ」を昨日18時に赤いタイプ、本日15時に黄色いタイプを与えています。 本日も6時に軟便、12時と16時と20時に下痢便をしたのですが、20時の下痢便が写真のように全体的に赤っぽいものでした。16時の下痢便も一部赤かったです。 12時には前日保育園で食べた小松菜と思われる緑色の下痢便が出ていて、ゼリー飲料の気はするのですが調べると腸重積などで緊急性をようする血便もあるようだったので少し心配です。 お見苦しいですが写真のおむつの状態は休日診療にかかった方がいい状態かご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

もうすぐ二歳。頭を打ってから不機嫌、熱、よく寝る

person 乳幼児/男性 -

来月で二歳になる息子です。 一昨日夜七時頃、走っていて床にある紙ですべり、思い切り後頭部を打ちました。 凄い音で振り返るとびっくりした顔ですく大泣き、その後も一時間グズグズしました。 救急に行こうとしましたが、9時に主人が帰宅すると機嫌が良くなったので見送りました。 その夜深夜二時ころに発熱しており、計ってはいませんが8度5分はある感じでした。 朝も引き続き熱があり、頭を打ったせいか不安で午後の診察で行こうかと思いましたが三時ころ徐々に下がり、夕飯時には平熱になっていました。 そして元気もあり、いつものように寝たのですが、頭を打ってから二日目の今朝、普段は8時から9時に起きる息子が起きず(添い乳はまだしています)、8時に泣いたのですがまた寝入るのを繰り返しで、11時になっても起きないので無理やり起こしたのですが起きてからも30分以上目はとろーんとして、ソファーに座らせてもコテンと横になるので怖くなり、とりあえずご飯を食べさせるとぼーっとしながらも食べました。 普段もいつもグズグズしてるこなので正直不機嫌なのはわかりづらいぬですが、その後も機嫌が悪く、二時間経つとまた泣きつかれておっぱいを飲んで寝てしまいました。 普段全く寝ない子なのでやたら不安です。 本日受信するか明日でもいいのか迷っています

7人の医師が回答

3歳7ヶ月の息子はアスペルガーではないか

person 20代/女性 -

3歳7ヶ月の息子がアスペルガーではないかと悩んでいます。 1歳過ぎから単語を話し始め、ママやパパ、抱っこ、ちょうだい等話し2歳過ぎには3語文会話になっていました。今はかなりの会話ができます。ただ以下の点がどうしても気になります。 ○すごく怖がり 初めてやることにはとても怖がりで、なかなかやろうとしません。さらに一度嫌な目にあったら暫くはやりたがりません。 ○人見知り 大人は平気ですが、これまで同じ位の子と関わる機会があまりなく、一週間前から保育園に行き始めましたがまだ馴染めないようです。同じくらいのお友達にビクビクしています。お友達の名前は覚えてきて、○○くんがこんなこと言ってた等は話します。行くのは毎日嫌がります。 ○数字やアルファベットが大好き 読み書きができます。紙を渡したらずっと数字やアルファベットを描いていたりします。興味の範囲が狭いのか?歌やダンスや公園も好きですが、数字など文字に勝る興味の対象が出てきません。 ○オムツがとれない おしっこに誘うとトイレでしますが誘わないとオムツにやります。 ○偏食 家では全然食べません。口に入れないと野菜は拒否します。保育園では我慢して食べているようです…。 健診では普通に会話できたり、大小がわかるか等質問には答えるので引っかかりません。 ですが毎日息子を見ているとこれはアスペルガーの症状では?と気になることばかりで本当に辛いです。専門家にかかるべきですか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高齢者の下痢嘔吐について

person 50代/女性 -

昨日7日の朝方、90歳の母が、下痢→嘔吐→下痢になりました。私は寝ていて知らずにいて、本人が自分で始末したそうです。4日の朝方、排便があってから、下痢になるまで排便がなく、便が出なかったら困ると思い、普段飲まない牛乳、紙パックのリンゴジュース2本、その他飲み物、内科から処方されているマグミットを朝晩1錠ずつを朝昼晩3回に増量しました。下痢になる前の夜に排便があってその時は普通に出たので良かったと思ったのですが、その朝方、下痢の後嘔吐1回また下痢になりました。下痢2回、嘔吐1回のあとはおさまったそうです。その後、おかゆなど消化の良いものをたべていますが、固まった排便が今日あり、嘔吐もなく、お腹が空いたようで、食欲もあり食べています。 そこで以下の質問お願いいたします。 質問1 下痢したのは、牛乳など飲みすぎたせいと考えてよいでしょうか。 質問2 嘔吐したのが気になります。今回のようなことは、10年位前に1度ありました。この嘔吐はなぜ起こったと考えられますか? 質問3 今後、下痢嘔吐ごなければ、今月末にかかりつけの内科の受診があるので、その時に相談でもよいでしょうか?早目に受診した方がよいでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉頭がんの手術後の放射線治療

74歳の父です。 2月16日に喉頭がんのステージIV(右側のリンパに転移あり)の全摘出手術を受けました。手術は成功して約2週間で退院できましたが、リンパの腫瘍はやはり完全には取り切れていない可能性が高いということで関連の病院に転院して放射線治療をうけることになりました。 月曜から金曜までが放射線治療で火曜日はそれに抗がん剤も入ります。 先週の金曜日で8回目の放射線で合計33回あてます。 今回は祭日が入り休みが長いために金曜日の夜に迎えに行って(片道1時間)昨日一度顔だけ出してほしいということで往復2時間+途中で食事などしました。 犬を飼っているので父はとても可愛がっていて昨日は帰ってから何度か散歩にも行っていました。 ところが今朝は体調が悪いみたいで朝食を食べませんでした。(薬を飲むために牛乳だけは飲みました) もともと元気で食事を抜いたり朝からごろごろするような人ではありませんが今朝は居間でじっと寝ていました。 本人は昨日食べ過ぎて胃が張るみたいに紙に書いて説明しましたが心配です。 予定では明日の朝6時過ぎには家を出て病院に戻るのですが(私の仕事の都合)今日の夜には連れて帰った方がいいですかね。 私が今日は仕事のために動けないので心配です。 今は母からメールがあって昼は少し食べて犬の散歩にも少し行ってだいぶん良いようです。 放射線の影響がもう出てきているのでしょうか? 回数が増えると口内炎とかで食事ができなくなるとは聞いていましたが・・・それとも移動などで疲れているのでしょうか?

2人の医師が回答

1歳3ヶ月 シール誤飲の疑い

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳3ヶ月の娘がサークルに貼ってあった説明書のシールを食べたかもしれません。  ペリペリとめくっているのを発見して止めたのですが、もうすでにシールが取られて、なくなっている部分がありました。  口の中を見ても無いし、周りをみてもシールはなかったです。  いつなくなっている部分がかけてしまったのかはわかりません…。  ひとまず今日は朝、少しだけ咳をしてた時はありましたが、気になる程ではありませんでした。  朝、昼、夜と離乳食もミルクもいつも通り完食でした。  顔色もよく、たくさん遊んでもいました。吐いたりもしてません。  ウンチはいつも1日1回なのですが、今日は3回しました。いつも通り少し軟便で、普通のウンチで、シールぽいものは入って無かったです。    気になるのは… 1..紙だけのシールではなく、上からナイロンでコーティングされてたので喉に貼り付いてたり、腸に貼り付いたりして、この後、窒息などの心配はないか。 2..この後、どんな症状に気をつけて見ていたらいいか?  の2つです。 ちなみに今、娘はスヤスヤ寝てます。少し心配なので、すいませんが解答よろしくおねがいします!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)