45歳女性です。
23歳の時に、左耳と顔の間、左耳の少し前に、プチッとニキビみたいのができ、潰れないかなと触っていたら、どんどん大きくなりました。
自分で潰してしまったところ、大量の膿がでました。
それから、現在に至るまで、その箇所が少し膨れており、押すとその箇所のいくつかの毛穴から臭い白いものが出ます。つい、触ってしまいますが、しばらく触らないと幾重にも薄いカサカサした皮ができて、また、触って剥がしてしまいます。
昔、皮膚科に行ったら傷だと言われて保湿剤を処方されました。耳瘻孔も疑い、耳鼻科に行ったら違うと言われました。
一向に治らないのですが、何でしょうか?どのように治せば良いでしょうか?
また、8年前に左耳低音感応性難聴になりましたが、膿が耳に回ってしまったてことはあり得ますか?