検索結果:8,793 件
1、2カ月程前から、左脇の下と左側の一番下の肋骨辺り(左胸のすぐ下)に圧迫されているような違和感があります。(下着を付けると痛みは薄れます)左胸を囲むような感じの違和感なのですが、どこにもしこり等は無いようです。一番違和感を感じるのは左胸のすぐ下辺りですが、触ってみると肋骨のようです。5月の半ばと7月始めに咳がひどい風邪を引きましたが、骨折なのでしょうか?それとも別の病気でしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。また質問させていただきます。よろしくお願いします。 前にも右肋骨下の痛みについて質問させていただきましたが、あれから痛みがなくなったり、また現れたりしています。この三週間、右肋骨下の鈍痛が続いています。 食欲もあり、吐き気、嘔吐などは、ありません。みぞおちの右側も少々痛みがあります。一年半前に胃カメラをしましたが、慢性胃炎ということで異常は、ありませんでした。夏休みに入り子供達の世話で自分は、後回しになってしまって。 この症状は、いったい何でしょうか?
2人の医師が回答
昨日から肋骨あたりが痛いです。お腹が痛いのか、肋骨が痛いかよく分からないが、うんちしたい気持ちとおならしたい気持ちあります。ただお通じなどをしても、痛みは取れない。鈍い痛みのような感じで、下の肋骨を触ると、上下に揺れるゴリゴリしたところを押すと痛いです。ただ常にガスを出したい気持ちがあります。痛みは強くないが、しっかりあるのが気に入らないです。3年前に乳がん患ってますので、余計気になります。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
3日ほど前から左胸の下あたりに痛みを感じます。くしゃみ、咳、笑う、体を寝かしたり、体を起こしたりしても痛みがあります。あと左の背中の肋骨の反対側にも痛み、張り、凝りを感じます。何かに当たったりもしていません。肋骨に異常があるのでしょうか…分からないのでお願いします。
左胸の下の肋骨らへんが痛いです。肋骨の一番下でうつ伏せになるとあたる所です。 何もしていない時は痛みと言うより違和感があり、両手を上に伸ばして背伸びをしたり、痛い場所を押すと打撲のような痛みがあります。 痛み出してちょうど1週間くらいになります。 痛みは和らいできた気がしますが、2日くらい前から痛む場所のちょうど背中側も凝ったような感じが出てきました。 受診した方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左の肋骨の下から背中に近いあたりが押さえると、激痛がします 胃は悪くないと思うのですが、左側のいたみは 何でしょうか
左側の胸のバストの下辺りの、みぞおちより左側の肋骨から、左側面と、背中にかけて痛みがあります。どこか悪いんでしょうか?
6人の医師が回答
右の脇腹(あばら骨)の下にシコリがあります。 痛みは、ほとんどありませんが、さわるとコリコリします。 放置しても大丈夫でしょうか?
2週間ほど前から左脇腹肋骨の下辺りが腫れている感じと押さえると少し痛みがあります。
最近右の肋骨の下あたりに違和感があります 痛みはないんですが かるい筋肉痛みたいな感じです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療