検索結果:10,000 件
胃癌には牛乳は良くありませんか?
2人の医師が回答
先日父が胃癌ステージ3と言われました。高齢85歳、このまま治療しないと二年位と担当医の方は、つらい抗ガン剤や手術してつらい思いをさせるのか?他の兄弟は手術賛成なのですが、自分はいの生活を維持できるならしなくてもと。
1人の医師が回答
スキルス胃ガンではないかと思い心配です。3週間程前から胃の膨満感、胃痛、背部痛があり少しの量、食べただけでお腹一杯になってしまいます。食欲もあまりありません。そして2週間前に病院にて胃カメラ、腹部造影CTを受けましたがこれといった異常なしでした。...私は自分でも神経質な性格だと思...
16人の医師が回答
熱は今日病院で計りましたが37.6度ありました。便は黒っぽいそうです。顔色が黄色っぽくて医師からは3月7日胃カメラの検査をするとの事でした。胃癌ではないのかと心配してます。 身体もきついそうです。
主人が、胃ガン手術を腹腔鏡でしました。手術前の診断は、ステージ1bと医師から言われていました、手術後肉眼で見えるリンパ転移は、ないと言われていますが、取り出した物ら、調べるといわれましたが、ステージは、変わることありますか?
5人の医師が回答
スキルス胃癌について質問です。よろしくお願い致します。57歳になる父が今年8月頃検診で腫瘍の様なものがあると診断され癌センターで検査を受けました。結果は一度目の検査で細胞を採取した際に腫瘍が取れてしまったと言われました。
3人の医師が回答
昨年7月に手術不可能の胃ガンの63歳の父です。TS1のみの抗がん剤治療を行っておりましたが少し前くらいから右下わき腹に、手で触ると分かる腫瘍のような物が出来てきました。数日前からは腹水の影響でしょうか、お腹がかなり膨らんで本人もかなり息苦しくて痛みが酷いです。
4人の医師が回答
父が胃ガンと診断されました。 私は直接医師と話をしていないのですが、医師の説明がほとんどなく「胃ガンで悪性で、胃は全摘になります」と簡単に説明を受けただけのようです。 よくガンになると【ステージ】で進行具合を知らせてくれると思うのですが、本人と同席していた家族...
なんどもスミマセン。血液検査をして結果が良くない場合は抗がん剤が効いてないという事でしょうか?結果が悪い場合でも抗がん剤治療は続けるのでしょうか?母親は薬で治ると思っています。効いてなくても治療を続ける事は可能なのでしょうか?
72歳の母親がなりました。 抗がん剤治療をしなければ 進行は遅かったのではないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療