脇の下のしこりに該当するQ&A

検索結果:3,820 件

脇の下のリンパの腫れ しこりについて 再

person 40代/男性 -

数日前に1cm程度の脇のしこりに気づきました。体側のリンパの位置で、圧痛なし、赤みなし、動きもないです。 上記の内容で前回質問させていただき、形成外科と皮膚科を受診しました。 1回目 形成外科 エコー検査では皮膚にくっついているもので中に何か詰まっていると。 粉瘤ではないかという話で、後日(3週間後)切除、病理検査をすることになりました。 2回目 皮膚科 エコー検査で粉瘤ではないと断言され、それ以外の物を疑われました。 診察時に少し赤みが出ていたせいか、細菌等の可能性もあるというこで、とりあえずイソジンとリンデロンとミノマイシン錠50mg(抗生物質?) を処方され、少しの間、それで様子を見ることになりました。 しこりに関しては柔らかめな気がするとおっしゃっていました。 前回にも質問させていただきましたが、追加で情報が出たので、再度質問させてください。 現状ではどういった病変が考えられるでしょうか? リンパ節の腫れというのは、リンパ腫の可能性は高いものなのでしょうか? 痛みがないのに、細菌等の可能性はあるものなのでしょうか? 皮膚科でよく聞けてなかったのですが、薬で小さくなっていけば悪い物の可能性は否定出来るのでしょうか? 年末を挟んでしまうため、確定診断が1か月後くらいなってしまい、かなり不安です。 我ながら情けないのですが、お返事いただければと思います。

3人の医師が回答

脇の下のリンパ節のしこり、微熱あり

person 20代/女性 -

初めまして。 カテゴリがあっていなかったらすみません。 先日受けた健康診断での超音波検査の際に、脇の下にしこり(腫れ?)ができていることに気がつきました。1週間たってもまだあるようなので質問させていただきたいです。 詳細は下に書かせていただきました。 気になること: ・ワクチンを接種していないのですが、コロナの感染が原因である可能性はありますか? ・コロナ感染している場合、熱が出ていなくても陽性かどうかを判定できるでしょうか? ・1週間後に産婦人科を受診する予定なのでその時に聞こうと思っていますが、すぐに受診した方がいいでしょうか? ・しこりや体のだるさなどが、どのくらい長く続いた場合に受診した方がいいでしょうか?また、何科を受診するのがよいでしょうか? ・体のだるさ、重さ、ぼんやり感を緩和したいのですが、どのような薬をもらうと緩和できるでしょうか? 症状について: ・脇の下のリンパ節に、1〜2cmほどのしこりがある(1週間前に気がつきました。気にしていなかったため大きさの変化はわかりません。) ・触れても痛みはないが、腕を回すと違和感がある ・平熱から+0.2~0.5度ほどの微熱がある ・体のだるさ、頭が重い、ぼんやりする(ただ、これは花粉症が原因かもしれません) ・鼻水が少し出る(これも花粉症かもしれません) ・先週は喉を痛めていました(これも花粉症なのでしょうか) ・嗅覚や味覚は変わりないです ・気圧の変化はあまり体調に影響していなさそうです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)