検索結果:10,000 件
6歳の子供が、昨日から食事中に左の脇腹(肋骨したから骨盤あたり)が痛いといいだしました。 激痛ではないようで、夜は忘れていたようですが、今朝からまた思い出したかのように痛いといったり、忘れたりを繰り返しています。 気になることとしては、パンツが気になるようでしきりに位置を確認したり、トイレの回数が少し多い(残尿感があるのか、入ってすぐにまたいったりする)ことです。 下の子の入院に合わせ、おばあちゃんのところに預けていたので、様子がわからず久しぶりに会ってからこうなりました。 受診した方がよいでしょうか? また何か重大な病気なのでしょうか? 排便はしていて、尿の色も子供に聞くといつもと変わらないと言います。
10人の医師が回答
左脇腹の痛みについて質問お願いいたします。 2日前くらいから左脇腹がズキズキするようになりました。 最初は少し違和感あるくらいだたので気にしていなかったのですが、たっていても少し痛くなり、座わるとズキンと痛みます。 仰向けになり脇腹を押すとそこと別に胃の辺りもズキズキと痛みます。 ぐーっと押すといたいのですが、ガスが出て痛いながらにも少しいたみが和らぐようなスッキリとした感じになります。 でもやはり何をしていても痛いです。 便は最近少し固いのですがしっかり出ています。 また、性行為をしたときにも脇腹が痛く違和感を強くかんじました。 腹膜炎、盲腸、子宮などにもんだいかあるのでしょうか? 病院に行かなくても大丈夫ですか!? 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10日前に腰痛で整形外科にかかり、レントゲンを撮ったところ、骨に異常はないもののコルセットとリンゲリース60mg、メキタック1mg、レバミピド100mgを処方されました。 しかし左腰(わき腹)に一週間ほど前から炎症を起こしたようなヒリヒリした痛みがあります。外見上には変化がないのですがひねったり、物を拾うときに特に痛みます。左を向いて眠れません。右や中央は全く痛みません。このような場合、何科にかかればいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先程(一時間程前)から左脇腹のちょうどウエストから下、お尻も含め足まで痛みがあります。一時は病院行きを考える程痛かったのですが、今は大部楽です。痛み方はとても酷い生理痛の様な痛みです。きっちり左だけです。2日前も起床時に痛みましたが酷くなかったです。四年前に左半身打撲をしまして冬になると痛みがでましたが、全然違う痛みなので、不安になりました。先月大腸、胃カメラを受け、子宮、子宮体検査も卵巣も異常なし。生理も3日前に終わりました。内臓からでしょうか?それとも腰痛なのでしょうか?わかりづらくてすみません。
9才の娘です。昨日お昼ぐらいから左の脇腹が痛いと言っています。ちょうどオヘソの高さあたりです。何かで打ったとか、捻ったわけでもないと言います。娘の表現が曖昧でわかりにくいのですが、外側ではなく、中が痛いと言います。昨日の夕飯時も今朝の朝食時も痛いと押さえていたので食べてる時に痛みが増すみたいです。その後はずっと鈍い痛みが続いています。便秘はしてませんが、今朝はオシッコがほとんど出なかったと言っています。何か関係あるのでしょうか?膀胱炎に何度かなった事がありますが、今回は症状が違う気がします。今日は本人が鈍い痛みは続いてるけど大丈夫と言うので、学校に行かせましたが、このまま続くようなら受診した方がいいでしょうか?元々体が弱く、一旦体調を崩すと長引いたりこじらせたりするので心配しています。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
先ほど仕事中に急に左脇腹辺りが痛くなりました。最初は大きく息したら痛みがでましたが今は大きく息をしても痛みはないです。普通にいるぶんには痛みはまったくなかったです。 立ち仕事で動き回っていたからひねったんだよと言われましたが不安です。 何か大きな病気ではないでしょうか? 心筋梗塞などの可能性はありませんか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
人工股関節術後2か月たちます。リハビリ中です。2週間前から一歩歩くたびに左あばら骨下あたりが痛みます。触ると腹筋のようですが続くので不安になります。尚、先日胃カメラをのみましたが、異常はありませんでした。 まだ立ち上がり時に痛みがあります。そのせいで筋肉痛かなあと思いますが、わかりません。そのほか股関節以外の足のすねも痛みます。
4人の医師が回答
朝から左わき腹がズキズキするのですが何が考えられますか?結石が出来ているかもと検査しましたが異常無しでした
2人の医師が回答
母のことなのですが、1ヶ月ほど前に尿管結石になり、トイレに行って石は出たので落ち着いたのですが、しばらくして、石の時の痛み程はないけど、脇腹の痛みを訴え始めました。痛くないときと痛いときがあるらしく、結石で病院に行ったときに、移動腎臓と言われたらしいんですが、それはかなり昔から言われていたらしいんです。最近は脇腹と背中の痛み、息苦しさを感じるそうなんです。前と比べると痩せた感じもあります。何かガンや重い病気だったら。と心配です。2ヶ月ほど前に健康診断は受けて異常は見られなかったらしいんですが…移動腎臓はこのような症状があるのでしょうか?
土曜日~左わき腹の肋骨辺りがズキンと痛みます。痛みは少しすると収まります。たびたび痛み、日を増すごとに痛みが強くなっている気がします。最近、食欲不振で食べれなかったり、食べすぎたり…これも何か関係ありますか?受診するのは外科なのか内科なのかもわからず、このカテゴリーで質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療