薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

子供の下痢

person 乳幼児/女性 -

1才2ヵ月の子供です。 12日から鼻水がではじめ、13日は朝、少し嘔吐し夜に38℃ちょっと熱がでました。 14日には微熱程度になったので様子見ました。 15日に一日水下痢で16日は落ち着いたのですが小児科にいき、いつもの風邪薬と整腸剤を出してもらいもした。 17日にまた下痢になり水ではないですが漏れてしまうくらいの下痢をしてました。 夕方ゴロゴロして寝てしまって起きたらまた漏れていたのでお風呂にいれたのですが、自分でシャワー持ち少しお湯を飲んでいました。出るまえに嘔吐し、お茶のませたら全て吐いてしまったので、そのあとは夕飯も飲み物もなしで寝かせました。 今日も朝は良かったのでお粥とポカリを飲ませました。元気はありますけど、すぐゴロゴロして寝てしまいます。寝てる間にまた食べたものと飲み物は下痢ででてしまい背中までいくほどでてました。シャワーで流したあともすぐ下痢をしていました。 今日は嘔吐はしていないのですが飲ませるとすぐ下痢ででてしまうのですが、お昼はこれからお粥を食べさせようと思っています。 下痢のときはこのまま少しずつ水分を与えていてもいいのでしょうか?お粥も食べさせていいでしょうか? お返事よろしくお願いします。 

1人の医師が回答

妊娠後期〜出産について色々と質問させてください

person 30代/女性 -

・以前内膜症手術前の生理痛や流産時の痛みも起き上がれず救急車呼ばなきゃ無理…と思う程で普通は鎮痛剤飲んでも治らないようですが、私の場合飲んで20分で消えたので飲めば陣痛も少しは和らぐ?と思います。無痛分娩はしませんが鎮痛剤なら自分で飲んで行っても良いですか?また病院で陣痛中に鎮痛剤欲しいって言ったらもらえますか? ・分娩中、嘔吐する人はどのくらいの割合でいますか?私は嘔吐恐怖症で。また吐瀉物を通じ感染し得る病気が気になります。病院なら吐いたらすぐ消毒してますか?でも分娩時は大変だし次の人がすぐ来たりするだろうし前の人が吐いてても、ささっと拭いただけってこともありますか? また分娩中排便するとよく聞きますが、私はもともと酷い便秘で…溜まっていると大量に出ることもありますか?なるべく防ぐには出産近くで病院で浣腸お願いするか、自分で毎日便秘薬服用することでしょうか?名前忘れましたが以前大腸検査受ける前にもらった赤い錠剤で便を緩くする薬がよく効いたのですが妊娠中飲んで良いものですか?産科で言ってもらえますか? ・抗核抗体高い体質でコロナ感染は避けたく、外出時はN95マスクとフェイスシールドつけます。分娩時もそれで行って大丈夫ですか?分娩が長引くと水分補給するかもだし取り外しやすい普通のマスクが良いのか?N95してたら取ってと言われる可能性ありますか? ・33週に里帰りし34週で分娩先で健診、その時に許可が出ればコロナワクチン接種して大丈夫でしょうか?私は19週の2/2にも接種したばかりではありますが接種は可能です。市外で接種可かわからないですが、以前もリスク高い体質と認められ、妊娠中もリスク高い項目に入ってたので多分早く接種可能です。あと夫が妊娠中の家族がいる場合、リスク高いと認められ、一般の9月前より受けることはできないのか?と言ってましたがどうなんでしょう?

3人の医師が回答

長引く風邪、咳

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先日も娘の熱のことで相談させていただきました。ありがとうございました。 5/24㈮に発熱し、その後熱が下がりきって保育園に行けたのは5/30㈭でした。その後も熱はないものの咳は続いており、咳き込んで夜中に吐く、ということを繰り返しています。何度も小児科に行き、薬も貰って飲んでいます。そして咳の病気で考えられる、RS、マイコプラズマの検査もしましたがどれも陰性でした。血液検査も2回しました。レントゲンも撮ってもらいましたが、肺炎や気管支炎にはなっておらず、胸の音を聞いてもゼーゼーも言っておらず喘息でもないとの診断でした。喉は赤いので風邪ですね、ということなのですが、こんなに長く続くものでしょうか...??咳は日中はあまり出ず、出てもすぐに止まりますが、夜中と明け方が酷く、明け方はあまりに咳をしすぎて吐かなくても泣いて起きてしまいます。鼻水と咳以外は特に機嫌もよく遊んでいるのですが、ご飯だけ食べません。もともと食は細く、あまり食べませんが、ここ2日ほどはほぼ食べていません。母乳は飲んでいるのと、お茶は飲んでいます。普通の検査ではわからないような大きな病気にかかっているのでは?と心配になります...。共働きで中々私も休みを取ってあげられません。無理をさせてしまっているから風邪が長引いているのか、何か風邪とは違う病気なのか、小児科で大丈夫と言われている間は大丈夫なのでしょうか??

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)