検索結果:2,512 件
48歳男性です 自律神経の乱れで 息苦しさや、めまい、のぼせで 心療内科で加味逍遙散を処方されました 飲んで1時間後 眠気で仮眠したら 腕から手にかけて血の気が引き すごく冷たい感じがひどく 病院に連絡したら そのうち治るから その漢方薬は飲まないように 言われました 前に飲んでいた半夏厚朴湯(市販品)の漢方薬を飲むのが怖くなりました 同じ様な成分が入っているのでしょうか? 前までは半夏厚朴湯には何も副作用は出ませんでした
4人の医師が回答
1週間ほど前よりテレビやスマホの画面を見ると目がチカチカして疲れます。 特に赤色のものは刺激が強めで頭もクラクラしてくる感じです。 また、頭がボーッとする日が多く集中力もなかなか続きません。着替えや歯磨きの最中に血の気が引いて、頭がフワッとなることもあります。 睡眠は6時間ほど取っています。 原因はどんなものが考えられますか? また症状が長引くようなら何科を受診すればいいでしょうか? 対処法なども教えていただければ幸いです。
5人の医師が回答
20代前半の女性です。 コロナ発症後、熱は下がりましたがまだ嗅覚が戻りません。鼻が詰まった感じも残っており、息をするのが苦しいです。 また、長時間立ったり動いたりすると、血の気が引いてしまうなど、貧血や酸欠に近い症状もあります。 そのため、仕事中(マスクをつけなければならない)の体調があまり良くありません。 このまま普通に過ごして、元の状態に戻るのか不安です。 回復のためにできることや、コロナ後の過ごし方などもあればお聞きしたいです。
2人の医師が回答
化粧水を塗っている時に頭を下げるような体勢になった時に突然前頭部に激しい痛みがありました。痛みは約10秒ほどで治りました。その後痛みはありませんが、軽くめまい?のようなものや、前頭部に重たい感じが少しのこっています。その他血の気が引く感覚や動悸のようなものもする気がします。 くも膜下出血の可能性はありますか? 妊娠初期でありCTを撮るのも怖いです。
現在、妊娠11週です。 教えていただきたい事があるので質問させて下さい。 私はコンビニでバイトしています。 今日レジを打ってる最中に、突然、全身の血の気が引き、冷や汗がどっと出てきて倒れそうになってしまいました。 声を出すのも辛かったり、吐き気や意識が遠のいていく感じがしていたんですが、数分後には普通の状態に戻りました。 初めての事でビックリしてるんですが、どうしてこうなったのでしょうか… 貧血でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先程接骨院に行ってきました。そこでは背中が歪んでいたら整体のようなこともします。 で、背中の骨を触ってぐっと押されたときに何だか呼吸が苦しいような耳が遠くなり目もぼやーとして血の気が引いた感じになりました。すぐに止めてもらい横になったらすぐ良くなりましたが…。医者は骨の固い所に触るとたまにふわっとする人がいると言われましたが…触られた背中が少し痛いですが大丈夫でしょうか?触られたて気分が悪くなるとかあるんですか?
産後、美容院、子供の小児科、役所に行った際、話し中に急にドキドキして、そわそわしてしまいます。大のトイレにいきたくなっていました。 今日は小児科に行く道中からすでにドキドキし、身体の上半身が血の気が引くような、力がぬけるような、でも、逆流している様な不思議な感覚になります。診察が、おわったら全て収まります。ただ、疲れたのかその後頭がふらふらします。力も少し抜けた感じです。 これはパニック障害でしょうか?違うとすればなんでしょうか?
先程新型コロナワクチン1回目を接種しました。不安や緊張感からか、打つ前から動悸がしドキドキしたままで接種。15分待機では まだドキドキはしていましたがクリニックにいるという安心感からか少しマシに。 クリニックを出たあとにまた動悸からの息苦しさ血の気が軽く引く感じになりました。 深呼吸よりも軽い呼吸を繰り返し落ち着いた状態です。 これは緊張によるものだったのでしょうか。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
おととい頭痛がして それからずっと地味に続いてます。 右のこめかみあたりです。 痛みは大分落ち着いていますが くらくらして血の気が引いたようなかんじがして 熱はないのに熱っぽいです。 頭の中が熱いというかヒリヒリするというか 言葉では表せないような変な感じがして 教科書などをみると辛いです なにか大きな病気でしょうか?(泣) パニック障害、不安障害持ちですが最近落ち着いてきたのがまた悪化してきて体調不良がつづいてます。
前にも相談したんですが、まだ目眩が治りません。最近は買い物などでお店に入ると気分が悪くなります。血の気が引いて動悸してフラフラして疲れてしまう。貧血なんでしょうか?ご飯はきちんと食べてるつもりなんですが。 目眩と言ってもグルグルする程の目眩ではありません。何と伝えたらいいか…頭が重い感じで、外の景色とか運転中とか見てる物に対して頭がついていかないような不快感があるんですが、これは目眩と言えますか?テレビや携帯電話の画面は普通に見れます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療