親指しびれ足に該当するQ&A

検索結果:1,477 件

原因不明の足の痛みについて

person 50代/男性 -

左足の甲の部分の 痛みについてです フィットした靴 をはくと 患部が当たって 痛くなります ブカブカの靴や 裸足では その部分を 押さえたり しなければ ほぼ痛み ありません 血管痛かな と思いましたが 血管をいじって 血管痛になったこと がありますが もっと血管に沿って 痛むものだし 遠くまで響きます 確かに足の甲に 血管通ってますが 血管に沿って痛いと いう感じではなく 左足の親指から 延びている骨に 沿って、その上面 または側面付近の 筋?か 何かが痛い感じ があります 親指の付近 ではなく、その つけ根から指3本 ぐらい甲の側です 何か腫れたような 感じもします。 一時ひどいときは 薄赤っぽくなって いました 内出血のような ああいう色では ありません フィットした 靴をはいて歩くと 足指のつけ根 を折り曲げた時 多少反応が 出ますが 折り曲げた部分 がそのまま 痛むわけでは なく、患部は 多少そこから 離れています 湿布を貼ると多少 マシになりますが いつまでたっても 治りにくい感じが あります 今のところ 激痛ではありません しびれありません 関節痛とか 神経性の痛みと いうより どっちかというと 炎症性?ですが 化膿している 感じも 熱感もありません 既往歴は 親指に外反母趾(少) 中指が浮指(少) 足底腱膜炎(内くるぶし ~土踏まず) 脊柱管狭窄症 下肢静脈瘤 粉瘤 です。 何科に行けばいいのか もよくわかりません。 文面からわかる範囲で よろしくお願いします

4人の医師が回答

日曜日の夕方から熱、喉の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 日曜日の朝起きた時若干喉の痛みを感じましたが、その後気にならなくなりました。 昼過ぎ買い物から戻ると身体がとてもだるく横になると寒気、そこから39℃まであがりました。 この日はカロナールで熱を下げながら少しおにぎりを食べるなど出来ておりました。 ただ次の日(月曜)から喉が激痛で唾を飲み込むのがキツく、ご飯が食べられません。 月曜も夕方から39.5℃まで熱があがりました。 今日の朝方熱は38.5℃程でした。 身体に湿疹ができており若干痒いです。 お見苦しい画像で申し訳ございませんが、1番ひどい足の付け根周りの写真を添付します。 お腹周りと足の付け根、腕に湿疹がひどいです。 今日病院に行ったところ、血液検査とコロナとインフル溶連菌の検査をしました。 感染症ではないみたいですが喉は腫れていてCRPは12.1で白血球数は13200リンパ球が8.4顆粒球が89.4でした。 大きい病院の耳鼻科に行きちゃんと検査してもらったほうが病名がわかるのではないかと先生に言われましたが、その後病院にまた行く元気がなく薬(カロナール・オーグメンチン)をもらって帰宅しました。 扁桃炎などは詳しく検査しないとわからないのでしょうか? 今の症状 喉の痛み、熱(上がったり下がったり)、左手の痺れ(月曜朝方から)、湿疹、左の首のリンパが若干腫れてるそうです 抗生物質を飲めば治るのでしょうか。 先生が言うように総合病院に検査に行くべきでしょうか。 湿疹や左手の痺れ(親指から中指)は熱と関係ありますか? よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)