検索結果:2,356 件
今妊婦14週です。妊婦前からなのですが、台所の掃除にキッチンハイターを使って、ある程度流したら台所用の洗剤を使って洗い物をしていました。換気はしていませんでした。あと、お風呂掃除をする時もお風呂用の洗剤で掃除をして換気はしないで掃除したりもありました。今になって気になり始めてしまい、お腹の赤ちゃんには悪影響はないのでしょうか?教えてください。やはり臭いをかいだだけでも影響はあるのですか?あるとしたらどのような影響でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠36週です。 今、スープスパゲッティを食べたのですが、なんだか湿気臭い、洗濯物の生乾きのような匂いが使っていたお皿の一部からしました。 どうやら、食器を洗ったあとに乾かしておくところに水がたまっていて黒かび!?が生えていたところに接触していたお皿を使ってしまっていたようです。ちなみに、以前そのお皿を使ったのは一週間まえくらいで、その間ずっとそこに乾かして置いたままでした。 お腹の赤ちゃんに影響ありますか!?
生後26日目の赤ちゃんです。1:45にミルクを120ml飲み3:15に勢いよくミルクを吐き、その後、咳と一緒に吐き、全部で1/3ほど吐きました。その後、ミルクを欲しがる指しゃぶりをしたので母乳とミルク30mlほど飲み、お腹がゴロゴロし、いつもは黄色いウンチをするのですが焦げ茶色の臭いのある緩いウンチでした。その後は眠ってしまいましたがお腹がゴロゴロと聞こえます。すぐに病院を受診したほうがいいでしょうか?
3歳の息子ですが、赤ちゃんの頃から頻繁におへそが痒くなったり、赤くなったり、ひどくなると、汁が出たり、臭いもしたりすることがあります。ひどくても放置してて治ることもあります。 また今回赤くジュクジュクしてます。 原因は何なんでしょうか? 上の子はなったこともありません。 おへそに汚れが溜まりやすい形状なのでしょうか? お風呂でよく洗って毎回綿棒で軽くふきあげたりとかをした方が予防になりますか? あと、放置してて治るならそれでもいいのでしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは。 最近仕事をしていて心配な事があります。 自動車部品等のプラスチックを作ってる工場で働いています。 私はそのプラスチックの部品の検査をしているのですが、検査中臭いが気になって、少しだけ頭痛や気分が悪い時があります。 働いている人達の中には目がチカチカするとか涙がでてくる人もいて… 今の所体調が悪くなるって事はないんですが、もし赤ちゃんができたら影響はないか心配です… どんな材料を扱ってるとかはわからないので詳しく書けなくてすみません。
2人の医師が回答
生後三週間の男の赤ちゃんについて質問です。先週までは毎日、毎回おむつをあけるたびにうんちをしていたのですが日曜からうんちが出なくなりました。足の運動と綿棒でつついたら火曜日にうんちがでましたがそれ以後、今日も出でいません。おならはすごく出ますしくさいです。機嫌もよくミルクもおっぱいもよく飲みます。あまり綿棒で刺激しすぎるのはよくないのでしょうか?どういう処置をするのがよいですか?便秘性にならないかととても心配です。よろしくお願いします。
ただいま5ヶ月の娘がおります。 義両親の家が近く、月一回は会わなくてはなりません。 義両親は目の前でタバコを吸います。 (義父は昼に家にいないので、義母のみ目の前で吸う、しかし二人とも吸うので、しかし家はべったりタバコの臭いです。) 禁煙してもらいたくても絶対にしません。 月に一回、2〜3時間でも赤ちゃんに影響はありますでしょうか。 あまりに影響があるようであれば義両親実家にあまり行かないという対策を取りたく思います。
5人の医師が回答
今妊娠6カ月目です。5カ月目に入った頃、旦那が夜、お風呂中にカビキラーをして、朝まで流さずに放置していました。私は既に寝ていて朝気付きました。夜なので全く換気をしていませんでした。お風呂のドアは閉めてあったけど隙間があるし、お風呂から私が寝ている部屋まで近いので、朝起きると寝ている部屋まで臭いがしていました。こんな部屋に長時間居て赤ちゃんに影響はないでしょうか?
IHのコンロの上にプラスティックのまな板を置いて誤って加熱してしまいました。直ぐに換気扇を回し、家中の窓を開け換気しましたが、部屋中がプラスティックが溶けた臭いが充満し、その空気を吸ったせいか喉も痛くなりました。 部屋には私と娘がいました。私は現在妊娠18週、娘は1歳半です。 何か有毒なガス(ダイオキシンなど)が発生していて、娘やお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
はじめまして、宜しくお願いします。だいぶ前から白い(薄い黄色がかった)ドロッとした臭いも少しするおりものが増え、陰毛の生えている地肌や性器周辺が痛痒いんです。生理周期は29日で予定日は2月6日なのに今日トイレで出血を確認しました。下腹部痛や腰の痛みもあり、生理にしてはいつもよりかなり早いですし、何か病気でしょうか?小さな赤ちゃんが居ますので、なかなか病院に行けずにいます。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療