検索結果:10,000 件
2歳になったばかりの子供の事で相談です。 寝ている時にたまに3〜5秒位だと思いますが呼吸が止まります。その後は苦しそうに大きな呼吸をしてまた普通に呼吸を始めます。 風邪ぎみな時に見られる気がしますが、元気な時にもあります。
1人の医師が回答
4ケ月男の子について、気になることがあります。 仰向けで寝かせて一人あそびをしていて、少し興奮すると息をするのを忘れるような感じで、顔を赤らめて、ウッウッウッと苦しそうにします。 最近、よだれがすごく出るようになり、仰向けで寝かせているので、よだれが詰まるんじゃない?......
2ヶ月半の娘のことです。 新生児の頃から息をするときに「ヒー」という音がなるときがあります。いつもではないですが、寝てるときにもよくなり、目が覚めてしまうようです。1ヶ月検診できいてみたのですが、赤ちゃんはよくありますということでした。 ...でも、1日に何回もあるし、苦しいの...
今日も通院し発作だと言われています。質問ですが今日の子供を見ていると非常に呼吸数が多く感じます。これは『発作を起こしているから』『苦しいから』増えているのでしょうか?呼吸数が何かの目安になる事はありますか?
寝てる時(特に明け方・深い睡眠ではない時)に呼吸が浅くなったり早くなったり数秒止ったり暫く続くんです。夢を見てるだけの様に見えるのですが(瞼が動いてる)度々見られます。抱き上げても暫くそのままでしっかり目を覚まさせても浅く早い呼吸が数分間続きます。
最近、風邪気味で鼻水、鼻づまりがあります。寝る前には必ず、鼻すい機や綿棒で鼻クソは取ってるのですが、夜寝ている時、イビキをかいたり時々、呼吸が3、4秒止まります。風邪のせいでなのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
泣くと呼吸を休んでしまうと言われます。5日間様子を見て 何もないと無事6日目に退院できるのですが、退院近くなるとまたひっかかり 3度退院がのびてしまってます。長男の時は、呼吸モニターなど足に付けた事がなかったので 今回始めて知り、ちょっと病院が厳しすぎるのでは⁉と...
今月中頃にマイコプラズマと診断されましたが、今は咳はほとんどなく、熱も食欲も問題ない状態です。しいていえば鼻水が出ています。 ただ、呼吸がずっと浅いままです。これはまだマイコプラズマが完治していないのか、それともまた違う病気なのか気になります。
2人の医師が回答
一才一カ月の息子なんですが、最近大泣きすると息をはく事が出来なくなり唇や顔が青白くなり、気を失うような感じになります。すぐに抱っこして背中を叩いたりしてやっとギャーと泣き始めます。何か病院でしょうか?また、この様な時はどのように対処していいのか教えて頂けないでしょうか?
気管支炎でしょうとの事でした。(レントゲンなどはとっていません) どうもたまに陥没呼吸?をしているようなのです。 息を吸うと喉の下と胸の間がへこんでいます。 鼻づまりもあるのですがそれも関係あるのでしょうか? ...水曜日に薬を処方され金曜日にも追加で...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療