鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

3日前から喉のイガイガと咳 

person 40代/女性 -

3日前から喉のイガイガと咳の症状があります。 土曜の起床時に喉のイガイガが酷く、目覚めて横向きで寝てたのですが咳が連続で出ました。 その日から喉のイガイガがずっと続いています。鏡で見ると喉も腫れているみたいで赤くなってます。 ちょうど鎖骨と鎖骨の間の窪みの部分が一番イガイガが酷くて、その付近を押すと痛いです。 普段からアレルギー性鼻炎があり、花粉症もあります。なので睡眠時は大抵口呼吸で口を開けて眠っている様で朝起きると口内がカラカラで喉が痛い事はよくありますが、痛みは大抵のど飴を食べると落ち着いてたのですが、今回は数日続いています。 一昨日から就寝時にマスクをして眠る様にしたら起床時の喉のイガイガは緩和されました。 あと、口をつむって舌を正常な位置に置いてると喉の奥からイガイガして咳が出ることがあります。 鼻水は透明です。 熱も毎日3回程検温してますがずっと36℃台で、汗をかくと正常に測れないのか35℃台しかでません。平熱です。 喉の違和感と空咳がコロナの初期症状に上がってるので、とても不安です。 90代の祖母の介護もしているので、うつしたら大変なので余計に心配しています。 市販の風邪薬で対応していいのか、それとも病院で診察してもらったほうが良いのかどちらでしょうか?またコロナの疑いはありますか?

7人の医師が回答

よろしくお願いします。

person 40代/女性 -

3〜4年位前から右鎖骨の下が時々痛くなります。最初になった時は近所の整形外科で診て貰い注射を打って3度程通って治りました。その後も季節に関係なくたまに痛くなっていました。我慢出来る痛みの時もありました。今回はくしゃみも出来ず寝ていても痛みで目が覚めてしまいます。鎮痛剤や湿布は効果が無く、以前通った病院は先生が亡くなってしまいマッサージに行ったら肩凝りが酷いのが原因と言われましたが肩凝りの時とは関係無いように思い、接骨院へ行くと腫れていると言われ冷やすように言われました。確かに左右鎖骨の高さが違います。しかし冷やすよりも温めたほうが楽になるような気もします。仕事は以前はしていませんでしたが、今パート店員で6時間から10時間勤務で立ちっぱなしで多少重たい物を運んだり事務のような事もしています。スポーツはやりません。今回は痛みも酷く長く続いているので相談した次第です。筋肉痛とは違う内側からくる激痛という感じなので内臓が悪いのかとも思ったりしてます。友達も似たような症状になり内科で診て貰うと精神的な物だと言う事でしばらく安定剤を飲んでいたようです。病院で診て頂くには内科に行くべきか外科に行くべきなのかどうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

脳下垂体腫瘍でしょうか?

person 60代/女性 -

年に1度ぐらいしか頭痛はない体質なので、脳外科に三件行きました、10年ぐらい前に副腎皮質ホルモンが高い数値が出てクッシング疑いますいわれて、1ヶ月後にまた採血をすると正常値でした。消えたでしょうか⁉️ 腫瘍がない、あるとわかれましたのでどちらか判らずです 三件目いくと、MRで少し左側が高いけど、腫瘍でない、問題ないといわれましたけど、左右多きさが違うのは良性腫瘍ということですか?体重は変わらずですが、頻尿、 不眠、吐き気がたまにあって、お腹が、ぼこぼこなってガスがよくでます。だんだんくび、顔も小さくなり。鎖骨が細く上半身が痩せてきてますが、 背中も数年前打って、筋肉が腫れたままです 上半身が早く痩せて下半身はゆっくり痩せてます 不整脈。どうき、いろいろ症状が、でてすべては下垂体からでしょうか⁉️クビと腰ヘルニア、背中筋肉廃用があります、骨密度70%で、体重変わらず早く痩せてくるのは筋肉低下でしょうか?鎖骨が、ガリガリ骨が丸見えになって脂肪がなしです 2年前から痩せてきていたので、採血は5ヶ月1度してましたが、今まで空腹時糖尿検査をして異常なしで、 先月は食後血糖検査してみました、少し高かったのでパン、スイーツは一切食べないように、言われてます。たくさんのサプリと、自律神経バランスソラナックス&レンドルミン睡眠薬が、処方されてますが、お薬の副作用も考えられますか?

2人の医師が回答

喉元の痛みや指先のしびれ

person 40代/女性 -

少し前にも質問させていただいたのですが、改めて質問させて下さい。 2か月半ぐらい前から喉に違和感があり、舌の奥あたりから、さらにもっと奥の 鎖骨と鎖骨の間のくぼみの少し上あたりから広がるように針で刺すような痛みがあります。 さらに手の指先のしびれが出ています。 また非常に疲れやすく、体調がおかしいです。 耳鼻咽喉科にて鼻から入れる内視鏡でチェック(検査というよりも軽いチェックという感じでしたが)、 内分泌のクリニックで甲状腺の血液検査(CRP、TSH、FreeT4の3項目のみで 通常の血液検査はされませんでした)とエコー検査、消化器科で内視鏡による食道、胃の検査をしました。 耳鼻咽喉科では大きな問題ははく、甲状腺は左側の甲状腺が基準値より少し大きい、 右側の甲状腺に嚢胞が1つある、右側のリンパ節に2か所腫れているところがあるが、 血液検査の数値が正常値の範囲内だったのでさらに検査する必要はないでしょうということでした。 また、消化器も非常に軽い逆流性食道炎があるだけで、症状はそこから来るものではないでしょうということでした。 しかしながら、喉元の刺すような痛みと、手の指先のしびれが治りません。 他に、どのような科に行けば良いでしょうか。それとも更年期障害の可能性がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

鎖骨と鎖骨の間(くぼみ)の痛みと腫れと咳

person 40代/女性 -

四日前の朝、なんとなく左鎖骨辺りから肩にかけて違和感があり寝違えたのかと思っていたのですが午後になり腕を伸ばして何かを取ろうとしたり、軽く押したりすると鎖骨の間のくぼみ付近が強く痛みました。夜家に帰って気づくと痛みが出ていた場所から下へ約10cm位までが少し腫れていました。痛みは続いていましたが食事は普通にとる事が出来たので様子を見ていましたが翌朝方痛みで寝返りが出来ず目が覚め、腫れが少し大きくなっていたため午後に診察を受けました。現在逆流性食道炎と胆石で胃腸科にかかっている為、ネットで見た逆流性食道炎でも鎖骨の間に痛みが出る事があるとの記事をふまえ診察して頂きましたが特に触診とかもなく『ウチじゃないよねぇ』との事でした。ただ痛みや腫れを伝えた為、とりあえずロキソプロフェンNa錠60mg「日新」を1日3回4日分処方され、今の時点で7回服用しています。腫れはひいてきましたが、まだくぼみを押すと少し痛みと違和感があり咳が出やすくなっています。これはどんな病気が考えられ、何科を受診するのがよいのでしょうか?また、今のように症状が落ち着いてきてから受診するのはあまり意味がないのでしょうか?大きな病気が隠れていたらと思うと心配で、何か検査を受けた方がいいのでは?と思います。今現在服用している薬はモサプリドクエン酸塩錠5mg「日新」、ウルソデオキシコール酸錠100mg「JG」です。数日前までフェリチンの数値の関係(子宮内膜ポリープあり経過観察中)でフェルムカプセル100mg鉄100mgを服用していましたが現在は経過観察中です。宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)