陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

流産後hcg上昇

person 30代/女性 -

今年3月終わりに、9週(大きさは8週)で大量出血して流産しました。脱落膜が残ってしまったので、そうは手術しました。心拍確認後でした。 二週間後の診察では問題なく、私が胞状奇胎の心配をしていたため、先生に聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。 術後、20日ほどして排卵しました。(排卵痛あり)が、排卵前の二日ほど低温になっただけで術後も高温、排卵後はもちろん高温。排卵しているのに妊娠検査薬はまだうすく反応していました。 排卵後、高温が11日続いた後、生理がきました。量も生理痛も普通でした。が、生理がはじまる前日に低温期にさがって、また高温になり、心配になって生理開始から五日目に妊娠検査薬をしたら、陰性でした。8日目に生理が終わりましたがでもまだ高温でしたので、検査薬をすると何故か薄く陽性がでました。 排卵の五日前に仲良しはしましたが一回だけ。しっかり出血のある生理もきたし、排卵日から計算しても妊娠にしては反応が薄すぎるし、生理中は検査薬は陰性でした。薄く陽性が出たのは排卵日からは21日経っています。 流産後に侵入奇胎や絨毛性疾患となってhcg が上昇したのではないかと思い、すごく心配で、何も手につきまん。 流産後に絨毛性疾患になることはありますか?その場合、完治できますか?

1人の医師が回答

無排卵でしょうか? 2人目妊活中です

person 30代/女性 -

11月から2人目の妊活をしています。 産後1年半生理が来なかったので、エストラーナテープと、メドロキシで月経を起こし半年ほど服用し、11月から妊活のため薬をストップしています。(カウフマン療法というのでしょうか?) 8日に排卵があったと思われますが、高温期も安定せず、生理予定日にも妊娠検査薬は陰性でした。予定日は22日です。予定日はアプリの計算で、今月からのスタートなので確実ではありません。しかし、12月4日現在生理もなく、妊娠検査薬も陰性でした。 排卵検査薬で、11月8日の排卵と思われる日以降で、11月28日あたりも陽性の反応があったので、前後でタイミングをとりました。基礎体温は、排卵後少しだけ上がっていますが、6.6℃くらいです。 妊娠していなくとも、せめて自然に生理が再開すればいいなと思っていますが、私はこのまま排卵がない状態が続くのでしょうか。 ほぼ母乳は出ていませんが、2歳の息子はまだおっぱいを吸っています。 今後の妊活についてのアドバイスを頂きたいです。 ※かかりつけ医では、あと2周期薬を続けるよう言われましたが、職場から妊娠のタイミンはを3月までと言われ、勝手に服用ストップして妊活を始めてしまいました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)