検索結果:4,621 件
生後1ヶ月半の子供に授乳中の25歳です。 3日程前から、左胸の乳首横胸部分に小さな内出血?のようなものが出来ています。 子供を横抱きして授乳する際にちょうど顎が当たる部分です。 このようなことはよくあることなのでしょうか? 右胸には見られません。 内出血部分の皮膚は押すと少し柔らかいです。 乳がんではないかと不安です。 病院はどこに診てもらえばいいかも分かりません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
18歳の息子なんですが、もともとニキビができやすく、この自粛生活のため、ニキビが悪化し、顎のラインあたりのニキビがひどくなりました。 大きくふくらみ、触るとすこし痛いようですが、生活には支障はありまん。 触ると、柔らかくぷにょぷにょした感じです。 何度も病院に行くことをうながしていますが、応じてくれません。 今、前にニキビのため皮膚科でもらった、エピディオゲルを夜だけ塗っていますが このまま、この薬で様子みても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日の事ですが、1歳の子供が転び、芯を上にして立ていた鉛筆立てに顔があたりました。顎に色鉛筆の芯が刺さってしまい、現在は、刺さった部分は血が固まった状態で、回りが赤く腫れています。触るとイヤがります。本人の様子は、通常どおり元気にしてます。皮膚内に芯が残ってるかどうか分からないという事と、腫れてる事が気になり、病院に行くべきか、様子を見るか、どちらが良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。
昨日夜にリビングで転んで、木製の本棚の角にぶつかってしまい、顎に傷ができてしまいました。 すぐに良くなるだろうと思い、特に処置もせずに放置しましたが、本日カサブタになり、痕に残らないか心配になってきました。 今からでも出来ることがあれば極力してあげて、あまり痕が残らないようにしたいです。 病院受診したら良いでしょうか。 もし受診するとしたら何科が良いでしょうか。皮膚科?形成外科?整形外科? よろしくお願いいたします。
高校生の頃から、ニキビに悩まされています。昔は、おでこにニキビがあり今は凹状態です。大人になってからは、顎と頬にニキビができるようになりました。ニキビ用の化粧水を使っても、洗顔料も使っても治るどころかひどくなってます。オロナインが効くと友達から聞いて塗りましたが、治りません。生理前に最もひどくなるので、ホルモンバランスの関係なのでしょうか?そうだとしたら、皮膚科よりも産婦人科でピルを処方してもらった方が良いでしょうか?
あと数日でプラノバールを飲み終わり生理が来たらクロミッド(生理2日目から服用予定)とフェリング注射の高刺激で採卵周期の予定です。 顎に炎症の強いニキビができてしまい皮膚科を受診したところ、ビフラマイシンを処方して頂きました。 初日200mg、2日目以降13日間100mg服用予定です。 卵胞の成長や、他の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか。 その場で確認すれば良かったのですが、忘れてしまいました。
数年前に顎にできた粉瘤をくり抜き方で摘出したのですが、とった後に肥厚性瘢痕のようなケロイドのようなしこりができおり、半年前に何度かケナコルト注射を皮膚科で施術いただいたのですが、最近朝になると写真のように赤くなり、触ると盛り上がりが悪化しています。 これさ肥厚性瘢痕やケロイドとは別のものの可能性もあるのでしょうか。 かなり目立つため盛り上がりと赤みを取りたいのですが、ケナコルトでは難しいのでしょうか、、?
3人の医師が回答
6ヶ月の子供ですがよだれかぶれで口の周りが真っ赤になっていてひどいところは膿んでます。 かゆいみたいで抱っこすると肩に顎を擦り付けてすりすりしてきます。 2ヶ月以上ステロイド入りの薬を処方されて塗ってますが全く良くなりません。皮膚科にも行ってみましたが同じです。 セカンドオピニオンで別の医院に行ってみたほうがいいのかもう一度同じ医院に行ってみたほうがいいのか迷ってます。 何かひどくならないように対策があれば知りたいです。
42歳女性です。一週間程前から左の親指第一関節の外側が赤く腫れ、痛みがあります。 最初は虫刺されかな?と思い受診せずにいましたが、腫れも痛みも変わらないので不安になってきました。 曲げるのも痛みがあります。 質問なのですが、 1、全く同じタイミングで耳の下、顎上あたりも腫れているのですが、指の痛みと関係があるのでしょうか。 2、指の痛みで受診するのであれば皮膚科よりも整形外科でしょうか?
5人の医師が回答
一昨日くらいから、顎の下のちょうどヒゲを剃る部分にバーッと吹き出物のようなものができてしまいました。感染症でしょうか? 1.悪影響が出るため、何日間かヒゲは剃らない方が良いのでしょうか? 2.市販のおくすりでこのような吹き出物に効能があるおくすりはありますか?(フルコート?リンデロン?) 3.これから別の病気で入院するのですが、院内受診で皮膚科を受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療