食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

五日前より続く下痢・原因は胃腸炎?ストレス?

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 木曜日早朝より下痢の症状があります。起きるなり水下痢でした。(その数日前よりお腹が張っており、よくおならが出ていました) その後は食後・水分摂取後に下痢~水下痢を繰り返しています。現在に至るまで食後 ただ、発熱・嘔吐は全くなく、下痢以外は至って症状は全くありません。また、家族でも同じような症状の者はおりません。 【その他補足】 ・先月末から今月頭までかなり強いストレスを感じていました(現在もそれに関連したストレスは多少感じています) ・使用しているベッド・枕の質が悪く、おきると同時に連日かなりの痛みを全身に感じており熟睡できず、夜中に何度も目が覚めます。 ・世界で最も食中毒リスクの高い国に在住しています 【質問】 ・通常で考えるとと胃腸炎の症状なのですが、嘔吐や発熱が全くなく、腹痛・胃痛などもないけれど胃腸炎の可能性が高いのか? ・それとも上記補足の睡眠不足や精神的・身体的ストレスを遠因とする過敏性腸症候群や自律神経失調症の可能性があるのか? こちらの病院では医療レベルが低く、誤診や効かない薬を出されることが多いため受診の予定派今のところありません。ビオフェルミンを飲見続けようと考えています。 ぜひご回答のほどお待ち申し上げております。

4人の医師が回答

半年〜一年前くらいからほぼ食後下痢をします。

person 30代/女性 -

半年から1年くらい前から 食後動くとすぐ下痢、 食後横になるとすぐ下痢 焼肉、鍋などもほぼ下痢 下痢がおわればだいたい腹痛も止まります。 あとオナラが人の何倍も出ます。 くさいです。 6月に下痢がつづくと内科に行きましたが、ビオフェルミン出されましたが治らず。 採血上は問題はなかったです。 最近また消化器内科に行き、コロネル?となんか胃酸抑える薬とビオスリー?だったかな? もらいました 内服してから今度は便秘気味になりました。 3日に一回は普通の便がでるようにはなりましたが、便秘が苦しくて整腸剤以外やめてみたのですが、 大腸癌が心配で。 先生は35歳で大腸癌疑わないし、 6月より前からずっとなんだから お腹痛くて仕方ないはずだよ と言われました。 最近体重がここ1.2かげつで4-5キロ減りました。 以前より食べる量は確かに減りました。過度なストレスがかかっている状況です。 体重が減ってることが不安で、、 大腸癌の可能性はありますか?ちなみに血便は肉眼ではないです。 あと大腸カメラ以外で検査法ないですか? 大腸カメラ予約入ってますが、怖くって。 昔お腹手術してるので腸の動きがあまりよくなくていつもレントゲンにはガスが大量にうつってます 大腸カメラしたらかなりいたぐるしいのかなと 嘔吐恐怖症もあるため、なにか検査法があれば.. 採血の腫瘍マーカは意味ないですか? 大腸癌の可能性 なんの病気だとおもいますか? 不安で仕事ができないです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)