検索結果:2,516 件
妊娠9週です。 昨晩食後に腹痛と共に下痢があり、深夜に嘔吐、下痢を何度か繰り返しました。 かかりつけの産婦人科に問い合せたところ、内科にかかるよう言われたため本日内科を受診。 処方薬として、妊娠中でも飲めるとのことでクラリスロマイシン錠200mg、ドンペリドン錠10mg、ミヤBMが出されました。 ドンペリドンを1錠服薬しましたが、 調べるとドンペリドンは禁忌と書かれているものが多く、胎児に催奇形性のリスクがあるとされていました。 妊娠中でも服薬できるとは言われたのですが、 1.このまま服薬を続けても良いのか 2.今回の服薬で胎児への影響があるのか 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
【症状】 木曜日早朝より下痢の症状があります。起きるなり水下痢でした。(その数日前よりお腹が張っており、よくおならが出ていました) その後は食後・水分摂取後に下痢~水下痢を繰り返しています。現在に至るまで食後 ただ、発熱・嘔吐は全くなく、下痢以外は至って症状は全くありません。また、家族でも同じような症状の者はおりません。 【その他補足】 ・先月末から今月頭までかなり強いストレスを感じていました(現在もそれに関連したストレスは多少感じています) ・使用しているベッド・枕の質が悪く、おきると同時に連日かなりの痛みを全身に感じており熟睡できず、夜中に何度も目が覚めます。 ・世界で最も食中毒リスクの高い国に在住しています 【質問】 ・通常で考えるとと胃腸炎の症状なのですが、嘔吐や発熱が全くなく、腹痛・胃痛などもないけれど胃腸炎の可能性が高いのか? ・それとも上記補足の睡眠不足や精神的・身体的ストレスを遠因とする過敏性腸症候群や自律神経失調症の可能性があるのか? こちらの病院では医療レベルが低く、誤診や効かない薬を出されることが多いため受診の予定派今のところありません。ビオフェルミンを飲見続けようと考えています。 ぜひご回答のほどお待ち申し上げております。
4人の医師が回答
半年から1年くらい前から 食後動くとすぐ下痢、 食後横になるとすぐ下痢 焼肉、鍋などもほぼ下痢 下痢がおわればだいたい腹痛も止まります。 あとオナラが人の何倍も出ます。 くさいです。 6月に下痢がつづくと内科に行きましたが、ビオフェルミン出されましたが治らず。 採血上は問題はなかったです。 最近また消化器内科に行き、コロネル?となんか胃酸抑える薬とビオスリー?だったかな? もらいました 内服してから今度は便秘気味になりました。 3日に一回は普通の便がでるようにはなりましたが、便秘が苦しくて整腸剤以外やめてみたのですが、 大腸癌が心配で。 先生は35歳で大腸癌疑わないし、 6月より前からずっとなんだから お腹痛くて仕方ないはずだよ と言われました。 最近体重がここ1.2かげつで4-5キロ減りました。 以前より食べる量は確かに減りました。過度なストレスがかかっている状況です。 体重が減ってることが不安で、、 大腸癌の可能性はありますか?ちなみに血便は肉眼ではないです。 あと大腸カメラ以外で検査法ないですか? 大腸カメラ予約入ってますが、怖くって。 昔お腹手術してるので腸の動きがあまりよくなくていつもレントゲンにはガスが大量にうつってます 大腸カメラしたらかなりいたぐるしいのかなと 嘔吐恐怖症もあるため、なにか検査法があれば.. 採血の腫瘍マーカは意味ないですか? 大腸癌の可能性 なんの病気だとおもいますか? 不安で仕事ができないです
いつもお世話になります。 2週間前の寝起きに軽い腹痛の後,下痢をしました。 それから1週間は特に何の症状もなかったのですが,1週間前からみぞおちの真ん中あたりの鈍痛が続いています。 指で押すと痛みが少し強くなります。 特に空腹時と食後に痛みが増すような気がします。 便もいつもより緩く細い状態です。 疑われる病気としては何がありますでしょうか? それほど激しい痛みや症状があるわけではないため,もうしばらく様子をみていてもよろしいのでしょうか?
15歳の子供のことです。 おとといから頭痛と腹痛と下痢の症状があります。 昨日の夕方に念のため熱を計ったら37.6℃ありました。 ですが、その後すぐに下がり、あがることはありませんでした。 食後になってしまいましたが、少し時間を空けてから自宅で抗原検査キットを使用したところ、陽性でした。 PCR検査をした場合、陽性になる可能性は高いでしょうか? 咳や喉の痛みはありません。 今月始めに3回目のワクチン接種済みです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
妊娠4カ月の妊婦で、便秘に悩んでいます。医者からはマグラックス錠を処方されあまり飲んでいません。3日出なかったら飲むようにしているのですが、最近は2日に一度程コロコロ便です。今日はコロコロ便の後、急激な腹痛に普通便から下痢を三回程おこしてしまいました。詰まっていたのが出た感じでした。やはり私の場合マグラックス錠を毎食後飲んだ方がいいのでしょうか!?また出血しやすい体質のため運動はできません。何か対処法があれば教えてください!!お願いします。
1人の医師が回答
今日 食後にお腹が痛くなり下痢をしました。 一回目は普通便 二回目は軟便に鮮血が混じってました。 三回目は水様便 出血なし たまに便が固いと切れて出血するのですが 今日は肛門の痛みはないし 出血したのは二回目だけ… 腸自体に疾患あっての下血なら一回目も三回目も出血しますよね? 痔ですか? もう出血しないなら様子みて良いですかね? ちなみに腹痛は排便にて治まりました。 返事は医者の方に限らせて頂きたいと思います
食事をしたあとキリキリとした腹痛があります。 体勢を変えたり呼吸をすると余計に痛むかんじです。 少し前に下痢の件で相談させていただき、ようやくその症状がなくなったところなのですが関係あるものでしょうか…(過敏性腸症候群では、という回答いただきましたが予約がとれずまだ受診はできていません) 食べているときは何もなかったのですが、立ち上がった途端にキリキリと痛み出しました。 食後に運動したりしたときになる痛みが続いているかんじです。 胃薬は飲みましたが痛み止めも飲んでよいものでしょうか。
高校一年生の娘が、5日前から腹痛があります。 昨日、学校を休ませて病院を受診しました。血液検査をしましたら、炎症値が高く、0.8でした。 感染胃腸炎と診断されて、抗生剤と整腸剤を処方されました。食事もうどんや、おかゆを食べています。薬も三回飲みましたが、食後痛みがあり、水を飲んだあとも痛いと話しています。 下痢便が、日に二回、嘔吐はしていません。 何か他の病気じゃないかと心配しています。 どのような病気が考えられますか?
ここ最近お腹が痛くなったり食後に胃の辺りが痛くなったり、張った感じがしたりします。一年前に胃カメラはしましたが胃底線ポリープが見つかりましたが他にはありませんでした。その日に大腸カメラもやりましたが小さめのポリープがいくつか見つかり経過観察ということでそちらはそのままです。この場合癌から来ているという可能性は低いですよね?ここ最近胃腸の調子が全体的に悪く不安です。酷めの脂肪肝もあります。また下痢と便秘を繰り返し排便前にはかなりの腹痛を伴います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療