2/13夜から左耳の聞こえが悪くなり(閉塞感・耳鳴り)2/15に耳鼻科を受診したところ突発性難聴難聴(軽度)と言われました。ATP腸溶錠20mg・メコバラミン錠500・プレドニン錠5mg・カルボシステイン錠500mg・トラニラストカプセル100mgを内服しています。4日後位から痛みがあります。左耳の後ろや首の左側も痛みます。ツンとするような圧迫されるような感じです。
2/19に再度受診しましたが聴力は変わらずでした。担当医師からは「気にしないで」と言われました。今でも症状は継続しています。金属の音や鉛筆や箸が落ちる音、扉が閉まる音や人の笑い声とかも響いてとても苦痛です。軽度の難聴でも入院して治療を受けることは出来ないのでしょうか?