生後6ヶ月の息子なんですが、便が出なくなって今日で5日目です。
機嫌は良く、苦しそうな様子もありません。いつもと変わらず生活しています。
完母乳で3時間置きに授乳しています。
離乳食は昨日から始めて、午前中にお粥を小さいスプーン一杯分あげています。
便が出なくなるまでは決まった時間に一日一回しっかり出ていたのですが、一ヶ月くらい前から急に3日間出なくなったり、2日連続で出たり、また4日間出なかったり…というように不定期になりました。
出る便は黄色くて今までと変わらないベチャッとした便です。ただ、すごく頻繁にオナラばかりしていて、それもすごくくさいです。日に日に臭いがくさくなっています。
これは便秘なんでしょうか?
元気だから気にせず
放っておいたのですが、
何かしてあげた方がいいのですか?
教えてください。