1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産について

person 20代/女性 -

以前妊娠初期の出血について質問させて頂いた、体外授精で妊娠した25歳女性です。妊娠6wに入った頃から、出血したり止まったりを繰り返しながら、今10w4dになりました。エコーで見る限り出血の影はないものの、医師からは「たぶん血腫があるんだろう」と言われており、特に安静などは指示されていません。今は茶色の出血が少し(排便のときなどに)あるぐらいです。10w1dの診察では胎児は元気で、CRL28.9ミリに成長しており、心拍も胎児の大きさも異常なしとのことでした。次回検診までに母子手帳をもらってくるよう指示を受け、今まで週1回だった検診も、次回は4週間後でいいと言われました。しかし、たまに出血があることと、体外授精での妊娠の流産率が自然妊娠より高いということ、また、前回の妊娠(1年前・人工受精)で6wで稽留流産していることもあり、4週間の間に胎児の心拍が止まってしまうのでは…と心配でたまりません。本などで調べたところ、「10wでCRLが30ミリを越えれば流産の確率はグンと減る」と書いてありましたが、本当でしょうか?私の場合、10w1dでCRL28.9ミリと、30ミリ近くまで成長しているので、少し安心して4週間後の検診まで待っても大丈夫でしょうか?もちろん出産までは100%安心はできない事は分かっていますが…。毎日不安で、ストレスばかりがたまってしまいそうなので、アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

男性の精子運動率と年齢について

person 20代/女性 -

男性の年齢と精子の運動率について質問です。 私は妊活中の27歳女です。 去年の夏から不妊治療をしていて 人工受精は4回やってダメでした。 今年に入ってから体外受精に切り替え、 先日採卵手術をしました。 私は自閉症になる確率が上がると言われている 顕微授精は避けたい考えで、 普通のふりかける方法、 体外受精を希望でしたが、 30歳旦那の精子の運動率が 今までで一番悪い結果となってしまいました。 運動率30%しかありませんでした。 過去の運動率 (35%→42%→47%→52%) 毎日サプリを飲んだり 3日に1回射精してもらったり 少しずつですが、運動率は上がっていました しかし、採卵日5日前に旦那がインフルになりそれもあってか、運動率は過去最悪の30%、 その30%の精子を使うことになり 医師からは顕微授精一択と言われました。 顕微授精をすることによって 自閉症の確率が上がるという不安を医師の方に話しましたが、「ネットの情報を鵜呑みにしないでください。自閉症になる確率は自然妊娠でも一定の確率はあります。自閉症になるのが怖いから顕微授精はしない、というのはどうかなと私は思います。」と言われ、 いろいろ悩みましたが、採卵後、顕微授精をすることにしました。 採れた卵が18個でそのうち14個顕微授精をして受精しました。 そこで質問なのですが、 最近の研究で自閉症は 高齢の男性が起因であるということが 分かってきましたが、 それは30歳と男性の年齢が比較的若くても その男性の精子の運動率が悪いと 結局高齢男性扱いになって 自閉症になりやすいということなのでしょうか。気になるので回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

どちらの子かわからず辛いです。訂正

person 20代/女性 -

先ほどの質問の訂正です。 どちらの子かわからなくなりました。 妊娠6ヶ月、20w4dの妊婦です。 いまの旦那とはできちゃった婚でした。 最後の生理は7月28日〜8月3か8月4日に終了。 いまの旦那と喧嘩別れの間、元彼と二回ほど性行為してしまいました。元彼と1回目は生理中の8月2日でした。二回目は生理終わった1〜2日後(日付回って朝方に近かったので、日付が変わった8月6日)に性行為しました。いまの旦那とは戻らないつもりでした。 そこから色々話し合いもあり旦那と戻ってしまい、8月9日に性行為をしています。9日からはずっと旦那になります。 妊娠発覚し、先生に予定日を聞きました。予定日は5月6日です。受精日逆算してもらいだいたい8月13ぐらいにできたんだね〜と言われて安心していました。いまの旦那とも籍を入れ今に至ります。 最近ちょいちょいエコーの週数が変わり気になってしまいます。赤ちゃんの大きさで変わっているのかもしれませんが...。もしかしたら一週間ぐらい早く生まれる可能性もあるかもね でも予定日はそのままでいいでしょう。といわれました。 不安で仕方ないです。生理中、生理後だから排卵することはないだろうと安心していました。ちなみに妊娠初期の検診では なかなか胎嚢がみえないから排卵おくれたのかもね など先生から言われたことがあります。 生理不順なほうでたまに遅れたりすることがありますが だいたい生理周期は28です。 5月の末に旦那との後、緊急アフターピルで緊急避妊したことがあり 無理矢理生理をこさせたので生理日や排卵日が狂っている可能性があります。 覚えている限り、ピル生理が5月29日 そこから自然な生理1回目、開始6月21日〜6月27日修了 二回目生理、8日〜9日遅れて 7月28日 です。 旦那と元彼の確率、どちらが高いですか?

3人の医師が回答

ダウン症や染色体異常の可能性について

person 30代/女性 -

9月3日に胚移植を行い、陽性判定を頂き3回の心拍確認を経て8週でクリニックを卒業しました。年齢は37歳です。 長年治療してからの陽性判定なので嬉しい反面、高齢出産になるので、気になる事が多く悩んでいます。10週に入ってからNIPTを行う予定ですが、事前に心の準備をしておきたいので、先生方のご意見を賜れますと幸いです。 1.今回移植したのは37歳5ヶ月で採卵した胚盤胞で、このまま何事も問題がなければ38歳で出産予定です。既に高齢出産であることは自覚しておりますが、この年齢の場合ダウン症や他の染色体異常がでる確率はどれくらいなのでしょうか? 私がみたサイトでは「ダウン症などの染色体異常の妊娠確率は37歳は4.4%」というデータがあり、高いという印象を受けましたが、ダウン症以外も含めるとこのくらいの数値になるのでしょうか? 2.ネットでは「9週の壁」という言葉がありますが、心拍確認後8週から9週に入るまでの間に流産してしまう可能性が高いという事でしょうか? 心拍は6週、7週、8週とそれぞれ確認でき、順調だと言われましたが、その後に流産する確率は何%くらいなのでしょうか? 以上です。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)