2歳ご飯食べないに該当するQ&A

検索結果:9,682 件

2歳の息子、一昨日から鼻水症状 生後半年頃から頭の後ろにしこり有り

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子が生後半年頃に頭の後ろに左右一つずつのしこりを見つけ小児科にかかったところ小さい子がよくあるリンパに触れられる現象だと言われ大きさも今変わっていませんが、首の付け根のところに0.5ミリ程度のしこりが見つかりました。一昨日くらいから鼻詰まりが酷く熱は平熱ですがネットを調べてみると小児癌というワードが出てきてそうなのかと不安で仕方ありません。 一昨日くらいから鼻が詰まっていてご飯を食べるのが嫌みたいでほとんど食べてくれず、グミやヨーグルトなどお菓子は食べているのでお菓子で今はつないでいます。あまり良くないとは分かっていますが鼻が詰まると赤ちゃんの頃からご飯を食べてくれなくなるので食べてくれるならとあげてしまっています。 これは嚥下障害でご飯など食べれないのでしょうか? 夜寝たあと1時間後くらいにいきなり起き上がって泣きながら何かを探しているように泣いてることがここ数日2回ほどありました。それもなにか関係しているのでしょうか? 一度明日にでも病院にかかった方がいいでしょうか? お昼様子をみていても家の中を走り回って元気そうですし、特にだるそうにゴロゴロずっとしているということもないです。

2人の医師が回答

これは過敏性腸症候群でしょうか?

person 30代/男性 -

質問よろしくお願いします! 31才です。 毎日朝排便はあるのですがその排便が複数回あるときがあります。 本日の朝起きたら水下痢で1、2回水下痢で3回目は形のある下痢、4回目は形のある軟便に変わりました。前日の夜に脂ののった安くなったお刺身とご飯おかわりとお蕎麦も食べました。 食べ過ぎて朝起きた時に下痢になったのでしょうか? 夜寝てるとき胃の痛みと吐き気のようなものがありました。 最近は朝排便あっても夜ご飯食べると便がしたくなり下痢のような感じになったりバナナのような便になったりとします。 お昼はご飯を食べないことが多く、朝食べたら夜ご飯までは何も食べないことがあり夜ご飯をご飯2膳とミニ蕎麦、お菓子やアイス、パン等食べてしまいます。 ストレスや疲労もかなりあります。少しのことでもイライラしてしまいます… 自分は朝排便あって1日に2~3回排便があるときがあり、バナナのような便、軟便、下痢、水のような下痢ところころかわるのですがこれは過敏性腸症候群でよろしいでしょうか?ここ最近疲労やストレスがかなり感じるときに症状が出てきたりしていたので… よろしいお願いします!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)