5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

胎嚢なのでしょうか?形がいびつ

person 20代/女性 -

こんばんは。 1/5 本日、産婦人科へ行きました。 一人目の子を産んだ病院です。 前回生理が11/22~です。 周期は30~34くらいで不順なので それより遅い時もあります。 早くて30日、 平均で34という感じです。 ルナルナでつけていたのですが、 排卵予定日が12/9、生理予定日が12/26でした。 12/7に膣内射精をしました。 内診でみてもらったら6.7mmでした。単純計算では最終生理から計算すると6w3dで、排卵予定日から計算すると、5w6dです。大きさからすると排卵がもう少し遅れたのですかね?それにしても小さいですよね? 先生はなんと!どういう計算なのか排卵は18日頃だよねって言ってました。12/7の性交で18日の排卵で妊娠するはずがありません! そのあたりで性交してないか心当たりない?と言われました!絶対してません! 大きさから逆算しているのでしょうか? 生理周期からの計算なのでしょうか? まだこの見えたものが妊娠している証で 胎嚢です!とは断定して言えないと言われました。 液体が溜まってこのように見える事もあると言われました。 これが液体で、来週には横らへんに本当の胎嚢が見えてくる可能性があるとかも言われました。そうなると益々週数がめちゃくちゃですよね。 これが液体で子宮外妊娠かもしれないし、これが胎嚢なら子宮外妊娠はしてないことになる。と言われました。 何が何だか分からなくて不安というか不思議というか、結局先生が何を言いたいのか何を言ってるのか理解出来ず、来週の検診までモヤモヤするので相談させてもらいました。 胎嚢らしきものは淵がなく、まん丸でもなく長方形に近いような形で周りがギザギザもやもやしている感じです。 もちろん排卵が分からないので確定は出来ないのは承知の上ですが… 来週見てもらえれば分かるのですが、長いです… ご意見よろしくお願い致します!!!

2人の医師が回答

5週2日で胎嚢12mmは小さいですか?

person 30代/女性 -

本日、5週1〜2日と思われるタイミングで初診。 無事、子宮内に胎嚢が確認でき、約12mmと言われました。 いただいたエコー写真には『推定4w3d』と出ており、先生からも『まだ小さいね』と言われたのが気になっております。 成長が遅いのでしょうか? ネットであれこれ検索すると、『5週目の平均は1cm前後』とあり、色々な方の体験談などを拝見しても、むしろ10mmを超えてる人のほうが少ない印象でしたが…。 5週前半の胎嚢の平均はどれくらいですか? 排卵日はほぼ確実です。 今のところ腹痛、出血はありません。 今までに妊娠3回、うち2回流産しており、前回の妊娠は9週目の心拍確認後の稽留流産でした。 稽留流産は繰り返しやすいとか、ありますか? 尿検査も行いましたが、結果については特に言われず…。 胎嚢の中に、素人目にもわかる卵黄嚢がありましたが、それについても特に触れられませんでした。 また、2週間後の次回検診までに気をつけることはありますか? 立ち仕事(かなり歩く)ですが、続けて大丈夫でしょうか? 次回検診までにどのような症状が出たら前倒しで受診すべきですか? 質問ばかりで申し訳ありません(>_<)

3人の医師が回答

流産しましたが未だ子宮外妊娠の疑いあり今8週目です

person 30代/女性 - 解決済み

胎のう確認出来ないまま5wくらいから茶オリ、途中で鮮血に変わり6w4dに腹痛と共に血の固まり(うっすら白い固まり)が出て流産したな、と思いました。 翌日病院にて血液検査でhcg値が6w5dの時点で600と低く、子宮の中は内膜が薄くなってきていてキレイ、もし子宮外妊娠でも急に大きくなることは無い、三週間後にもう一度hcg測りましょうと言われました。 そこで安心していましたが、 その診察から毎日10日程、鮮血が断続的に出続け、やっと少し減ってきたと思ったら腹痛と共にまた少し多めの出血→病院へ行きました。 超音波でみてもやはり子宮の中はきれい。hcgは400(8w2dの時点で)にまで下がっていましたが2週間で200しか下がってないので順調な下がりとは言えないとのこと。 値は低いしこのままじょじょに吸収されていけば良いけれど、と説明されました。 (1)出血は減ってきましたが、排便の時にはまだまだ血が出ます。お腹の痛みは特になく、おへそ回りをぐっと押すと少しの痛みがあるくらいです。これらの症状から、外妊ではなく普通の流産だった可能性もありますか? (2)さらに自然治癒の場合、外妊か普通妊娠だったか分からないですよね、どちらかわからないまま次の妊娠を望む場合、卵管造影など、その他受けた方が良い治療はありますか? (3)6wでhcg600→8wでhcg400ですが、ここからどんどん悪化することもあり得ますか? (4)よく、卵管に影があるといって手術される方もいますが、エコーで確認しているのでしょうか? 更にMRIや経膣エコー以外で卵菅を確認する方法はありますか? 長文失礼しました。 初めての妊娠で色々不安です。 ひとつの質問に対してだけでも良いので、ご意見頂けましたら幸いです。

3人の医師が回答

初期流産後に発熱と頭痛が5日以上続いています

person 30代/女性 -

35歳女性です。 女性不妊の原因は検査(血液、免疫、子宮、卵巣)で見つからず、男性不妊(精子の形態異常、DFI90%)で、体外受精を昨年4月から行なっています。 昨年4月に新鮮胚移植、5月に6w4dで進行流産 昨年9月に新鮮胚移植、10月に6w4dで進行流産 今年3月に凍結胚移植、4月に6w2dで進行流産 3回連続、胎嚢確認と卵黄嚢・胎芽を確認して、心拍確認前に流産しています。 2回目の移植以降は、バイアスピリンを流産診断時まで毎日服用していました。 流産診断時にロキソニン60mgを腹痛に応じて2錠ずつ飲むよう指示されてます。 本日は流産診断から9日目で、8日間でロキソニン60mgは合計46錠飲んでいます。 【流産時の症状と経過】 1回目の流産後は発熱なし、診断から4日後に胎嚢が自然排出、排出から28日後に生理再開。 2回目は診断から4日後に胎嚢が自然排出、胎嚢排出の2日ほど前から3日間発熱37〜38℃あり、その後に解熱、排出から28日後に生理再開。2回目の流産直前から左側背中の痛みと排尿痛があったため、流産後に泌尿器科で検査し、左腎臓が軽度の水腎症と診断を受けましたが、診断から約1ヶ月後の検査で完治していると言われました。 3回目は診断から6日後に胎嚢が自然排出、胎嚢排出の2日前から現在まで、5日間は37〜37.8℃の発熱と頭痛が続いており、倦怠感が強いです。 腹痛は過去2回の流産と比べても強く、未だズキズキ痛み、特に排尿時に腹部の痛みが強く出ます。 左脇腹から腹部が引っ張られるような痛みが1時間に数回あり、ロキソニンを4〜6時間おきに飲んでも痛いです。 現在、出血は減って生理4〜5日目くらいの量です。 2日前にロキソニンを飲んでいても37℃以下にならず、頭痛も腹痛も続いているため、不妊治療クリニックの主治医に相談しましたが、流産時の炎症やホルモンバランスの乱れが原因のため、時間経過と共に良くなるだろうと言われ特に追加治療はなく、血液検査は行なっていません。次回診察は生理再開直後の5月と言われました。 不妊治療クリニックは自宅から片道1.5時間以上かかり、診察予約が取りづらいです。 1年の間に何回も流産すると、腹痛や発熱が酷くなるのは一般的でしょうか。 自宅近くのかかりつけ内科や泌尿器科を受診して、血液検査や腎臓エコー検査などをした方が良いか、このまま様子をみて自宅安静で良いか、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)