7週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:3,920 件

流産の可能性

person 20代/女性 -

現在妊娠7週3日の初産婦です。 先週、6週5日の健診時、胎のう、胎芽、卵黄のうは見えたのですが、心拍が確認できませんでした。 4週5日の初診では胎のうすら確認できなかったので、心拍見えてなくてもちゃんと成長はしてるんだなーって思ったんですが、ドクターから、この時期は心拍見えてる人の方が多いです、このまま心拍見えなければ流産の可能性があります。と言われました。 排卵日が遅くて、この週数にしては成長が遅いのかとも思いましたが、基礎体温ではそんなこともなく、最終生理開始から2週間後位に排卵日でした。 希望を持ちたいですが、万が一のことを聞いたら不安で仕方がないです。 また、ひどかったつわりが昨日、今日と軽めです。ドクターからは流産の兆候に、つわりが軽くなるとか、なくなるっていうのはないと言われましたが、ネットで見ていると、つわりが急に軽くなったと思ったら流産してたっていう書き込みを良く目にします。 ちなみに出血、腹痛はありません。 気になって色んなサイトや本を見ているのですが、更に不安になってきました。 次はまた来週の金曜日に受診に来るように言われました。 長文ですみませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

人工授精と体外受精での流産と、心拍確認後の流産について

person 30代/女性 -

38歳、人工授精で初めて妊娠し、胎嚢や胎芽は小さいものの、6週目と7週目に2回心拍を確認したため、母子手帳をもらい妊婦健診を受けに行きましたが、9週目目前で、稽留流産となりました。 今後、また人工授精を再度何回かトライしてみようと思ったのですが、年齢的にも次もまた妊娠できるのだろうか、また流産になるのでは?と不安です。流産になると、次の妊活まで数ヶ月待たないといけないので、もしせっかく妊娠した時にまたなったらと思うと不安です。 再度人工授精を試すよりも、受精卵の様子を確認できる体外受精を行った方が流産の可能性を減らせるというようなことはありませんか?どの方法であっても、流産率は変わらないのでしょうか…? そうなのであれば、人工授精で妊娠することができたのでまた人工授精にトライするのが一番いい選択なのでしょうか? また、心拍確認後の流産だったため、本当は育つはずの子だったのに、私のせいだったのではないかと思ってしまいます…。その直前に私がショックでひどくイライラしたことがあって。強い怒りや寝れなかったことが原因になることはありますか?そうだとしたら、すごく虚しいです…。 心拍確認後の流産は繰り返すことが多かったりしますか?怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)