検索結果:2,564 件
先週土曜日から 37.8度頭痛 鼻水 咳あり 月曜朝近くの内科受診 インフルエンザ検査はマイナスでした トラネキサム酸 ムコイダン PL顆粒 カロナール 処方されて三日目 37.5~38.3度上がったり下がったり 頭痛 咳 鼻水依然として快復しません 現在38.1度あります 薬があってないのでしょうか? 頭痛が一番辛いです 再度受診するより 検査のできる病院を受診した方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
昨日から時おり軽い腹痛があり、やや柔らかい便が何度も出ます。2~3日前から鼻水や喉が痛い等の風邪の様な症状がありました。今朝もやはり軽い腹痛と、既に3度程軟便が出ていますが、熱も吐き気も無いので、お腹を冷やしたかお腹の風邪かな?と思い、以前貰って残っていた風邪薬(メイアクトMS錠100ミリグラムとロキソニンとPL配合顆粒)を朝食後飲みました。的外れですか?整腸剤の方が良いですか?
2人の医師が回答
今 1ヶ月なる赤ちゃんを育児中です。 一昨日から関節痛と寒気がありましたが 熱は36℃台の平熱。 昨日になり 38℃まで上がったので病院を受診しました。お薬はフロモックスとPL、頓服でカロナールが処方されました。夜になり39.1℃まで上がったのでカロナールを内服し、現在38.2℃です。関節痛や喉の痛みは若干改善されました。インフルエンザ検査したほうがいいですか? 特にまわりにインフルエンザの人もいません。 赤ちゃんがいるのでとても心配です。
5日くらい前から喉が痛くて、昨日の昼に38〜39度の熱が出て、その日の夕方受診しました。インフルエンザの検査は昨日時点では陰性でした。明日以降にもう一度検査した方が良いと言われ、PL顆粒を二日分貰ってきました。 そこで2つ質問があります。 まず、今熱が37.0度まで下がったのですが、もう一度インフルエンザの検査に行くべきですか? 次に、薬を飲みながら授乳は続けて良いと言われましたが、本当に大丈夫か不安です。危険だとすれば、どんなことがありえるのですか?
1人の医師が回答
もう二週間が経つのですが、酷い咳が止まりません。夜も眠れず、職場でも我慢できないほどです。4日前に内科で見てもらった所、風邪では?と言われたのですが、私が小さい頃に喘息だった事を言った為、ホクナリンテープ2mg、アドエア250ディスカス、PL顆粒、ダーゼン10mg錠、フロモックス錠100mgを処方されました。が、全く症状に変化が現れません。それに昨日から舌裏の唾液が出る部分に集中して口内炎ができ、ひどく痛みます。薬があっていないのでしょうか?
今妊娠初期で3日前にやっと胎のうが確認できた段階なのですが2日前から喉の痛みと鼻閉、倦怠感が強く微熱で心配になり昨日産婦人科を受診しPL顆粒とトローチ、メジコンを処方してもらい昨日の夜と今朝内服しました。でも雑誌をよんでると妊娠四週から七週は薬の絶対感受性で危険って書いてありかなり心配になったんですが…赤ちゃんに影響ないかとても心配です。大丈夫でしょうか?
4時間前から吐き気がしたのでナウゼリンを服用した。しかし嘔吐が始まり、嘔吐時にプリンペランを服用するように指示をされていたので服用した。熱は37,3℃。しかしまた嘔吐した。その時熱は36.5℃現在は嘔吐は少し落ち着いたが、熱は37,8℃。もう一度ナウゼリンとプリンペランを飲んで、カロナールでも飲むべきでしょうか?現在風邪薬としてクラビットとPL顆粒を服用しています。また熱が上がる時、嘔吐することがあるのですか?
3人の医師が回答
13日にコロナと診断され、カロナール、ムコダイン、PL顆粒を処方され自宅療養中ですが4日たった今でも38.9度くらいで、なかなか良くなりません。高熱、全身の痛み、更には眼球が痛くなり、長い戦いに不安です。カロナールばかり飲んでも駄目だろうし、治りますかね?薬も5日処方で切れてきてます。眼球痛は蓄膿症併発の可能性ですかね?正直病院行く気力がなく、困っています。どうすれば楽に快方に向かうのか教えてほしいです。
4人の医師が回答
1月30日から38度五分の熱と頭の痛み体のだるさが有り、31日に受診して、インフルエンザA型と診断され、点滴に薬を入れてもらい、後は、PL顆粒と胃薬を4日分貰いましたが、それから、やはり熱が下がらないので2日間位ロキソニンを飲んで下がりました。その後、下痢や頭痛寒気いろいろに変わって治って来たはずなのに、まだ頭や目の奥など痛くなったり、2週間も経ちますが治りません、抗生物質を飲まないと完全には治りませんか?インフルエンザは初めてかかりました、再度受診した方が良いでしょうか
6日ほど前、朝起きたときにのどが痛く扁桃腺がはれていたので内科に行き診察を受け4日分の風邪薬(クラリスとPL顆粒)をいただいたのですが症状がよくならないためもう4日分同じ薬をいただきましたがいまだに症状が治まらないじょうたいです。熱はないしただのどの周りが熱を持って腫れている感じがつずいています。何かほかに原因があるのでしょうか。このままほかって置いても直るような気がしません。のどがつまる感じも取れません。朝が一番痛みがひどいのですが昼には気持ち痛みもやわらぎます。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療