検索結果:3,252 件
一習慣以上右胸が痛みます。乳房が痛いと言うか肋骨の辺りが痛いんです。咳をしたりくしゃみをすると痛みが普段より強くあります。右胸の横(脇の下の少し下)の骨を押さえても痛みがあり、左に比べると腫れているように感じます。乳ガンの可能性がありますか?乳ガンの痛みはどのような痛みですか?
1人の医師が回答
10日くらい前からですが…くしゃみ、咳、深呼吸、あくびなどの時に、左胸が痛みます。胸なのか心臓なのか…肺か分かりませんが,,,,たとえば深呼吸時だと、一瞬、肺か心臓がキュっと縮むような感覚です。昔、肋骨を痛めたことはありますが…その痛みとは違うようです。ちなみに煙草は吸いません。肺癌では?と心配です。何科を受診すればいいでしょうか?
2人の医師が回答
数日前から、左肋骨下あたりがとても痛く、咳やくしゃみをすると、激痛が走ります。以前、本で、骨粗鬆症になると、くしゃみをするだけで骨折する事があると読んだことがあります。どこかにぶつけたとか、転んだということはありません。以前いろいろ検査したけれど異常はありませんでした。骨折してることがありますか?
5歳8ヶ月です。数日前から、鼻づまりと咳で、火曜日に受診しました。昨日幼稚園で熱が出て早退。今は36.9度で、普段より少し高めです。先ほどから、左の肋骨あたりを押さえて痛がります。時々顔をしかめます。疲れもあってか、すぐに寝付きましたが、なんの痛みでしょうか?受診が必要でしょうか?
臨月37週の経産婦です。来週の木曜日に予定帝王切開だったのですが、咳のしすぎで肋骨が折れてしまいました。 一応コルセットとカロナールをもらったのですが、寝る時の体勢は折れている右側を上にして横向きが良いのでしょうか? 仰向けはもう苦しくて無理です。 動かなければ痛みはないのでカロナールは常に飲んでいなくても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
お忙しい中すみません。 9日前に転倒し右肋骨を打撲し外科で診てもらいレントゲンでは骨折していないようだとバストバンドと湿布と座薬を頂きましたが、痛みが強く安静時はよいのですが、咳をすると息ができないくらい痛みが強くなります。このような痛みはどのくらい続くのでしょうか?
2週間ほど前から主人が痰がからみ咳き込み苦しそうです。 また一昨日あたりから咳をすると右胸(肋骨あたり)が痛むそうです。コロナを疑うべきでしょうか? それ以外の熱や倦怠感はなく、他の家族は特に症状はないです。 受診は呼吸器内科を受診すればよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
右肋骨の胸骨との付け根の部分だけ押すと痛いです。咳をしても痛く感じます。それ以外は痛くないです。痛みは昨日気付きました。(気づかないだけでもっと前からあったかもしれません) 別件で呼吸器内科にて半月前と半年前にレントゲンを撮りましたが、特に異常はありませんでした。また、一年半前に胸部CTを撮りましたが異常ありませんでした。
姿勢悪く座って居たせいでしょうか? 今朝から左側肋骨内側が痛みます。 息をするにも、曲げるにも痛いです。 痛い方を下にして寝ると楽になるのですが… 先程痛みが良くなったのですが、咳をしたらまた痛み始めました。 家に以前もらったゼポラス40mgがあるのですが、それを貼っていても大丈夫でしょうか? こんな拍子で、ヒビや骨折などあるのでしょうか…?
5人の医師が回答
19歳妊娠10週の私ですが、一週間前から風邪で、熱は、二、三日で下がったのですが、咳がずっと続いており、そのせいなのか右の肋骨が急に痛くなり、咳はもちろん手を上げても、黙ってても痛いぐらいなのです。湿布でも貼ろうかと思ったら、友人が妊娠中は、湿布も駄目だとか聞いて、今ひたすら我慢してるのです。明日病気行こうかと思っても、何科で見てもらったらいいのか、何処かに行ったとしても、処置方法が無いものなのでしょうか? 湿布は、妊娠中本当に駄目なのでしょうか? 教えて下さい。 咳がひどくて辛くて、シーサール15mgを2錠飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療