お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

気にしすぎて困っています。

person 20代/女性 - 解決済み

出先にデパートのトイレで便をしたんですが、おしりを拭いている時に、手に拭いてる面がぶつかっていなかったか気になります。 普通に拭いていたらぶつかるはずないですが、潔癖でなるべく分厚く畳んで拭いているんですが、端が薄いときがあり、拭くときに薄い部分に指がぶつかったりすると、拭いた面や拭いている場所が指にぶつかっていないか、染みたりしてないかなど心配をしてしまいます。 だいたい端にはよごれがつきませんが、下から上に拭い動かすので、汚れが目に見えていないところでも気になります。 ついたかわからないのですが 手がよごれたと思い混んでしまい、 石けんをつけて手洗いをしていたら、自動で水が出るところに触れてしまいましたが不審な行動は出来ないのでそのままそこで手洗いを帰りました。 結構流していたときに手が水の出るところに触れたのですが、洗面所の中に手も触れたしすごく気にしてしまいます。 汚い手を洗っているから中も汚いと思ってしまうので。 さらに手洗い中に手前らへんに手がぶつかったのですが、なにもせず出ました。 手前の洗面所の中の方だった気がしますが、もしかしたらみんなが触れるような場所だったかもしれません。 汚染してしまっていないか心配です。 このままで不安でそこのデパートで買い物できなくなりそうです。 更に街自体も汚れた気になってしまいそうです。 気にしなくて大丈夫でしょうか。

6人の医師が回答

7か月 食後3時間後の嘔吐にしました

person 乳幼児/女性 -

数日前に7ヶ月になった娘のことです。 8時半頃に離乳食を食べました。 食べたものは以下です↓ おかゆ60g 卵白耳かき1 にんじん10g じゃがいも10g バナナ10g 鮭5g 卵黄1/2個 卵白以外は他の日も食べたことがあるもので、今まで特に異常はありませんでした。卵黄は一週間前に問題なく1個クリアしています。 その後、9時に授乳をし、寝てしまったのでそのまま午前睡をさせ、11時に起きました。起きてから気張る様子が見られたので、前向きに抱えて腹圧をかけるように援助しました。(昨日、一昨日と十分な量が出ていなかったので) かなりの量で、うんち漏れがすごかったので、洗面台で服を脱がせてお尻や体を洗いました。いつもと違う場所が嫌だったのと、水か冷たかったのも嫌だったようで、大泣きしてしまい、洗い終わってすぐ縦抱きで落ち着かせていました。 その時、娘の様子がなんか変だなと思い、顔を見ると、私の肩で大量に嘔吐し始めているところでした。そのまま全部吐き終わるまで抱いていたのですが、食べたもの全て吐いてかなりの量でした。 そのままシャワーに連れていき、体を確認しましたが、いつもお風呂に入る時に出る赤み以外は特に目立った発疹などはどこにもなく、顔色も悪くない状態で、吐いた後もしばらく泣いていましたが、抱っこして拭いたり着替えさせたりしていると落ち着きました。少しえづく感じはありましたが、その後はよく喋り、動き、機嫌よく過ごしています。 シャワーの後はとりあえずお湯で薄めた麦茶を飲ませましたが、ゴクゴク飲んでいました。 また来週、同じ量の卵白を食べてみようとは思うのですが、今日中に一度病院は受診したほうがいいでしょうか。 うんちを出すために腹圧をかけた後だったことや、大泣きしたことが関係している気もするのですが、アレルギーの可能性はあるでしょうか。

8人の医師が回答

5歳の娘の行動について

person 30代/女性 -

娘は親が言うのもおかしいですが、同年代の子と比べるとしっかりしてますが少し神経質な性格です。その神経質さに手をやくことが過去多々ありましたが、今は排尿後に異常に気持ち悪がり拭きまくります。おしっこが拭ききれていないので気持ち悪がっていると思っていたのですが、拭いても拭いても気持ち悪いと言い、大量のティッシュで拭きまくり出血することもあります。 今は排尿後すべて気持ち悪がるわけではないのですが、この夏は「トイレに行くのがいや」と言うぐらい毎回気持ち悪がっていました。過去パンツがずり落ちると食い込むぐらいあげたり、逆に食い込むと半分おしりが見えるぐらいずらしたり、時期によって気にする内容が変わります。今回の拭きすぎる行為もまた…と時期が過ぎるのを待っているのですが、気持ち悪がり方が異常で、娘もどう気持ち悪いのか分からないようです。感覚異常なのか、精神的に何かあるのか…出血までするとバイ菌が入らないか心配です。 何か娘のこころに問題があるのでしょうか?2歳の弟がいるのですが、私がそちらに手がかかっているのでかまってほしいのでしょうか? ただ神経質さは弟が生まれる前からなので性格なのでしょうか? 本当に悩んでます。

1人の医師が回答

全体的に身体が硬い赤ちゃんについて

person 乳幼児/男性 -

双子の兄について。 37w4d2775g産前産後出産時トラブルなしでしたが2ヶ月くらいで反り返りが気になりそこで初めて脳性麻痺を心配しだし現在生後6ヶ月半です。首すわり3ヶ月片側のみの寝返り4ヶ月おもちゃで遊びながらおすわり10分くらいが6ヶ月半でできます。(もう片方の寝返り、寝返り返り、ずりばいは出来ない) おすわりは10分くらい遊んだ後、足に力を入れて後ろに倒れます。 また全身が硬くお尻を拭く時など足を持ち上げた時、弟は顔にくっつきそうなくらいペタっと上がるのに対して兄はそこまであがりません。手ぢ足をもつ仕草は数回しか見たことがありません。腕をのばしたり曲げたりおもちゃに手を伸ばす姿も弟よりぎこちないです。ただ哺乳瓶は持って飲めます。持つ時にグーの手になるので広げてあげてもたせています。うつ伏せの時も完全なパーじゃなく軽く指が曲がってる事が多くそこも気になります。うつ伏せ時は飛行機ポーズも多いです。おもちゃを掴みたいと力が入って飛行機になってるような気がします。ちゃんと手を前に伸ばす時もありますがいつも弟におもちゃを取られてばかりです。最近はハイハイのポーズの時のように腕を真っ直ぐ伸ばすようになりました。足はつかまり立ちの姿勢にすると右足に体重をかけてるのか左足は指を丸めてつま先立ちになり踵が浮いています。マッサージしようと足裏を持って足首を動かそうとしますが力が入っていて上下に動きません。90度以上曲がらない感じです。これも弟はすんなり曲がるので異常なんじゃないかと心配する点です。この時期の脳性麻痺で筋緊張が強い赤ちゃんは息子のような感じなのでしょうか?向きぐせの影響や子宮にいた時の姿勢の影響も考えられますか?向きグセの場合、気をつければ正常に発達するのでしょうか?息子の様子について先生方はどのような印象を持たれますでしょうか?回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

2ヶ月続く左下腹痛。便の先に白い粘液がつく。

person 20代/男性 -

似たような質問をしている26歳男です。 2ヶ月続く左下腹部の鈍痛、下腹部のダルさ。便に白い粘液がつく。この症状は大腸癌でしょうか?? 受診する場合、同じ医者にするか、違う医者にするかどっちがいいでしょうか? 4月頭に左下腹部に違和感を覚え、それ以降、左下腹部を中心に鈍痛のような違和感が続いています。日常生活に支障は出ない程度ですが、重くて苦しいような感覚があり、辛い時は少しぐったりしてます。 寝ている時はさほど感じませんが、それ以外は常に感じてます。 便通にも少し異常があります。毎日便は出ており、検便キッドでは便潜血は陰性、目視出来る血便などもないですが、1日3回ほど便が出て、朝一は太い便が出ますが、それ以降は親指の太さで8センチほどの便が出る感じです。 症状から、大腸癌が怖いので、血便が出てないか常にトイレットペーパーに便を取りチェックしているのですが、ここ最近朝一の便の先端に白い粘液が少しだけ付いているのがわかりました。 白い粘液の量は小指の爪半分くらいで、便を取らずに流してしまえば気がつかないレベルです。 2週間ほど前に踏ん張ったら、便が出ず、お尻を拭くと透明〜茶色の粘液が少し付いていた事もあり、悪い病気じゃないかと不安になってます。 おならも異常に沢山出るし、腹鳴もあり、お腹が重苦しいし、非常に不安です。体重減少や食欲不振とかはありません。 2ヶ月前に消化器科に2件行っていますが、やったのは腹部触診、直腸診、腹部レントゲンのみで、異常なし、過敏性だろうとのことで、内視鏡は勧められませんでした。どうしても検査をする場合、CTなら悪い所がすぐ分かるからそっちの方が安心するよと勧められて、少しげんなりして再度通院する気も起きないです。 別の病院でしっかりお腹を見てもらうべきでしょうか?

3人の医師が回答

腸炎

person 40代/男性 - 解決済み

腸炎についてですが12月27日に夕刻5:30頃に健康センターに父親と入浴に行きました。30分ほどで切り上げ、車で20分ほどの和食レストランに向かう途中下腹部(へその下と陰毛の間あたりが張り感がありました。レストラン到着後2人ともにオーダー前にトイレに行き父親は下痢、私は軟便でした。食事は普通に済ませそれから帰宅。すぐに睡眠に入ると思いきや父親も私もトイレに10回ほど行き、父親は、下痢、私は軟便でした。早朝父親は快方に向かい私は便意はあるが少ししか出ずに小指の先細でした。肛門もヒリヒリしていましたが、赤唐辛子のようなボールペンの先くらいの赤い物がありましたが水にフワーと解ける感じではありませんでした。すぐに紙でお尻を拭いたら透明な粘液と便しかつかずなんだろうと。昨年末大腸、胃カメラはやっておりましたが春先には全身CTも放射線科医に読影してはもらっております。しかしいままでポリープはありません。夜間は7.5Cの熱とS上結腸のあたりをおしっこをすると響く感じがありました。今も盲腸のところとS上結腸と陰毛の上あたりを押すと残尿感のような張り感があります。翌日小児外科に行き受診。出血性腸炎だねと言われ聴診器を腸に当ててもらいました。前日も夜は手持ちのメイアクトを飲んでいましたが先生にメイアクトは下痢になるといわれホスミシン250gとプリンペラン・ビオスリーを処方され、昨日から服用して快方に向かいました。今までの便はいつもの黄土色で変化はありません。赤い点は炎症で腸管からでたもので切れ痔ではないといわれ腸管が炎症しているとのことですがこのように下腹部を押すと分かるものでしょか?張り感は大分収まりました。熱も昨日からありません。頓服でホスミシンとプリンペランが出ているのですが張り感がある限り飲んだほうがいいのでしょうか?がんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)