お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

昨日から尿の色がいつもと違い

person 40代/女性 -

今日、泌尿器科を受診しました。やはり血液が混じっているとの事で、膀胱鏡の検査と言う事になりました。 その時、なかなか入らず、痛みを感じました。そこで麻酔をお尻の骨の間なところ(腰椎麻酔ではありません)をしましたが、何故かそれも入らず 結局、検査は出来ませんでした。原因は先生もよくお分かりにならず、今まで500人程、この麻酔を打ったが、入らなかったのは2人だけだと言われました。 カメラも尿道が細いのか何かが突っ掛かっているのか入らないので、二、三日入院して、全身麻酔か腰椎麻酔で検査しましょうと言われました。 20年位前に膀胱鏡の検査をした時は痛みはありましたが検査は出来ました。その時は異常はありませんでした。 再来週の月曜日に今日採った尿のがん細胞の有無の結果を聞きます。 エコーは腹部、背部も異常ありませんでした。 先月、内科で検査した血液検査の腎機能も異常なしでした。 今日、検査した尿で膀胱炎では無いとの事でした。 先生が、もっと細いカメラがある総合病院に行かれますか?と聞かれましたが、失礼かと思い、ハイとは言えませんでした。 やはり総合病院で検査を受けた方が良いのでしょうか? それから、癌ではない可能性もありますか?とても不安です。 長文、失礼しました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

すべり症脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニア

person 50代/女性 - 解決済み

2年ほど前から階段がしんどくなり、徐々に左のお尻から太もも、ふくらはぎ、そして足の薬指までビリビリ痺れるようになってきました。坐骨神経の症状です。 そして最近階段の昇りがものすごくキツいと思っていた矢先の12/6の朝の起床時ものすごい激痛があり 2日ほど様子を見ましたが痛みが治らない為、会社近くの病院を受診しました。 すぐレントゲンとMRIを撮り「脊柱管狭窄症」と診断され、神経根にブロック注射をしました。 薬はリリカ25と胃が弱いのでロキソニンの湿布をもらいましたか全く痛みはとれないためやむを得ず、一週間後にトアラセットと ロキソプロフェンナトリウムをもらい又、ブロック注射を打ちました(倍の量)この日「椎間板ヘルニアもあるなあ」と言われました。 何故かブロック注射をされても全然痛みはとれず、トアラセットで少し緩和したかなというかんじでスッキリはしておりません。 前にかがめないし、しゃがめないし、立っているのがしんどいです。主治医が高齢の方でいくら聞いても詳しく話してくれないし 治療方針も言って下さらず信頼できず大きな病院に転院をする予定です。 痛みをとるには手術しかないのでしょうか

4人の医師が回答

骨折でしようか?

person 40代/女性 -

4月に 足首を骨折しました かなり ひどい骨折だったので プレートとネジで固定しました 2歳 の子どもが いるので 長くは入院できないため 手術後すぐに退院しました 自分でも分かるくらい 家では、かなり無理をしています 一週間に一度 診察に行く度に 先生に怒られています。 松葉杖を使っていると 子どもの世話が できないため あまり使っていません 痛み止めは 手放す事ができません 。わかっているけど 時間をあけずに飲む事があります 先ほど 子どもを追いかけていて 家の外階段から 滑り落ちてしまいました 子どもの上から落ちなかったのが幸いでした が 私は足を強く打ったようです 上から3段目くらいから落ちて着地時には 足は お尻の下にありました ものすごい痛みが走りました 今も 痛みは おさまる事なく ズキッズキッと した激痛に耐えています。脂汗が出てきて ただ事じゃない感じがします 主人が帰って来るまでは 休む事ができないので 何とか頑張りますが 私の足は どうなったのでしょうか? 4月に骨折した所は プレートとネジで固定しているので大丈夫でしようか?それとも 違う所が また骨折したのでしようか?とにかく 半端ない痛みが 襲ってきます

1人の医師が回答

左胸上辺りが3日前から痛い

person 50代/女性 -

先月55歳になったばかりの更年期症状が今の所ない私のことで。 4/28日朝起きた時から左胸少し上あたりの痛みがあります。左脇少し内側から横にです。 軽く指や手で押すと痛みが少し強くて、体を左右に捻ったりちょっとした動きだけでも痛みが出てきます。 3日前から痛みが続いており湿布を貼っても痛みは変わらず。しんどいです 私はヘルニア持ちで前日朝、少し酷い腰痛で整形にて腰→プロック注射、お尻→筋肉注射、肩→トリガー、両膝と右肩→ヒアルロン酸入れました いつもなら筋肉注射は左側に打ちショルダーバックを右側後ろにかけるのですが、この日は前側にかけ紐部分(少し太い)が胸上あたりに当たって痛くなったのかな?との思いもあります。 今現在、障害者就労支援作業所に生活費の為以前よりも通所しており、椅子に座り作業するのも不安です。 湿布を3日貼り続けても痛み収まらず どうなってるのか不安だし、明日朝内科?行った方が良いのか? 明日迄どの様に過したらいいのかが分かりません。 作業所も椅子に座り軽い内職系作業ですが行っていいものやらもあります。 肋骨か?は分からないのでかけずです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

痙攣?てんかん?でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

5ヶ月の男の子です。 28日咳鼻で受診。熱なし。 29日夜から37度後半から38度3分位の熱が1日朝には下がり、又夜上がり2日朝には下がり、夕方上がったので夜間連れていった所、肺炎と言われ、点滴3時間半ほど打ち、帰宅。 3日朝9時半過ぎ点滴を打ちに病院へ行きましたが1〜2分で止めて帰宅。 15時頃突然、知人が横抱きをしてたら、それまで動いていた身体が急に動かなくなり、顔を見たら、顔面蒼白、表情もなく、目もキョロキョロしてない状態(一点を凝視して見ていたり、瞳が振動したり上に寄ったりはしていなかった)で、顔や体(手先と足先以外)が冷たく、顔は汗をかいてる感じになり、私が駆け寄り熱を測ったら35度7分。その間も子供はじっとしていた。程なくしてぐずり、おっぱいをあげたら吸い付いてすぐ寝てしまいました。呼吸が浅かった感じで眠っていて病院に電話したが薬が効いてるだけだから様子見と言われました。17時頃体温戻りました。 他の病院に行ったら、痙攣だったかもねと言われ、治療もなく帰宅し今現在、何事もなく過ごしています。 9日はおむつを替えようと寝かせ、いつものように足をあげお尻を拭き、顔をみたら唇、手先を真っ青にして笑っていました。抱き上げたら手足バタバタして機嫌よく、しばらくして戻りました。 これらの原因は不明です。服用した薬に原因があるのか、肺、心臓になにかあるのか… 今後どうすればよいですか? かかりつけの先生にはやはり実際みてないし今元気だから、次またあったらとしか言われませんでした。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)