インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,137 件

微熱が数日続いた後、症状が急激に現れてきました。

person 20代/女性 -

4日前から微熱が続いていました。 同じタイミングで職場でインフルエンザが流行していたので、念のため発熱2日目にインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。 経過としては、4日前の朝、起床してすぐに鼻血が出て止まるまでに30分以上かかりました。あまり鼻血を出すことはないので、体調でも悪いのかな…?と思いながらもそのまま仕事に行きましたが、お昼休みに38度の発熱があり早退。その後は平熱と微熱の行ったり来たりが昨日まで続いていました。少し気になったのは片方の頬が熱くて、もう片方は冷たいという差があり、なんだろう?と思いましたが、それ以外は風邪症状等もなく過ごしていました。 ところが今朝から急に体調が悪くなり、再びなかなか止まらない鼻血(前回とは違う方の鼻から)、体が震えるほどの寒気、腰痛と背中の痛み、手足の冷え、手足・目の周りが紫色っぽくなる、起き上がるのもつらいほどの全身の倦怠感、吐き気と胃液の嘔吐、食後に激しい腹痛の症状が現れました。 熱が上がるのかな?と思いましたが、37度後半で留まっています。 気持ちは40度くらいありそうな体のつらさなのですが…今はカイロと暖房と布団で体を温め、体の痛みがひどいのでロキソニンを飲んで少しだけ和らいでいます。 一度陰性と出ていますが、もう一度インフルエンザの検査をしたほうが良いでしょうか…?また他に何か考えられる原因はあるでしょうか?

8人の医師が回答

発熱が38度、5日ほど続いています

person 20代/男性 -

発症期間:5日間 症状:せき、くしゃみ、鼻水、熱、全身のだるさ、筋肉痛、目の痛み(左右に動かすと痛みを感じる)、太ももの腫れ・かゆみ 初日、仕事中に咳をしはじめ、夕方以降は熱っぽい状態になりました。その時はまだ少し調子が悪い程度だったので夜にはアルコールも飲みました。 2日目、ちゃんと熱を計ると38.1度。咳にくわえ、全身のだるさや筋肉痛を感じはじめ、インフルエンザではないかと疑い午後から急患へ。 しかし、検査結果は陰性で、PL顕粒とフロモックス、頓服薬でロキソニンをもらい帰宅しました。 3・4日目。薬を飲んでいるのですが、熱がいっこうに38度を下回らず、鼻水やくしゃみも頻繁に出始めるようになりました。 5日目で今日に至ります。 2日目からずっと身体が重くてだるく、寝込んでいます。 熱は4日目の夜に一度下がりましたが、今日の朝には38度に戻っていました。 また、以下の点が今までなったことのない症状で、不安に感じています。 ●発症してから、目を動かすと痛みを感じます。普通に左右に動かすだけで痛みます。前だけみていれば痛くありません。 ●薬を飲み始めてから?太もも付近が痒くなり、かいてしまったところ、5日目の朝に太もも全体が腫れてしまいました。 患部に熱もあります。 インフルエンザ検査は陰性だったのですが、普通の風邪にしては症状が重すぎると不安に感じたので質問させて頂きました。 どのように対処すればよいか、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

気管支肺炎の治療の為の抗生剤点滴とピルについて

person 40代/女性 -

5日(土)に咳、喉と耳の激痛と38.4℃の発熱で総合病院の夜間救急受診。軽い咳止めやカロナールが処方され帰宅。翌日の日曜は日中37℃後半の熱。食欲もあり回復している様に感じましたが、夜になり体の痛みが強くなり咳も増え、辛くて眠れませんでした。 月曜の朝に掛かり付けに行くと38.1度。インフルエンザは陰性で抗生剤の点滴を受けました。 その時点で質問に応えるのもしんどい程状態は悪く、薬を貰って帰宅すると38.8℃。 処方された抗生剤や総合感冒薬、咳止めを飲み横になるものの辛くて何度も座りました。 熱は上がる一方で やがて39.7℃に。 病院に問い合わせるとロキソニンを飲むようにとの事。 ロキソニンを飲んで一時間で38℃弱、その後少しずつ下がり37℃台になり食欲も戻りました。 10日(木)に撮ったレントゲンで気管支肺炎だと分かりました。 外来で使える一番強い抗生剤の点滴を打つ事になり、昨日と今日一回ずつ受けました。 昨日の点滴の後 咳は激減、痰が黄緑から透明に。 しかし、今日の点滴の後 帰宅途中に急に気分が悪くなりました。脳貧血に似た感じと吐き気、手が小刻みに震える感じ。顔面が冷たく、冷や汗が出ていました。 帰宅し横になると少し楽になりその後一時間寝ました。 起きてから空腹だったので食事を摂り薬を飲みました(抗生剤、咳止め、去痰剤)。 だいぶ回復したように思うのですが、まだ気分が少し悪く 小刻みに震える感じが残っています。 イメージとしては血圧が下がったとか脳貧血になった時の感じに似ています。 これは抗生剤の点滴の副作用なんでしょうか? ◆旅行に行く為に3日からピルも飲んでいるので、ピルのせいなのかわかりません。 ※ピルを飲み始めてからずっと何ともなく、2日前の夜に始めて気持ち悪くなりました。(飲み始めて1週間) 今の状態をすぐ病院に電話をして聞くべきなんでしょうか?

14人の医師が回答

熱が上がったり下がったりが4日続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

以下の症状、経過から、考えられる病気、また、受診する病院について、ご助言ください。 4日前の14日(木)夜に急に寒気がして、寝る前に鼻風邪の薬を飲んで寝ましたが、寝てる間に38度の発熱。直前に特に風邪の症状はありませんでした。 次の日15日(金)の午前中に骨盤(?)が凄く痛くて、鈍痛なんですがじっとしていられず、イブプロフェン系の鎮痛薬を飲んだら、痛みは楽になりました。 その後、夕方に内科を受診してインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 セフェム系の抗生物質、ロキソニン系の解熱鎮痛薬、胃薬、鼻炎の薬を処方され、夜から飲み始めました。 薬を飲むと汗が出て、熱が下がるのですが、身体はだるく、治ってるという感じはなく、また6時間位たつと、寒気が出てきて、発熱。最高で39度が出ました。 16日の夕方も別の病院でインフルエンザ検査しましたが、またもや、陰性。 腰や下腹部は熱が出ると痛みます。かなり辛い風邪という感じです。食欲はなく、フルーツヨーグルトは食べられるのでそれを食べて、服薬しています。水分も取っています。 今日、18日夜から少し咳が出てきました。でも、ひどい咳ではありません。 今日は大雪のため、受診する気が起きず諦めました。 明日は受診しようと思いますが、初めに行ったクリニック系の内科に行くか、それとも総合病院に行った方がいいでしょうか。尿検査や血液検査をしてもらった方がいいでしょうか。 いろいろネット検索しましたが、腎盂腎炎ぽい気もしますが、症状に背中の痛みがあるとあって、私は腰痛はありますが、背中は特に痛みません。腰痛は発熱するといつものことだし、それよりは骨盤の左右?の一帯が痛む感じです。 以上から、診断お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)