検索結果:4,292 件
7度5分以上の熱は普通の風邪やインフルエンザでも発熱しますが、風邪と思われる場合には、市販の風邪薬を服用することは問題ないのでしょうか。それとも、4日間は薬等を飲まずに経過を見て熱が下がらない場合には、その後新型肺炎の診察を受ける行動を起こすべきなのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一歳1ケ月です。今、突発性湿疹になっています。インフルエンザ2回、MR、ヒブ、肺炎球菌2回の予防接種をこれから順番に受けたいのですが、一番良い順番といつから接種可能か教えてください。同時接種可能であれば、それも教えてください。MRだけ生ワクチンなので、最後に回すべきなのかと思っているのですが、どうですか?
1人の医師が回答
こんばんわ。 一歳四ケ月の息子の予防接種の順番について質問です。 まだ打ってないのがヒブ、肺炎球菌、インフルエンザ、おたふく、水疱瘡、三種混合の追加が残っているのですがどうゆう順番で打っていけばいいのか悩んでいます。先月の20日にポリオ2回目をしました。 よろしくお願いします。
RSウィルスについて教えてください。 これは肺炎球菌やヒブなどの予防接種とは関係ない病気ですか? インフルエンザは受けるつもりですが、その他にRSに関する予防接種はありますか? ちなみに 娘は低体重でしたが問題はありませんでした。 今月末に2歳になります 保育園は週2一時保育で行ってます。 よろしくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
1月5日に初めてインフルエンザになり39度熱がでました。その後後遺症みたいに咳をよくしていて今は胸が軽く痛むかんじがします。先週夜中背中が急に痛くなり病院に行ってエコーしたら左の腎臓が腫れていました。この胸の痛みは、肺炎でしょうか? 教えてください。
現在眼圧を下げる目薬を使用しています。眼圧は正常値で推移しています。 緑内障と診断されていますが、今年もインフルエンザの予防接種と、初めて肺炎球菌ワクチンを接種しようと思っています。 緑内障には薬とか、いろいろ制限があるように聞いていますが、2件の予防接種は緑内障には影響ないでしょうか。
肺炎球菌2回目を1月16日に接種し、後は、3回目と1年後の追加接種だけです。 インフルエンザ感染などを心配して&検診の関係で、3回目予約を3月13日日とる予定ですが、2ケ月ちかくあけると、接種効果は下がりますか?
ぜんそくの人が百日咳やインフルエンザや肺炎になったら命の危険に繋がりますか?? 私は毎日、朝晩パルミコートを吸入しています(忘れる時が多々あるますが)。 5才の子供はフルタイドを夜のみ吸入しています。 最近は百日咳が流行ってるし、もし罹ってしまったら普通の人と比べて危険なのでしょうか。 心配なので教えて下さい。よろしくお願いします。
高2の娘がインフルエンザ2日目で、喉が痛いと言い出してから声枯れが激しく変な咳がではじめました。空咳みたいな咳が小刻みにでるような咳?一定間隔に音のない空咳みたいなのが続いた後に普通の咳がでます。 肩で咳をして息苦しさがあるみたいです。 肺炎になってたりするのでしょうか?
5人の医師が回答
コロナウィルスではないかと不安でたまりません。 3/1から風邪の症状が出始め(微熱程度)、3/5に39度を超える発熱があったため医療機関を受診しました。 検査の結果、インフルエンザ陰性、肺炎像なし。喉がなんらかの細菌に感染している。コロナの可能性も否定はできないとのことでした。 薬を飲んだ結果、翌日に熱は下がりましたが咳が止まりません。 熱が下がったら安心して良いのでしょうか? 感染した方たちは結構時間が経ってから症状が悪化していますよね。 受診が早すぎて、肺炎になっていなかったのでは?いつか急変するのではないか?と不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4292
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療