検索結果:10,000 件
IgA腎症で扁桃摘出、ステロイドパルス済みで3ヶ月に一度経過観察で病院へ通っています。 先日子どもからインフルエンザB型をもらってしまい2日間寝込んでしまった際、毎朝飲まなければならない「フォシーガ」「ロサルタン」という薬2種類を2日間も飲み忘れてしまいました。
13人の医師が回答
木曜日にインフルエンザB型にかかり、タミフル75を処方されて服用しました。症状はだいぶ楽になったのですが、副作用のせいか下痢しました。 ムコスタ100ミリ錠を持っているのですが、呑み合わせ大丈夫ですか?
8人の医師が回答
今日は、昨日より熱もマシで6.9ぐらいでしたが、一応昼の2時にクリニックに受診しインフルの検査をしたら、陰性でした。 ところが、その2時間後から急に熱が上がり始め、今39度あります。 明日は何時から、インフルの検査可能ですか? また、ジスロマック、フズレバン、ニ...
1人の医師が回答
お世話になっています四歳の長男が火曜日から高熱を出していましたがインフルエンザの検査は陰性でした。金曜日には熱は下がりましたが咳が出始めました。高熱の時にメイアクトとペリアクチン、ムコサールドライシロップを処方され昨晩まで飲んでいました。
2人の医師が回答
熱は3日前くらいからは出ても微熱程度までにさがっていたのですが、咳が酷くなり辛いため、先日病院に行きました。念の為インフルエンザ検査もしましたが、陰性でした。 シングレア錠、ムコダイン錠、クラビット錠を処方していただき、今日の昼食後から飲み始めたところ、15時頃から38.2度の熱...
水曜日の明方から、小2の息子が38.5℃の発熱。夕方18:30の診察でインフルエンザ検査をしましたが陰性でした。型は不明だが症状から十中八九インフルエンザだろうとの診断でタミフルを処方され飲んでいます。 木曜が祝日で病院が休みなので、金曜日に再度診察してはっきり...
16人の医師が回答
一か月前にインフルエンザにかかり、その後ずっとじんましんがでています。小児科を受診したら、よくある事なので心配ないと言われました。 3日前から、じんましんがひどくなったので受診したら、シロップ薬が処方されました。
至急教えてください。昨日39度の熱でインフルエンザと言われてロキソニンを貰いました。PL顆粒も持っていたので、朝1つロキソニンを飲み昼11時くらいに38度まで下がったのでPL顆粒を飲みました。しかし13時に熱を測ると39度まで上がってしまい、ロキソニンを飲んでもいいのでしょうか。
2歳の娘ですが一昨日保育園に迎えに行った時熱があり昨日インフルエンザA型と診断されました。去年ワクチン接種済みです。今日は熱が出ませんでした。昼寝をしていなかった為晩御飯を食べずに寝てしまいました。タミフルを処方して頂いているのですが無理に起こして飲ませなくてもいいですか?
三歳の女の子です。 25日にインフルエンザの予防接種を受ける予定です。 15日から鼻水と咳があり、17日からアスベリン散・ムコダイン・ペリアクチン散・メプチンドライシロップの混合粉末、プランルカストドライシロップの粉末を服用しています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療