検索結果:3,453 件
6月17日生まれの6歳です。10月21日に季節性インフルエンザ予防接種1回目、11月20日に新型インフルエンザ予防接種1回目、12月9日に季節性インフルエンザ予防接種2回目(4週間後に予約してましたが風邪のため延期して2回目を接種しました)12月...
1人の医師が回答
4月15日に3歳7ケ月の娘が38度6分の熱が出て次の日引き再度18日に40度超えの熱が出ました。救急にかかりインフルエンザの検査をしましたが出ず、次の日は落ち着きました。28日に1歳3ケ月の息子が39度の熱が出て次の日も引かなかったのでインフルエンザの検査をしても...
2歳の子供が11/4に4種混合と水痘の2回目の予防接種をしました。 今日インフルエンザの予防接種を受けに行きました。 問診票にはBCG、痘そう、はしか、風しん生ワクチンを接種してまだ1か月経っていないという欄があり、丸をつけませんでした。
3人の医師が回答
3才の娘が一昨日インフルエンザの予防接種でフルミストを接種しました。 その娘の弟が現在生後2ヶ月、母親の私は授乳中です。 接種の際、生後2ヶ月の子どもが家庭内にいることは伝えると、 副反応で風邪症状が出た場合、インフルエンザを移す可能性があるので、1週間ほど咳などが飛ばな...
5人の医師が回答
3歳3ケ月の女の子です。インフルエンザ1回目と日本脳炎1回目を同時接種しました。2回目も同時接種しますが2週間後と4週間後だったらどちらが良いですか? それと肺炎球菌ワクチンは受けた方が良いですか? ご意見お願いします。
一歳10ケ月の娘です。今まさに中耳炎(急性)にかかっています。完治は火曜くらいかと言われています。インフルエンザワクチンを一回受けています。もう4週間経つのでできれば早くさせたいのですが、中耳炎完治後、接種はどのくらい期間をあければいいのでしょうか?
病院にはいっていないのですがいったほうがよいですか? ごはんも食べるし元気ですが気になります。 またこのような症状でもインフルエンザ予防注射をうけても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
4歳の男の子ですが最近調子が悪いです。 1月終わりに食欲不振になり、2/2からインフルエンザAになりました。 そして昨日の2/16からまた発熱しています。 こんなに1ヶ月に何度も発熱していて何か他の病気があるのではと心配になってしまいました。
10人の医師が回答
4歳11か月の女児ですが、10月27日の夜に38.4度の熱を出し、翌朝かかりつけ医でインフルエンザの検査をしたところ陰性で咳・鼻のお薬と抗生剤をもらってきました。 昼間は37度前後で夜になると38度越えるので翌日、かかりつけ医で再度インフルエンザの検査をしてもら...
9ヶ月になったので、よく加熱した卵黄を少し食べさせてみましたが、特にアレルギー反応はでませんでした。 これは卵アレルギーではなくなったと解釈しても良いのでしょうか。 また、インフルエンザの予防接種は可能でしょうか。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療