コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

コロナウイルスについて

person 30代/女性 -

主人のコロナウイルスについて 海外で貿易の仕事をしています 船に乗っていますが乗組員は同じ人達です 1月21日頃に中国のセンシンに行き荷物を積みセンシンの方を船に入れて数時間はなしたらしいです!その後船に乗ってぷかぷか浮く その後2月13日マレーシア下船、飛行機で長崎に帰ってきました 2月18日に38ドの発熱、咳、鼻水、喉の痛み倦怠感がありました 37・5が続き保健所に電話5回目で25日コロナ検査pcr検査で陰性がでました。しかし熱は下がらず、、 発熱してから12日経過した頃からガッツリ平熱に戻っています、しかし今もたまに咳をしたり喉の痛みはなおりません! 私は隠れ陽性なのではないかと怖くて娘と家を出てしまいました。 今日で飛行機にのって14日目になりますね 毎日怖くてしかたありません。 そして父が昨日熱あんど肺炎で入院しました。父は毎年熱が出て肺炎になります 父と主人は16日に車で10ぷんあっているのです! 父は隔離?されてる感じらしいのですが、夜になると熱が上がる、抗生剤の点滴をするとねつがさがる!この事からコロナは疑われずみたいです コロナ用に検体を採ったらしいのですが大きな病院の判断待ちらしくて検査が止まってるらしいです 病院と保健所はコロナではないと思ってそうです 症状は毎回保健所に連絡していると言っていました、 質問です 主人はまだ風邪ひいてるみたいです!辛さが20パー残っです 陰性でしたがもう一度調べた方がいいですか? 父の家に数日泊まりたいのです、父がコロナなならウイルスは実家にいますか? 来週から検査出来るようになるといってますね! 一度調べた方がいいですか?そこで陰性ならもう大丈夫でしょうか 主人が怖くなってしまったんです そして父の話ですかコロナの検査しなくてもよいのでしょうか

6人の医師が回答

数日前から喉の不快感、胸の苦しさと咳

person 30代/男性 - 解決済み

気管支喘息、高血圧、アレルギー性鼻炎の既往があり、定期通院中です。 【経過】 4/13(木) 黄砂が一番飛んだこの日に喉の痛みとイガイガ感が強くなる。 KT朝36.4、夜37.1 4/14(金) 喉の痛みとイガイガ感が続きかかりつけの耳鼻科を受診し、アレルギー性鼻炎が悪化して大量の鼻水が喉に流れる後鼻漏が発生しているとの所見。 KT朝36.4、夜37.0 4/15(土) 喉の痛みとイガイガ感は少しづつ解消するも喉に痰が絡む様な違和感は残る。 新型コロナ簡易抗原検査は陰性。 KT朝36.4、夜37.3 4/16(日) 喉の症状はほぼ解消するも喉の奥に何かが流れている様な違和感は残る。 胸の痛みや息苦しさを感じ始める。 KT朝36.4、夜37.0 4/17(月) 鼻水が喉奥から胸に流れている様な不快感に合わせて乾いた咳、胸の痛み、息苦しさ有。 耳鼻科を再受診してファイバー施行して喉にまだ鼻水が流れ落ちているのを確認。 KT朝36.4、夜36.7 4/18(火) 起床時から胸に何かつかえる様な不快感と息苦しさ、乾いた咳と痰が絡む湿った咳の両方有。 KT朝36.5 尚、小学2年生の息子が4/7〜1週間程風邪をひいていました。 私は4/13の症状出現時から内服でカルボシステイン500とトラネキサム酸250を内服中、抗生剤と咳止めはなしです。 また、4/13以降毎日バイタルも図っていますが血圧は上113〜135/下77〜99です。 spo2は97〜98%です。 【質問1】 この状況で新型コロナも疑われますか? 【質問2】 鼻水が下気道に流れ落ち、気管支炎や肺炎に発展している可能性はありますか? 【質問3】 診断としては何が考えられますか? 【質問4】  病院でこの検査はやった方がよいという物はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

肺のすりガラス陰影について

person 20代/女性 -

22歳です。喫煙歴なしです。 今年1月中旬にコロナに感染し、熱と咳、喉の違和感などの症状がありました。その後、調子が悪い日が続いたため、2月初めに総合病院で血液検査と胸から骨盤までのCT検査を行いました。結果、特に大きな問題はなかったのですが、右の肺に6mmほどのすりガラス陰影があるとのことでした。 その後、引っ越しに伴い、4月末に紹介状をもって呼吸器内科のあるクリニックで再度CTをとったところ、医師から不変との話がありました。総合病院とクリニックの医師からは、悪いものであるとは思わないと言われています。少し話がそれますが、4月に入ってから急に咳が出るようになり、検査の結果気管支喘息であるとの診断でした。現在もも横になったりすると咳が出たりぜーぜーすることがあります。診断を受けたのは初めてですが、幼少期は夜に咳をしすぎて嘔吐したりしていたこともありました。ここ10数年はなかったと思いますが、喉の乾燥から、声が出なくなるなどは昔から毎年1、2回ありました。 お聞きしたいことは以下になります。 1.すりガラス陰影がなにか悪いものである可能性はどれほどなのでしょうか。遺伝等で若年でも確率が上がることはありますか? 2.咳の症状はすりガラス陰影とは全く別のものとして考えていいのでしょうか。それとも、喘息と陰影はなにか関係がある可能性もあるのでしょうか。 3.コロナ肺炎の炎症の跡が現在まで残っている可能性はありますでしょうか。 以上どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

換気の悪い環境 コロナ感染のリスク

person 40代/女性 -

本日、夫がコロナ陽性と結果が出ました。 夫と娘は今年の2月にワクチンを3回接種済み、私は昨年の10月半ばに2回のみ接種済み。 夫が先週金曜日に咳とくしゃみ、咽頭痛があり、ずっとマスクをさせて一緒に暮らしていました。 夫が土曜日に窓を締め切った状態で咳をしながら、娘の部屋の修理を2時間ほどしたのち、うっかり部屋の換気をせずに、夫の退室の15分後に娘が部屋を使ってしまいました。 その後、午後9時まで娘と私は外出。夫は寒気の後、37.8℃の熱と頭痛。 1,換気していない部屋ではどのくらいの時間、コロナウイルスは空中を漂うことができますか? 2,マスクをした状態で咳や息をしていても、かなりの量のウイルスを放出していますか? 3,換気したのは夜の9時です。その頃、娘は喉の痛みと両目の充血がありました。コロナ症状に充血とありましたが、コロナに感染していますか? 4,葛根湯を飲み続けていますが、私は日曜日に寒気と頭痛があり、昨夜微熱、本日下痢と耳閉塞の症状があります。コロナの症状でしょうか? 5,夫は土曜日の夕方頃に37.8℃の発熱があり、それまでは寒気があったとのことですが、一番感染力の強い次期は発熱をしている頃でしょうか? 6,各部屋に窓が一つしかないです。夫は部屋にこもっていますが、自分の部屋のドアを締めて自分の窓を1つあけて換気をしています。ドアの隙間からウイルスが別の部屋に流れてくることはありますか?こちらの窓は夫が窓を閉めた後あけます。 7,私達がコロナにかかっていた場合、簡易検査をしても早すぎるもしくは遅すぎると言うことはないですか? 8,私は二回接種から6ヶ月経過しています。感染していたら重症化してしまいますか? 9,症状がでなくても後遺症が残るとの記事を見ます。症状がないのに陰性になってから症状が出だすと言うことなのですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

コロナですか?喉の異物感から息苦しさと風邪の症状

person 20代/女性 -

私はアジア、主に中国韓国からの観光客が多い地域に住んでいます。1月2月は忙しいこともあり新型コロナウイルスが日本で流行りだしてからも、ほぼ毎日人混みの中に出かけていました(マスクをしていないことも多々ありました)。 2月25日:夕方頃、喉に異物感。 26日:夕方頃から何となく息苦しさを感じる。 27日:喉の痛み、頭痛(元々頭痛持ち、雨の影響もあるのでは?)、体温は36度8分~37度1分を行ったりきたり。 28日:喉の痛みと頭痛(どちらも前日より軽め)と息苦しさ、体温は前日同様。 29日:鼻水、鼻づまり。喉の痛み頭痛はどちらも治まり、痰が絡まない咳が出だす。夜の入浴後息苦しさを感じ、横になると息苦しさは感じない。体温は36度4分~36度9分。 3月1日:鼻水、鼻づまり。痰が絡まない咳。息苦しさを感じる(やはり横になると息苦しさがなくなる)。体温は朝昼36度5分、夕方36度9分。 ※普段、風邪は喉の痛みから始まり、喉の痛みが治まった後、咳に移行し、咳が2週間ほど残ります。 ※先程熱を測ってみたところ36度9分でした。37度1分以上の熱は出ていません。(現在生理中) ※息苦しさが1番気になります。横になると息苦しさがなくなり、楽になります。鼻づまりが原因で息苦しいのか、花粉症で息苦しいのか、コロナウイルスでなのか、とても心配です。 ※頭痛持ち ※かなりの花粉症 コロナウイルスなのか、ただの風邪なのか、花粉症なのか、判断ができず、どう対応をすれば良いのか困っております。 かかりつけの病院に行ってもいいのでしょうか? どうかご助言宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)