コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,358 件

コロナ抗原検査陰性後の微熱

person 40代/女性 - 解決済み

今週日曜から、喉の違和感のみあり、月曜は一旦収まり、火曜から痛いと感じました。同じ時期2人の子供11歳9歳は、鼻水鼻づまりがあり、わたし、子供2人とも熱はなく、周りにコロナ感染者がいなかったこともあり、夏風邪かな?と思い、耳鼻科に行って問診時の検温で、わたしだけ、37.2や37.4とあり、その時初めて発熱していたと思うのですが、急きょそこで抗原検査をし、結果は陰性でした。少し精度は落ちるけど安心し薬をもらったのですが、昨日朝から少し微熱37.1や37.2があります。ジクロフェナクを飲んでいますし、夕方には平熱になりはしましたが、また今日朝から同じくらいの微熱があります。 子ども2人は、鼻水鼻詰まりも回復していて熱もありません。 昔からわたしが風邪をひくと、喉の痛みからきて、その後咳、鼻水となる流れです。 で、今は、喉の痛みは落ち着き、イガイガと咳が少し出る症状です。 また熱が出て高熱になれば、PCR検査を受けないととは思いますが、火曜、微熱での状態で抗原検査をして、陰性なわけなので、また同じような微熱があるので、コロナ陽性ではなく、夏風邪の症状なのかな?とは思います。 また、生理1週間前で高温期で、普段頻繁に検温しないですが、このくらいになるのか?とも思っています。 ダラダラ書いてしまったのですが、 抗原検査陰性となった時と同じ症状の場合、(高熱になっていない)、コロナではなく風邪と考えていいでしょうか? あと、発症して10日前だと、抗原検査とPCR検査の精度は同じくらいとネットで目にしました。抗原検査で陰性となったら、追加でPCR検査をしなくてよい(特にひどく悪化しない場合)ともありましたが、そうなのでしょうか? すみません。どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

胸に違和感があります

person 40代/女性 -

3週間ほど前に子供のpcr検査に付き添いました。子供は微熱のみで元気でしたので、検査前に可能性はないと言われまして、結果も陰性で、今も元気です。でも発熱外来のテントの中にだいぶ長く20分以上、子供は45分以上いました。すぐシャワーを浴びたり、対策したつもりですが、気にしているせいか、花粉のせいか次の日から何日か喉がちょっといがらっぽい感じで、我慢出来るくらいの咳が1日に4、5回出ました。後、肩甲骨のちょっと下のあたり重いようなひきつれるような何か違和感が結構あります。熱はありません。喉は奥は赤いのはいつもでしょうか?入り口は赤くないように見えます。運動しても息苦しさはないように思えますが、気にすると苦しいようにも思えます。相談センターにも電話しましたが、初めは2週間大丈夫なら大丈夫ですと言われ、その後、コロナの可能性は少ないけれど、胸は心配なので病院には行った方がいいとのことでした。その後、pcr検査の後、重たい段ボールを狭い所でたくさん並べ変えたことを思い出しました。そのようなことをするとこのような症状になることありますでしょうか?整形外科に行けば、すぐ、荷物のせいかそうでないか分かるのでしょうか?コロナの可能性がありますでしょうか?明日行くとしたら整形外科か呼吸器内科かどちらでしょうか。長文で申し訳ございませんがお教え下さい。

2人の医師が回答

発熱と倦怠感 腹痛あり

person 10代/女性 - 解決済み

11歳、女児 土曜日夕方、日曜日夕方少し喉の違和感を訴えた後他の症状なかったため、月曜日登校、帰宅後喉の痛みがひどく、みぞおちの辺りが痛むとの事で、火曜日夕方受診 身近にコロナ感染者、学年にも出ていないため、カロナールとファモチジン←夕食後服用 処方され、水曜日は念のため休み 喉の痛みなし、腹痛もなく、食欲普通にあったので、木曜日登校 帰宅後38.9度の発熱があるため発熱外来受診(普段診てもらっている小児科ではありません)抗原検査陰性 車では38.6度あったが、院内での検査の場所が通風口下で、最強風になり涼しかったためか非接触型の体温計では37度しか表示しなかったため、市販の鎮痛剤で対応してくださいとの事で帰宅し、本日金曜日に至ります 熱は38度後半から36度半ばと乱高下を繰り返している感じで、倦怠感がかなり強いようです 今、熱は36.5ですが、熱が下がってからの倦怠感の方がきついのでしょうか? 熱はないのですが、全く起き上がれず、食欲はありません(皮付きのブドウを気が向いたとき口に入れるくらい) 時折、おへそのあたりが急激に痛み、話す事もできなくなります 頭痛、喉の違和感はありません 実際診てもらっているわけではないので、難しい質問かと思いますが、可能性として考えられる病気は何でしょうか? また、12月より発熱がなかったり、吐き気を伴っていたりと、少しづつ症状違いますが、今回までで胃の辺りからお腹にかけての痛みで、3回ほど小児科受診してます 数ヶ月の間に胃腸風邪、そんなにかかるものなのでしょうか? ファモチジンは食事取れていなくても飲ませる方がいいのでしょうか? 熱はないのですが、倦怠感ひどいのでカロナールを使って、症状治まっているうちに食事摂らせてもいいのでしょうか? 沢山の質問すみません よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

24日コロナ感染 喉痛みと耳痛が続いている

person 50代/女性 -

先週土曜主人が発熱、頭痛、節々の痛みがあり病院受診したがインフルコロナ検査は不要と判断され、対処療法の薬 (プロモックス100、トランサミン500.PL顆粒 頓服カロナール500 5回分 SPトローチ30個) で様子見していましが、翌日夕方から娘と私は のどに違和感、夜中から娘は39℃の発熱。 主人と症状が似てるため発熱外来で検査 インフル陰性 コロナ陽性 対処療法薬を飲み始めで4日目。37〜38度台 いまだ固形物は摂れなくてインゼリー、ポカリなどで水分補給、薬を服用しています。 私と主人は購入していた対外診断コロナ検査キットで調べたら陽性でした。 昨日朝、息子も39度発熱、発熱外来受診 コロナ陽性、インゼリーとポカリで対処療法薬 を服用しています。 私は最初から微熱、咽頭痛がひどく唾を飲み込む時もですが、鎮痛剤を飲んでないと喉〜両耳が痛みが4日間続いています。 慢性副鼻腔炎を持っているので、アレロック5 キプレス10は常時服用しています。 最近、鼻噛むと鼻血が出やすくなっていて 今回も養命酒を2回飲んだら数分後に鼻血 でてしまったので私は市販薬のペラック、クールワン咳止め、タイレノールもしくはバファリンを服用して経過をみていますが、のど痛み、耳痛がちっとも和らぐ気配がないので、明日耳鼻科受診した方がよいが悩んでいます。

7人の医師が回答

左側胸水の疑いとの診断。コロナとの関係はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

一ヶ月前に受けた健診で、左側胸水の疑いと診断を受け、精密検査を勧められ、紹介状をもらいました。 健診の一ヶ月前に風邪からの咳喘息になり、プレドニゾロン、ラスビック、モンてカルストの内服3種と、レルベアを処方され、症状も大分治まっていたのですが、その時の風邪と胸水とは、なにか関係がありますか? それと、健診を受けた2日後、職場ので新型コロナウイルスの感染者が出て、その後クラスターになりました(福祉系の施設)。クラスター発生直後と発生から二週間後に受けたPCR検査は陰性。クラスターは、今月中旬に収束の見通しです。 その間、防護服などの感染対策をした上で、感染者の対応にあたっていました。 申し送りなどで長時間喋るとき、息切れすることがありましたが、n95マスクのせいで息苦しくなるのだと思っていました。また、時々ですが、喉の違和感で咳が出ることがあります。 pcrは陰性でしたが、ずっと感染対応に従事していたので影響が心配です。コロナ感染で胸水がたまることはありますか? また、受診するのは呼吸器内科(年明けに受診した病院)で良いですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)