コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

1ヶ月近く、時々喉の痛みと鼻水が続いている(熱咳はなし)

person 50代/女性 -

4月に入ってから、寒暖の差や仕事で疲労が続き、三週間以上、時々でいつもではないのですが、鼻水と喉の痛みが続いています。熱はありません。咳も全くありません。 いつもという訳ではなく、よくなったと思ったら、また症状が出る…の繰り返しという感じです。昨年6月と今年1月にも同様の症状あり、耳鼻科で抗生物質や痰を出しやすくする薬をもらい治りました。 今回、アレグラやトランサミンが自宅にあったので症状がある時だけ服用していましたが、先週末喉。痛みを強く感じ、耳鼻科を受診しました。 鼻カメラで見てもらいましたが、喉の奥までは見れなかったそうですが、喉はたいした事なく(自分では結構痛いのですが。)、鼻の中が赤く、上咽頭炎ではないか?という事でした。 アレグラ、クラリス、頓服用にカロナール、あまり必要ないと言われましたが念のためトランサミンを処方されました。 月曜日に受信し薬を飲んでいますが、今の所あまりよくなってはおらず、喉の痛みもありますが、鼻水が結構出ます。くしゃみも時々あります。 薬を飲み始めてから体がだるくなってしまいましたが、薬の影響かはわかりません。あと、動悸がし始めました。 長くなり申し訳ありません。 昨年は同じ症状で1ヶ月近く内科で薬をもらい治らず、耳鼻科で薬をもらったら嘘みたいによくなりました。ただ、前回と前々回は咳も痰も全く出ないのに痰を出しやすくする薬(副鼻腔炎の薬)が出たのですが、今回はでませんでした。 あと、アレルギーで眼科で目薬(パタノール)をもらっていますが、ここ数日、眼が異常に痒いです。 1ヶ月近く喉の痛みと鼻水の症状が続き、ここ数日は自分でも具合が悪く、耳鼻科は受診しましたが、よくならず困っています。 また、熱や咳はまったくありませんが、コロナとの関連性も気になっています。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

30歳女性自己にてコロナ鼻腔検査後頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 家族の相談をさせていただきたいです。 30歳女性、7/28コロナ濃厚接触 7/30から39度台の発熱、喉の痛み、咳、鼻水あり。解熱剤内服するも解熱せず。8/2から37度台になり、8/3から36度台。8/3に両鼻腔から医療用キットでコロナ検査し陽性。8/4現在まで鼻水は継続、喉の痛みと咳は改善傾向。鼻水はサラサラ状だったが、今は垂れてくることはなく粘度が高くなり詰まっている感じがする。 検査後に違和感があり様子見ていたが、丸一日経過後の現在、右鼻が詰まっている感じ、左鼻が逆にスースーしていて違和感があり、頭痛が出現している。 検査の際に自分では奥まで突っ込んだつもりはなかったが、検査の影響で鼻腔に傷をつけてしまったり、異常が起きていないか心配。 吐き気や眩暈はなし。 額と目と鼻の間に詰まっている感じがあり蓄膿みたいな感じ。 数年前に耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われたことあり、その時は鼻炎の薬を飲んでいたがしばらくは飲まなくても平気だった。 今までにあまり経験したことない頭痛や鼻の違和感がある。 コロナ陽性だが、急ぎで耳鼻科に受診した方がいいのか、様子を見てもいいのか、相談したいです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

4歳子供 熱が上がったり下がったりしています。

person 乳幼児/男性 -

4歳の息子ですが、8日(木)保育園に迎えに行くと37.6℃の熱が上がったり下がったりしていると報告がありました。 その日は夕方から夜にかけて38.4まで上がりました。その時はキツイと言い食用もありませんでした。 9日(金)朝36.7まで下がっていましたが、お腹が痛いと言い、その後3回便が連続で出て最後は下痢をしていました。 午後から小児科を受診しコロナ、インフルエンザ検査してもらい陰性。 喉が少し赤いのとの事とお腹が少しゴロゴロ言ってるとの事で整腸剤を処方されました。この日も夕方からまた37.7まで上がりました。 10日(土)朝36.5、夕方37.4 便2回ありコロコロ便少量 11日(日)朝36.9、 今計って38.2 便1回ありコロコロ便少量 木曜日以外は元気もあり食欲もあります。 朝は下がり夕方熱が上がり夜中には下がっている様な感じが続いています。 もう四日目なのですがまた熱が上がって来ています。 ただの風邪でこんなに長引くのでしょうか?コロナインフルの可能性は0なのでしょうか? 昨日夕方から兄(8歳)も37.5発熱あり、今は37.1くらいです。喉の痛みと鼻水少し咳をしています。 兄からまた貰ったのでしょうか? どのくらいで快方に向かうのか再受診の目安を教えて頂きたいです。

8人の医師が回答

発熱後のインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

person 10代/女性 -

私、40歳なんですが、11月1日の夜から寒気がして喉の痛み、夜には熱は測ってませんが熱はあったと思います。頭痛、くしゃみ鼻水、軽い咳もあり、前回風邪をひいた時に病院から処方されたカロナール、カルボ、メジコンを飲みました。3日には熱は多分下がっていたと思います。その状態が4日の朝まであり、薬をずっと飲んでいました。その間は1回も熱は測ってません!!  子どもとずっと一緒にいましたが、私だけで子どもは元気です。  10歳の息子は元々、喘息の予防薬として、モンテカストとエピナスチンを服用していますが、鼻水と軽い咳が少し出るので、カルボを飲んでいます。 私は5日から咳と鼻水だけで、カルボとメジコンを飲んでいます。念の為に今日の朝に薬局で買った自宅でするコロナ検査のキットをやりましたが陰性でした。 質問なのですが、8日に10歳の息子のインフルエンザの2回目、16歳の娘のインフルエンザの予防接種の予約が入ってます。  受けさせても大丈夫でしょうか?  私はコロナ検査は陰性だったけど、もし私がコロナだったとしたら、、子ども達に移ってたら、、など不安になりました。 あと、私は12日にインフルエンザの予防接種の予約をしているのですが、受けても大丈夫でしょうか? 例えば、私がコロナだった場合、それが分からずにインフルエンザの予防接種を受けた場合など、何か副作用などが強く出たり体に異変などが出たりするのでしょうか?       質問を多くしてしまい、すみませんが宜しくお願いします! 今年の1月2日に、コロナに感染しました。

20人の医師が回答

50歳代。女。5日前から微熱が続きます。その他症状もあります。

person 50代/女性 -

50歳代主婦です。10日くらい前に突然唾を飲み込む問いたいくらいの、喉痛があり。その日にすぐ耳鼻科へ行きました。内視鏡検査を行い、喉の上気道、奥の方等赤みと晴れが見られるということで。オーグメンチン錠とカルボステイン錠。オロバタジン 喘息もありいつも咳が出てくるので テオロングトレセプソンを出してもらいました。 あと。モンテカストです。 あとは。普段使っているシムビコートです。 喉の痛みは 薬が効いたのか徐々に良くなりました。 4日目くらいから微熱と咳が出始めました。 咳はかなり強くて 2日から3日間くらい激しく出ました。 咳をすると背中が痛くなるくらいでした。 咳が収まると鼻腔が詰まった感じがして。 鼻水が詰まりだしました。 最初に貰った薬も切れるので。 再受診しました。 その時に内視鏡検査して 気管支まで赤くなっていると言われました。 そのときに。 抗生剤を変えて オラセフが出ました。 あとの咳止めと。オロバタタジンは、同じです。 現在それを飲んで3日目です。 微熱が続きます。 36度9分から37度1分くらいで。微妙です。 鼻のつまりは3分の1程度良くなった気はします。 鼻水が。水気が少なく、固くて、ネバネバして水色です。 オラセフは5日分出ていますのでこのまま。 飲みきって様子をみるか。 耳鼻科へもう一度行って。 再度検査してもらうか。 内科的なことであれば なかなか治りが悪いといって 見てもらった方がいいのでしょうか? コロナの 抗原の検査はしてあります。 陰性マイナスでした。 咳は。 鼻水が落ちてきたり なにか刺激がある時にいまは出ます。 ずっと 咳か鼻を噛んでいたのでか?背部が凝るというか。しんどい?です。

1人の医師が回答

治まった熱と喉の痛みがまた酷くなりました。

person 60代/女性 -

こんばんは。 始めに娘が用が有り来た時に、少し咳をしていました。 その2日後に主人が酷い咳をし始め、1週間 熱は有りませんが、少し咳は減りましたが、また、寝入りばなに、かなり咳き込みます。 娘も主人もなかなか治らないと思って居たら、私まで、喉の痛みと咳き込みと、熱が38度少しあり、3日目の今日は昼間に平熱に下がり、喉の痛みも治まるだろうと思って居たら、夜に酷い喉の痛みと咳で、また熱が38度出てます。 娘のが移ったのかなと思って居ましたが、私も主人もなるだけ外には出なくて、、娘は内科で検査をして貰ったら、コロナでも、インフルでもなく、風邪だと言われたそうです。娘は2週間以上になるし、微熱ですが熱が出たので病院に行ったら、今度は抗生剤が出たそうです。 ここで質問です。 主人と私は娘の風邪が移った可能性が高いのでしょうか? それと、普段診て頂く病院は、予約外だと2時間以上は待つみたいで、それからお薬となると、余り行く気にもならず。 なんとか市販の風邪薬と思って居ますが、下がった熱がまた出たのは風邪が振り返したと考えて良いのですか? きのうは体も軽く、普通に家の事も出来ました。 1日くらい、体を休めた方が良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)