検索結果:2,529 件
咳も湿った咳がずっと出ていて寝てる時も苦しそうです。 昨日はもう私もお手上げで病院に行かせましたが、注射は打ってもらえず薬(ジェニナック錠、アレグラ錠、ムコダイン錠、ムコスタ錠、アスベリン錠、ロキソニン錠)だけ処方されて帰ってきました。
1人の医師が回答
2回目塗ると上咽頭付近に鼻水、圧迫感が出ました。副作用でしょうか?以前にフロモックス、クラビット、ジェニナックでアレルギー症状があり、それは先生には伝えています。御回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
あと2週間で101歳になる超高齢の母の看取りについての相談です。 10日程前から、38度の熱発があり、経口でジェニナックとカロナールを服薬しましたが、 改善がみられず、今は、セフトリアキソンナトリウムと輸液をして3日目です。
2人の医師が回答
かかりつけの耳鼻科が2日間休みだったので、初めて行く内科に行きました。 扁桃腺が腫れてる風邪との事で、ジェニナック錠200を4日分出されました。溶連菌の検査はしていません。 住んでいる地域で溶連菌な警報が出ていて、もしかしたら溶連菌かもと思いました。
12人の医師が回答
今回周りに コロナやインフルエンザの方が いなかったので、検査は、しなかったのですが、 溶連菌で こんなにも高熱が続く事は あるのでしょうか? 喉は、ものすごく腫れていると 先生から言われました。 薬は、 ジェニナック トラネキサム酸 ベタセレミン ロキソニンを いただいてます。
4人の医師が回答
食事は咳のせいでずっとプリンしか食べれてません。プリンじゃは栄養にならないから点滴が必要ですか?抗生物質(ジェニナック)とかはのんでからどれくらいでききますか?しんどいので、病院に行きたいですが昨日行って薬のみ始めたところなので家で様子を見てた方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
一昨日からドロドロした黄色い鼻水が出て、鼻づまりもひどくなったため、耳鼻科に行ったら急性副鼻腔炎だと言われました。 ジェニナック200mg、カルボシステイン500mg、アレロック、トランサミン500などと一緒に「モンテルカスト錠」という薬を初めてもらいました。
3人の医師が回答
はじめまして。同じような質問があったらお許し下さい。 副鼻腔炎の治療ですが快方に向かいません。 ジェニナック ムコダイン エンビナース ムコスタ 頓服でカロナール 以上の処方を3日服用。 顔の痛みの改善がみられなかったので 薬を変えました。
喉の痛みがあり午前中に耳鼻科を受診しました。 扁桃炎、リンパ節の腫れがありましたが、熱や咳、タンなどは無いため、ジェニナック錠200mg、トラネキサム酸錠250mg「YD」のみを処方され飲みました。 帰宅後から頭痛が治らず痛み止めを飲みたいのですが、市販薬のイヴクイック頭痛薬は...
主人が咽頭炎にかかり、耳鼻咽喉科で四日前に受診しました。ブルフェン、トランサミンカプセル、めちすた、ラックビー、シングレア、スピロペント、ジェニナックを処方されましたが、夜になり、横になると咳が止まらなくなり、眠れないようです。 知り合いに、心筋梗塞を疑ったほうがいいのではといわ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療