検索結果:5,428 件
コロナワクチン接種を12歳でしようと思いますが、ダウン症の発達が通常より遅い子どもでも受けられますか?障害があっても12歳以上ならよいと、政府は治験をしているのでしょうか?知っていることがあれば、教えてください。
1人の医師が回答
18週妊婦です。 健診では順調だねと言われましたが エコー写真を見ると 鼻が低かったり、首のあたりの厚みが気になって、ダウン症なのかな?と思ってしまいます。 エコー写真を見て何か気になる点があれば教えてください。
5人の医師が回答
もうそろそろ出産。。 産まれたらダウン症だった、障害があった、 などsnsで見て 不安が大きいです。。 胎動も独特な気が、、 しゃっくりも1日に何度もあり あんなものかな、、と不安になります🫤 写真から顔的にダウン症などの要素ありますか?
4人の医師が回答
本日2回目の妊婦検診でした。 14w1dです。 エコー写真だけではダウン症などはわからないのは承知なのですが、 写真に、頭を囲む様に白く濃くなっている部分があるんですが何なのでしょうか? NTと呼ばれるものでしょうか? そこが少し太いような気がしてなりません。 ↓は正常な範囲でしょうか? 14w1d BPD2.87cm CRL8.92cm 超音波検査自体は、はーいいいですよーと先生が一言で10秒くらいで終わりましたので、 先生的に気になるところは無かったのかなと思うんですが、先生が無口な先生で、少し聞きにくかったのでそのまま帰ってきてしまいました。 検診もまた1ケ月先なのでモヤモヤしてしまって質問しました。 以前流産もしていますし、ちゃんと育っているのか、ダウン症など気になっています(出生前診断はしていません) 写真も無いので何とも言えないと思うんのですが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
11w2dでCRL41.6m mでBPD19.3mmで予定日が来年5/31なのに頭の横幅の大きさだと5/26で5日も違うので大丈夫かなと心配になりました💦ダウン症とか心配です💦
クアトロ検査をして,ダウン症の項目が270分の1でした。担当の先生は大丈夫そうなニュアンスの言い方をして下さいましたが,一般的に見て,羊水検査をした方が良いような心配の値でしょうか?迷っています。。。
今日26週の検診でした。 BPDが67.2に対してFLが41.4でした。 差が大きすぎるのとFL が短いのが気になります。 3週くらいの差があります。 FL が短いとダウン症の可能性があると見ました。 異常な数値ではありませんか?
昨日26w0dで健診に行ってきました。 エコー写真がつり目のように見え、つり目はダウン症の症状でもあると知り心配になっています。 こちらのエコー写真だけで判断できないのは承知ですが、特徴の顔をしているでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠5ケ月目です。先日赤ちゃんのダウン症の血液検査をしました。結果はαーfp値が76でした。基準値より高めと書かれていたのですが、ダウン症の確率が高いということなのでしょうか? よろしくお願いします。
生まれて10ヶ月の男の子なんですが、最近夜寝る時に必ず頭を布団に何度も何度もドンドンと叩きつける様にして眠りにつくのですが、ダウン症じゃないかと心配してます。ダウン症の症状を教えて頂けないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療