検索結果:2,245 件
現状は経過観察しかないのかもしれませんが、現時点で出来る事は無いでしょうか?皮下組織が固くならないようにヒルドイドでマッサージしてますが逆効果でしょうか? マッサージよりはピタシートなど貼付して安静が妥当でしょうか?
5人の医師が回答
塗り方が悪かったのか、、 腕全体に塗ってはいけなかったのか これはどうしたらいいのでしょうか? 冷やすのは拒否です。 家にはプロペト、ヒルドイドはあります。
4人の医師が回答
乾燥してるところにはロコイドとプロペトの混合薬が出されてます。 顔なので一週間のみ使用と言われて その後からはヒルドイドを塗ってます。 身体も乾燥肌です。 今は泡のベビーソープを使用してますがおすすめの洗剤があれば教えていただきたいです。
先日1歳になた男の子が本日5種類の予防接種をしました。 肌が弱いためヒルドイドソフトにロコイド軟膏とコレクチムを混ぜたものを処方してもらいぬっています。 お風呂後に保湿をする際に、予防接種をしたことを忘れ、太ももが赤くなっていたので上記の保湿剤をぬりこんでしまいました。
3歳4ヶ月の女の子です。 少しアトピー気質があり(特に冬)、夏冬問わず毎日朝夕にピンクのチューブの病院処方のヒルドイドソフト軟膏を多めに塗っています。 特に足ですが、鳥肌みたいな若干白っぽいプツプツが多いです。本人は痛がったり痒がったりしていません。
4歳の子供です。 元々アトピー持ちで肌は弱めです。ヒルドイドで朝晩保湿していて基本的にアトピーは抑えられていますがたまに出る程度です。 昨晩から全身にブツブツとした発疹が出始めました。背中、腕の関節のところ、首、顔等々。
3人の医師が回答
仕事の都合があり明日は夕方にならないと病院へ連れていくことができません。 手元にはゲンタシン軟膏、ロコイド軟膏、リンデロン軟膏、ヒルドイドソフトとロコイド軟膏のMIXがあります。 本人も患部が気になるらしく(少し痛痒いようです)無意識に触れてしまうので 上記の薬でとりあえず塗...
1人の医師が回答
一昨日ぐらいから咳と鼻水(透明)が出たしたぐらいで、発熱は今日の夕方からです。とりあえず手持ちのヒルドイドソフトを塗り、咳をしているのでホクナリンテープを貼りました。 明日には小児科に行こうと思いますが、何が考えられますか?
6人の医師が回答
指しゃぶりが激しく、よだれまみれの手で顔を触るため、顔に湿疹が出来てしまいました。小児科で、アルメタ軟膏をいただき、一日2回塗り、良くなったらヒルドイドで保湿に切り替えると指導されました。調べてみると、ステロイドは急にやめるとリバウンドがあるとのことですが、アルメタクラスのステロイ...
2人の医師が回答
4月30日に、予防接種のため小児科に行く予定なのですが、コロナウィルスが怖いので、極力病院に行きたくありません。。 家にロコイド、エキサルベ、アンテベート、スタデルム、プロペト、ヒルドイド等はありますが、効果のあるものはありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療