検索結果:1,925 件
3歳1ヶ月男の子です。 便通改善のため2/18からモビコールを服用中です。 3/2からくしゃみ、鼻水、目の痒み、充血、目やにの症状があり、3/3にオロパタジン塩酸塩、カルボシステイン、クロモグリク酸Na点眼液を処方され、その時に日本脳炎ワクチン1回...
4人の医師が回答
ずっとコロコロうんちだと言うので便秘かと思ってました。 昨日もとても痛がってたので病院へ行き、コロコロうんちだと伝えました。 便秘の薬モビコールと、痛み止め用にガスモチン、ビオスリーを処方されました。 日曜日に焼き鳥を食べたのでカンピロバクターなのかもしれないけど、それなら便...
排便3回(内、下痢が2回、最後に下血のような鮮血が少し出ていたような気がします) 元々便秘がちなため、酸化マグネシウムやモビコールを内服しています。(妊娠前後で処方してもらい余っていたものを内服。最近は受診できておらず。) 過去に痔手術歴も有ります。
2人の医師が回答
以上経過を簡単に書きましたが、御聞きしたいことは 1 胃部の不調は長期間ネキシュム20mgを飲み続けているためで当初の10mgに戻せば良くなると考えられますか? 2 胃部の不調を治すための薬は他にありますか? その他情報として、便秘気味でモビコール、ミヤBM、ガスこんなど飲ん...
そして、どういう対策をするといいのでしょうか? 現在、服用している薬は、ロスバスタチンと胃の薬とモビコールです。アドバイスよろしくお願いします。
8人の医師が回答
持病は心房細動、弁膜症手術、ペースメーカー手術、乳ガン(紡錘細胞癌で心臓が悪く手術や治療不可のため未治療) 薬は イグザレルト1、ラぺプラゾール 1アルダクトン 1、ダイアート30ミリ 2、メインテート1 モビコール、カロナール2トリメブチンマレイン酸塩錠2錠です
以前胃腸炎か何かで吐いた時より勢いはなく、嘔吐物は白やオレンジです。 おへその周りが痛く、痛みには波があるようです。 普段からモビコールを1日1袋飲んでいるので、緊急じゃなければ、胃腸炎か便秘か知りたいので明日かかりつけ小児科を受診しようと思います。
5人の医師が回答
病気もわりと持っており、薬はサプリは飲んでおりませんが処方されているお薬で高マグネシウム血症などになる薬はあるでしょうか? ビオスリー パリエット 六君子湯 モビコール トコフェロールニコチン酸エステル (コレストロールが上がって来た為) エルデカルシトール(ビタ...
11人の医師が回答
服用中の薬はアダラートCR錠20mg、バイアスピリン錠100mgとネキシウムカプセル20mgを朝各1錠、夜にアダラートCR錠20mgとビタバスタチンCa錠を各1錠を。そのほかに、便秘薬としてモビコール配合内容剤LD 6.8523gを2包を服用中です。アレルギーはありません。
鼻水と痰が絡む咳はあるものの食欲は元気。 お腹ムズムズ。痛い。と言いました。 便秘の治療中で重カマとモビコールを継続使用中です。軟便で状態は良いのですが、少しだけ白っぽい便が出ました。 今回の風邪で嘔吐は一回。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療