下痢黒いに該当するQ&A

検索結果:2,348 件

通常便のあとに下痢からのオレンジ色の粘液

person 60代/女性 -

初めまして。 私の母の話です 63歳で今日トイレに行ったところ 朝、通常に普通の便が出ました。 そして夕方頃、急に我慢出来ない程の腹痛に襲われれトイレに駆け込みました。 それで下痢が結構出て、 下痢の色的には緑っぽいこげ茶みたいな色の下痢だったようです。そして最後にトイレの紙で2回程拭き取ったところ、オレンジ色っぽい粘液が少量2回付いたみたいで、血が出たと思い気分的に落ち込んでいます。粘液が出たのも初めてだったようで。 その粘液は鮮血や黒い色はしてなくて、あくまでオレンジっぽく赤よりは結構薄い色だったようです。 下痢をした事で腹痛はおさまりました。 あと便を見たところ、先日からスイカを結構毎日食べてるんですが、スイカのタネが消化されず出てきてたものもあったようです。 下痢のあとにオレンジ色っぽい粘液は出ることはありますか? あと本人曰く、あまり便秘はないので痔ではないと思うという事でした。 3-4年前にコロコロの便が多く、自主的に内視鏡に行きましたが問題はありませんでした。あと検便の検査は毎年1回、会社でしていますが引っかかった事はありません。 オレンジ色の粘液は何でしょうか?

4人の医師が回答

30歳男性 タール便?

person 30代/男性 -

30歳の主人のことで相談です。 4日前からお腹の調子が悪く、下痢をしています。 4日前と3日前に、真っ黒な下痢が出たそうです。 真っ黒な便は腸などからの出血の可能性があるとのことだったので、3日前に消化器内科を受診させました。 胃の下側、腸の上側に違和感があるので出血は否定できないが、血圧と目のチェックは正常だったため出血していないかも...と言われたそうです。その日は内視鏡などの検査はしていません。 ただ、真っ黒な下痢は心配なので翌日も続くようなら再度病院へと言われたそうです。 結果、昨日と今日は便はまだ少し緩いものの、色は普通に戻ってきたとのことで、普段どおり生活しています。 黒い便で検索すると、急を要するような病名ばかり出てくるので、このまま様子を見るだけで良いのか心配です。 4点質問があります。ご回答よろしくお願い致します。 1 黒い便が出ても出血していないことはあり得るのか(すぐ検査してもらえると思ったのに翌日まで様子見と言われたことが意外でした)。 2 出血していた場合でも、ガンや潰瘍ではなく、自然治癒するような病気はあるのか。 3 このまま便が通常に戻ったら病院に行がなくても良いか(私は検査して欲しいのですが、主人が病院嫌いで...)。 4 病院へ行く場合は、胃と腸の内視鏡ができるところが良いのでしょうか。胃カメラでしょうか(先日の病院はクリニックのため、次診察受ける場合は別の病院を勧められたそうです。紹介状はもらっていません。)。

4人の医師が回答

胃がんが心配…本当に胃腸炎でしょうか

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 先週土曜日の夜に、ひどい下痢が2回ありました。 便が黒っぽく、便器にかっぱ○ ○せんくらいの大きさの便がたくさんプカプカ浮いていました。排便中は痛みで涙も冷や汗も出て、鳥肌がずっと出ていました。 それから数時間後、寝ようとしていた頃から胃の付近が痛み始め、同時に肩や脇の下まで、肩こりや筋肉痛に似た痛みが始まりました。痛みに強い弱いの波はありましたが、一晩中眠れず、昨日救急外来で痛み止めの点滴を受け、今日改めてかかりつけの病院を受診しました。 エコー検査では異常なしでしたが、血液検査で肝機能がAST51、ALT54と高く、CRPも2.09でした。 他は正常値で白血球も3500(私の健康時の平均です)、ヘモグロビン12.8で貧血もないので、ウイルス性の胃腸炎だろうという診断だったのですが、胃腸炎で肝機能が高くなることもあるのでしょうか。 今まで風邪や胃腸炎で肝機能が高かったことはありませんでした。 黒っぽい下痢便から胃がんも心配ですし、肝臓も心配です。 昨日はほとんど何も食べれず、今日もうどんをおみそ汁のお椀に一杯分が精一杯で食欲もありません。排便は昨日は一度もなく、今朝黒っぽい下痢便以来初めて出た便は固形の形で黒くはありませんしたが、濃い焦げ茶色でした。黒い便が続かなければ胃腸からの出血の可能性はなくなるのでしょうか。 心配性なのでできるだけ詳しく説明して頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

ヘソの周辺が痛く、小腸がんではないか心配です。

person 40代/男性 -

10日程腹痛と下痢が続き病院に行った所、整腸剤と痛み止めをもらいました。二日後に血液検査の結果も出て異常ありませんでした。その後も知り合いにサワシリンと言う薬も貰い飲みましたが腹痛と下痢は止まらず、六日後に黒い便が出たので、翌日に同病院に行った所、肛門から指を入れ、うんこを取りだし確認されていました、出血による黒さではなく、墨の様な便だから大きな病気ではなさそうだとの事でしたが、先生から胃カメラを進められて当日やりましたが胃にも異常ありませんでした、帰りに薬をもらいました。ビオフェルミンとセループです。それから胃カメラの当日は絶食し、次の日からは徐々に普通食に戻していますが、今度は、胃カメラを飲んだ日から4日経ってるのに便が出ず、便秘になってしまいました。お腹の痛みはじわーと今も痛いですが。最初よりは痛みは減りました、でも押さえたりすると痛いし、体を動かしたときに痛みが増したり、普通にしてても痛みます。 ちなみに年末に大腸にバリウムを入れる検査を自主的に行いましたが、その時は異常ありませんでした。 おへその回りの痛み等をネットで調べると小腸がんの事が気になってしょうがありません。 説明不足で申し訳ありません、心配でしょうがないです。ご回答、アドバイス宜しくお願いします。

2人の医師が回答

一週間ほど黒い便が続く、再診の必要性はどうか

person 30代/男性 -

31歳の男性です。 初めに逆流性食道炎の症状で診察を受けました。 そして一週間ほど前に胃カメラをした日の夜から 真っ黒な便と下痢がありました。 それから8日間黒色の便が続いています。 (初日は表面に少し血がついた黒い便、 二日目は墨っぽい色の下痢便、 それ以降は普通の形のやや黒い便 医師の方からは胃カメラと腹部単純ctをした後、 食道裂孔ヘルニアと脂肪肝が見られるので ファモチジンD錠10mgとムコスタ錠100mgを飲んで 日々の生活に気を付けてくださいとだけ 言われました。 胃カメラでの胃の状態や腹部のctは特に問題はありませんでした。 胃カメラ後の黒色便についてはなんだろうね、と 特に返答が無く良くわかりませんでした。 自分は不安症でストレスで胃腸に負担がかかり 出血したのかもしれないと考えてますが、 このまま生活をしていても問題は無いのでしょうか? 他の病院にも一応診察を受けた方がいいのでしょうか? 現在、少し胃痛と腹痛と軽いめまいと動悸の症状が出ています。 検査の段階では問題無かったので、 自律神経失調症ということなのでしょうか。 よければご意見お聞かせください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)