中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

一日一回の腹痛

person 40代/女性 -

一週間ほど前から腹痛→排便(普通便〜軟便)の症状が出ています。 去年10月末に1回目、今年1月のインフルエンザB型罹患時に2回目の虚血性腸炎をしていて、どちらもS字結腸より少し上まで見て頂いたのですが虚血性腸炎で間違いないとの診断でした。 今回は睡眠不足や疲労も重なり、そこに生理も重なった上に精神的にショックな事があり、パニック発作を起こした翌日夕方に腹痛が出ました。いきんでは駄目と聞いていたのでいきまず、普通便から少し下痢気味の便が出た後は少しの腹痛はありましたが楽になりました。生理中でしたので、よくよく見ましたが下血かどうかわからず、翌日から現在も下血はありません。 それから一日一回、朝食や昼食後にお腹が刺激されるのかキューッと痛くなることがあり、普通便〜軟便(固まってないのに勢いで一緒に出た感じ)が出ます。排便後は楽になります。夕飯後に痛くなることは全くなく、翌日も元気です。 心因性自律神経失調症と不安障害(パニック障害)で現在通院中で、今日受診日だったので主治医にも話したのですが、水様便でもなく頻繁でもなく一日一回で体調的には良いため、様子見になりました。 薬の副作用によるアナフィラキシーがPTSDになり薬恐怖があるため処方は無しでしたが、「過敏性腸症候群の薬も飲めれば出しても良いんだけど…」と仰られてたのでIBSの卦があるの???と少し不安になりました。 2度の虚血性腸炎をして腹痛や下痢が怖く恐怖感に近くなっています。。多忙からかパニック障害や自律神経失調症の症状もよく出るようになってきています。 何はともあれ、睡眠不足の解消やリラックスなどが肝要なのでしょうか。主治医からは工夫して無理せず休むこと、と言われていますがナカナカ忙しく…。 IBSになりかけているかもしれない状態で留意することなど教えていただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

風邪??

person 30代/女性 -

現在3歳10ヶ月の男の子です。 5/2頃から咳の症状はあったものの、食欲はあり、元気もありました。 夜熱が38度前半まで上がったりはあっても、翌日の日中には下がり・・・というのが5/3.4と続き、咳鼻水はあるものの、食欲はあり普通に遊べる状態でした。 昨日お昼ご飯を少し食べた後から寝てしまい、その日は夜も食べることなく、ほとんど寝ていました。 夜中熱も38度後半まで上がったりもしましたが、氷枕で今日の朝には平熱まで下がっていました。 念のため今日は幼稚園を休み、朝病院に連れて行きました。 4日くらい便がでていなかったのと、朝お腹が痛いといっていたことを伝えて、浣腸して便も調べてもらいましたが、便の異常は特にないとのこと。 おそらく風邪でしょうということで、咳止め、鼻水どめのシロップ薬をもらって帰りました。 帰宅してからもアイスクリームを少し食べて、また寝てしまい、ほとんど寝ている状態です。 無理やりご飯を食べさせるのもどうかと思ってはいるのですが、普段から熱を出すことがなく、 こんなにも寝ているのが初めてなので、ちょっと戸惑っています。 このまま様子をみていていいのでしょうか。 寝てばかりなのでちょっと心配です。。。

1人の医師が回答

貧血から熱が出る場合どんな病気が疑われますか?

person 10歳未満/女性 -

今日入学式中に貧血気味になり 真っ青な顔をして保健室に運ばれました。ちなみに朝はいつもと変わらず食欲はあり元気でした。ただ水分を朝から取らずに入学式に出てしまいました。保健室では横にならしてもらい水を飲み熱を測らしてもらったところ35.7度でした。頭が痛いと震え出しなんとかその後を乗り切って家に帰ってきました。そこで熱は38.6度まで上がりました。相変わらず頭痛があって辛そうだったので以前病院でもらった解熱鎮痛剤を飲ませて眠りにつきました。起きて熱を測ったら36.6度まで下がり食欲も出てきてお粥を2杯ゼリーとスイカ、ラムネとボーロを少量食べたところまだお腹は空いているとの事です。その他の症状は3日前から咳、鼻水、鼻づまり、痰、くしゃみは続いており 今もその症状は続いてます。 3日前にもらった咳鼻その他の薬の件で処方していただいた薬局に確認したい事があり問い合わせたところ薬剤師さんから熱が続くようならインフルエンザB型の可能性もあるから熱が下がらなかったら病院に行ってくださいと言われました。この症状でインフルの可能性はあるのでしょうか? 出来るだけ専門医さんの回答をお願いしたいです。

1人の医師が回答

卵巣が腫れていると言われました。

person 30代/女性 -

お世話になっております。妊娠したく今産婦人科にかよっています。生理が終わってから9月19日に病院にとのことで行きました。 たまに右側のお腹がチクチク痛い事もありお医者さんに話たら、超音波で見たら卵巣が腫れて入ると言われました。採血もして脱水症状もおこしているので水分補給を二リットル位飲むように言われました。お薬はトウキシャクヤクサンリョウ二週間分出され、二週間たち10月5日に診察に行きました。まだ卵巣が腫れて入ると言われました。 また同じ薬を出されて二週間後に病院なのですが、卵巣が腫れていたら妊娠はできないのでしょうか?今回生理が早く20日ぐらいできました。基礎体温も9月はじめからずっと付けています。私は夜飲食店に働いているので睡眠がバラバラです。四時間ぐらい寝てから基礎体温を測るせいか低温だったり高温だったりします。今回の生理もよそうできませんでした。無排卵ではないか心配になってきました。 卵巣の腫れはいつ治るのか心配です。治るまで排卵日あたりに中だししても駄目なんでしょうか妊娠はしないのですか?妊娠はさけたほうがよいのですか? 不安です。それとまだタバコ辞めれていません。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナと扁桃炎併発?

person 20代/女性 - 解決済み

21歳の娘です。一昨日の夜発熱(バファリンプレミアム服用)し、翌日病院で検査しコロナ陽性。アセトアミノフェンとデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠を処方されましたが、薬を飲んでも熱も下がらず楽にもならず40度越えてたので、薬局に相談してアセトアミノフェンの代わりに昨日まだ効き目があったバファリンプレミアムを服用したところ効き目があり、その後はバファリンプレミアム(レパミビドも一緒に)の服用を続けていました。 本日夜8時ごろバファリンプレミアムを服用して、夜9時ごろ38度ありましたがその後は37度台まで下がっています。また、夜8時ごろ耳が痛いと言ってたが、今は落ち着いています。 ただ喉の痛み腫れがひどく、水を飲むのも痛くてお腹は空いてるのにご飯が痛くてなかなか食べれない(我慢して時間かけてなんとか食べた)、薬も激痛の中錠剤飲んだそうです。なんとか鼻で息をしてるが、鼻も詰まり出していて怖くて寝れないそうです。腫れ始めは喉が赤かったそうですが(この時もボコボコしてた)、痛すぎて喉を見たら喉全体が真っ白とのこと。右側が主に白く膿みたいなのいっぱいできてて、左は白っぽい。全体的にボコボコしている。喉の奥の真ん中も白い。写真はうまく撮れず添付できませんでした。 鎮痛剤は効いてる感がないそうです。 コロナ感染時から口内炎が複数できていて舌で思いっきり潰して治していたそうで、今は1個だそうですが、口内炎は関係あるのでしょうか? これはコロナと扁桃炎か何かを併発しているのでしょうか?緊急というほどではないのでしょうか?明日の休日診療等病院で診てもらった方が良いのでしょうか? うがい等してなんとか対処するしかないのでしょうか 腫れで息苦しいのも心配です。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ジベル薔薇色粃糠疹の再発?

person 30代/男性 -

2年前からの症状なのですが 最初に出たのは一昨年の秋頃全身に湿疹が出て 皮膚科では中毒疹、ジベルばら色粃糠疹の症状だと言うことでステロイドの塗り薬と抗ヒスタミン薬を出して貰って 3週間ほどで軽快して2ヶ月ぐらいで跡も消えて良くなりました その後四ヶ月後に同じ湿疹が出ました 皮膚科ではジベルばら色粃糠疹はあまり再発し ないと言われましたが同じ処方で また数週間で治りました するとまた3ヶ月後ぐらいになりをかれこれ2年繰り返しています 最初に体のどこかに大きな赤い湿疹が出てきてその1週間後ぐらいに体の全体に出て1ヶ月程で消えると言う症状はジベルばら色粃糠疹っぽいのですが あまりにも再発をくりかえすのでアトピー性皮膚炎も考えて薬も試しましたが特に変わらず 1ヶ月程で消えてまた繰り返しになります 出るのは上半身の全体がほとんどで特にお腹、背中、腕が酷いです 加えて梅毒の検査や皮膚組織の検査もしましたが理由は分からずで アトピーと体の炎症の数値が高いようです この場合でもジベルばら色粃糠疹として考えていいのですかね いつか出なくなるものなのでしょうか 他の病気の可能性や受けたほうがいい検査があれば教えて欲しいです ジベルは免疫ができて出なくなるようなので 免疫系の病気も心配です 皮膚以外には特になにもありません あと皮疹が出ているときだけ首の後ろのリンパが腫れて痛いです 写真は一番分かりやすい腕の皮疹で少し治りかけで薄くなってきてますが これが大小様々体中にでます

2人の医師が回答

11歳男子 昨年から繰り返す嘔吐と発熱と咽頭痛

person 10代/男性 -

11歳小学4年の息子について相談です。 11月24日 嘔吐、発熱、咽頭痛で胃腸炎との診断。 12月6日 嘔吐、発熱、咽頭痛。念のため溶連菌の検査をすると薄く陽性。 抗生剤を10日間飲みきりました 妹も12月中に嘔吐、発熱で溶連菌との診断。 1月10日 嘔吐、発熱、咽頭痛。 溶連菌薄く陽性。 保菌しているだけかもしれない。 不必要な抗生剤は飲まない方がいいとのことで血液検査。 免疫の状態も見てみましょうとのこと。 血液検査に異常はなく、溶連菌は➖。 何かしら感染を繰り返したのでしょうとのこと。 4月4日 何かしら風邪を引いたよう(失念してしまいましたが、お薬手帳を見ると小児科で風邪のお薬をいただいていました。 嘔吐はなかったようです) 7月13日 地域のお神輿に参加。 家を出て2時間程で気持ち悪くて吐いたと連絡。 熱中症?と思いましたが、その後5回嘔吐、息苦しさを訴えていました。 夜になり38.4の発熱。 夕方、小児科を受診しナウゼリンを飲み、その後嘔吐なし。 診察では胸やお腹や酸素も異常なし。 14日には解熱しましたが、解熱後、喉が痛いと言い出しました。 幼稚園までは熱をよく出す子でしたが、昨年の11月以前は年に1回発熱するくらいで強くなったと思っていたのですが、 昨年から嘔吐と発熱と咽頭痛を繰り返しています。 毎回、同じような症状です。 嘔吐からはじまり、その後熱が出る。 (咽頭痛は熱の後に訴える時もあります 1日から2日で軽快。 何もない時は、良く食べ、胃腸が弱いような印象はありません。 喉はあまり赤くないと小児科では毎回言われます。 胃腸炎?と思っても、家族誰にもうつりません。 何か大きな病気ではないかと心配です。 息子は爪噛みの癖がまだ治らず、手洗いなども適当で(いくら言ってもちゃんと洗わず、、)それも原因なのでしょうか。(爪噛みは小さい頃からなのですが)

7人の医師が回答

胃GIST手術後の胃痛

person 50代/女性 -

10日ほど前から胃の調子がよくありません。 既往として今年の胃カメラで食道裂孔(GERD M)があると言われています。 数年前に逆流性食道炎を起こしました。 また、1型糖尿病、発症1年です。 それと今年、胃GISTが見つかり9月に手術しています。外に発育タイプで切除部分も小さく幽門や噴門にも影響しなかったため、胃の不調はあまりでないのではと言われていました。 実際、術後から食欲もあり、退院後も先生の「しばらくはお腹いっぱいたべない、刺激物は避ける」とい指示も忘れそうになるくらい順調でした。 10日ほど前に、術後初めて満腹になるまで(苦しいくらい)食べてしまってから調子が悪くなったような気がします。数日、胃が痛かったのですが、ある日、寝転んでいたら胃液が上がってきて少し動いても吐きそうでした。退院時に頂いたレパミピドを飲んだのですが、あまり効果はなかったので近所のクリニックに行き、胃酸を抑える薬(ネキシウム)を頂いて今は少しましになりました。 (手術した病院までは遠いので、電話で指示を受け、薬も念のため入院中に出ていた物を出していただきました。) 今は胃痛はあまりないのですが、背中が痛くて仕方ありません。背中といってもかなり上の方です(乳房の裏側辺り~その上) 質問は、今からでも手術した病院で診て頂いた方がよいのか、また、糖尿病の事もあり、背中が痛い事ですい臓が気になるのですが、この場合、何科に行ってどのような検査を希望すればいいのか、ということです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)