中指の付け根が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,494 件

手足の熱感、ピリピリ感について

person 50代/男性 -

2ヶ月前からの症状です。 両手手のひらのピリピリ感、熱感(じわっと熱くなる感じ)、手の甲の日焼け後のようなヒリヒリ感が長くても1~2分続く症状が出てきました。それから、2~3日してから、両足の裏が、熱感(じわっと熱くなる感じ)が長くても1~2分続く症状も出てきました。最近は、足首あたりも熱感を感じるようになりました。 手のひらについて、風呂上がりでないのに、やや縦皺が見受けられるようになりました。乾燥気味なのでしょうか。 また、右手の中指付け根の手のひら部分に、左手に比べてやや柔らかい隆起があるような気がしてます(添付写真) 整形外科にて、頸部MRIしましたが、特に神経が触ってる所見は見受けられなかったようです。腰部はレントゲン撮りましたが、特に異常は見受けられなかったようです。クビ、腰からでしょうということで、タリージェを寝る前に5mg服用しています。 なお、この症状以前から坐骨神経痛気味で、座位の際には、右尻に体重をかけると右足先までややしびれる感じ、左腰側に捻るとやや痛い感じがありました。 ふだん、仕事ではほぼ1日デスクワークをしています。寝る前、うつ伏せでスマホを1~2時間触っていました。それが悪かったかもしれません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体の痛み、しびれ等の諸症状とかかるべき病院

person 30代/女性 - 解決済み

病院に行くか、行くなら何科なのか、迷っており、教えていただきたいです。 痛みなどはある程度我慢できるのですが、気にかかり、原因がわかればよいと思っており、受診や検査で特定できるのか、知りたいです。 背景 ・6月月初に38度を超える高熱が数日出て寝込んでいた ・2週間近く37度を超える熱が続き、解熱剤を飲んで安静にしていた ・潰瘍性大腸炎とバセドウ病のため、薬を飲んでいる。基本的にはコントロールできている状態。 ・熱は月初の高熱が下がった後、基本的には37度未満だが、時々37度前半になる。 ・現在、以下のような症状が出ている 症状 ・首の痛み:月初の高熱時に痛みが出て、5日程度で発熱状態が解消したあとも1週間くらい続いた。その後、治まっていたが3日前くらいからまた痛み出した。傾けるとひっぱられるように痛い。右側首すじから首の頭側付け根、左側首すじが痛いが、左側耳後ろあたりが一番痛い。首を痛めるような運動や行動は無かった。 ・節々の痛み:1週間ほど前から、主に膝や手首、その他股関節や足首、ひじ、肩、かかと、指などが、つんとしたりじんじんしたりする。場所は時々でかわり、痛くない時間もある。歩くと膝、特に左が痛くなる。 ・手足指のしびれ:同じく1週間ほど前から、たまに右足中指周辺や、右手小指周辺がしびれる。 ・首の痛みや長めに歩いた時の膝の痛みは強い時もあるが、基本的にはどれも少し痛い程度。ただ、ちょっと気になるため、ストレスがある。 ・スマホやPCを見ていると、目が痛む。元々まぶしさを感じやすいが、半年前くらいからひどくなり、痛みが出やすくなった。 ・いつからかわからないが、右親指の関節がぼこっとしているのに、2週間ほど前に気がついた。あまり痛みや赤みはない。 ・朝の手足指のこわばりは、多少あるがそこまで気にならないと感じている。

9人の医師が回答

ALSじゃないかと思って2ヶ月後

person 20代/男性 -

今年の10月24日にふくらはぎに違和感と重さを感じる、電気が走るような痛みがでるが1日でなくなる、全身に筋肉のぴくつきが出ていることに気づく。10月25日に仕事中、細かい作業のしづらさ(右もだが左がより使いにくい)、手のふるえ、首の筋肉の筋がつるような感覚がでる、夜に若干の手のしびれこれも1日でなくなる、左手中指に電気が走る痛みが一回のみ、この日にalsじゃないかと思う。26日、首が角度によって、長く支えられなくなる(その角度でいると首の骨?肩?が痛くなる)、首の筋が痛くなる、腰痛がでる(これは1日で治る)、食べ物の飲み込みづらさを感じる、温泉の湯船に深く浸かると首と胸が水圧で苦しく感じる。 27日、神経内科へ、筋肉のぴくつきを確認してもらい、腱反射を調べると反射がいいねと言われる、病的反射はでない、alsじゃないと思うけど心配なら大きい病院の紹介状書くからと言われ、三週間後にその病院へ行く、そこでさらに多くの触診を受けるが反射は亢進してるが若いからだと言われ、他も問題ないため、何も検査をせず帰される。 それから、12月23日までに、舌の違和感、よく言葉をかみそうになる、舌萎縮は恐らくなし、右足でつま先立ちするとすぐに指と指の付け根が痛くなる左は問題なし、走ると足裏が痛くなる(両足)右の足の親指も痛くなる、肩こり、首のこり、肩がおもいっきり回せない、整体に行くが改善なし、筋肉を動かした部位が筋肉痛になる(手足)、中途覚醒(これは10月からずっと続いている)これらの症状がでています。 ALSでは体重減少するそうですが、私は、調子が悪くなってから実家に帰り、食べる量が増えたこともあって、2ヶ月後で5キロ以上体重が増えました、これらをふまえて私はALSの可能性があるのでしょうか、また、違うとしたらどのような病気が考えられるでしょうか?

4人の医師が回答

複数の薬ステロイドの副作用 マイザークリームも?

person 50代/女性 -

耳鼻科で9月10日処方エリザス点鼻粉末で、3日間吐くまではしないがひどい吐気、舌ベラにできもの、舌ベラが白くなる、目がショボショボするが1ヶ月くらい続けました。11月5日処方モメタゾン点鼻液で目にヒリヒリ感と多量のねばねばの鼻水で2週間くらいで停止。 11月27日に手の指の間つけ根あたり、両手の中指と薬指の間1か所ずつ両手で2か所に赤く皮がむけた様になり皮膚科でマイザークリーム0.05を処方してもらいました。(1日2回)綿棒で両手に塗ったのですが(少し多め)時間が経ったら体全体が冷たく感じて特に両腕が湿布を貼った時の様な感じになりました。だんだん震えも出て、体が冷たいのは午後5時30分くらいから次の朝の4時くらいまで続きました。あまり寝れませんでした。喘息があってブデホルも使っています。喘息は、息を深く吸ったり咳の仕方でゴホゴホみたいな咳が出ます。前は、息が吸いずらかったのですが、ゴホゴホの咳が出るようになってから息の吸い方は苦しくなくなりました。なぜなのか? 綿棒で少し多めにマイザークリームを塗ったのが悪かったのでしょうか?(指の間ですが)これからも、マイザークリームを塗っても大丈夫でしょうか?他に、良い薬や良い方法がありますか? あと、今まで昨年の11月にリンデロン点鼻薬5mg 今年、3月リンデロン点鼻薬10mg、4月リンデロン点鼻薬10mg、5月リンデロン点鼻薬5mg、(5月のリンデロン5ミリを半分残して6月に残りを使いました)この時点では問題ありませんでした。6月に、のどの痛みとポリープができセレスタミン配合錠で1日2錠7日分、1日1錠7日分が処方されました。セレスタミン配合錠は、体の不調が出てだるくなったり喉の痛みが中々治りませんでした。ステロイドの副作用でしょうか? これから,どうしたらいいでしょうか? 

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)